This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

ポンデケージョ♪

2008.04.30 *Wed
20080430125705
04/27に、旦那の友人宅へ招待されていたので、私が簡単に作れるポンデケージョを作って行きました♪

まず、前日の韓国料理を食べに行って、帰って来て、夜中に1セット!

そして、当日の朝、1セット作りました♪

1セットで16個作れるので、全部で32個出来たよ(^-^)

でも、夜中に味見で、旦那と1個ずつ、食べてしまいました!!

夜中にだよ?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

美味しく出来てて、安心しました(^^ゞ

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

あまおう♪

2008.04.30 *Wed
20080430125243
またまた、こないだ、ママから、イチゴを買ってもらいました\(^O^)/

練乳も買ったっちゃけど、結局、使わずじまい(笑)

そのままが良いね♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

韓国料理を食べに♪

2008.04.30 *Wed
04/26の話です☆

前の会社の人達と、久しぶりの食事会をしました♪

辞めて、今年の7月で、2年になるんやなぁ…

ミッキーが生まれた年に、入社したけん、分かりやすい(笑)

もちろん、会社ネタで盛り上がる(笑)

[韓国創作料理 パダパダ]というお店へ行きました♪

キムチに、チヂミやスープ、プルコギ、チャーハン、きなこ豚。。。

デザートまで、食べてしまいました♪

写真を撮るのも、忘れて、食べ尽くした(笑)

良い気分転換になりました(^-^)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

たんぽぽの綿毛♪

2008.04.26 *Sat
20080426131612
実家の庭の隅っこに咲いていた、たんぽぽが、いつの間にか、綿毛になっていた!!

もう、他の場所に移動する為の用意をし始めたんやね~。

風に乗って、どこまで行くんやろうか♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

予防接種♪

2008.04.24 *Thu
20080424235104
今日は、用事があって、実家へ帰ったっちゃん♪

昨日の雨が嘘のように、良い天気やったよね~(^-^)

ミッキーも、嬉しそうにお出迎えしてくれました。

私とパパとママが、外で話してたら、ミッキーも座って、聞きよったよ(笑)

ミッキーは、今日、予防接種の日やったみたいで、先生と看護婦さんが来てた!

先生の車を知っとうけんか、すぐ、逃げようとするけん、パパが見張り役やった(笑)

食欲もあるし、元気もあるし、いうことないらしい\(^O^)/

先生から言われたらしい…大型犬は長く生きて、15年だと。。。

今から、考えても仕方ないから、今を大切にしてあげようと思った♪

毎日を大切しようと思った。

今日という日は、二度とないもんね♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

レッツブラス!!

2008.04.22 *Tue
20080422192054
今日の朝、旦那の仕事場から見つけた…

[目指せ!全国大会!!レッツブラス!]っていうDSソフト♪

楽器も出来もせんくせに、開けたくてたまらない私(((o≧∀≦)o

旦那に開けて良いか、許可をもらい、いざ起動!!

マイクでチューナー機能が付いてて、多機能メトロノーム搭載に、演奏を採点?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

10種類以上の楽器に対応しとるらしいw(゜o゜*)w

今どきのDSソフトは、こんなのがあるっちゃね!!

楽器出来んけど、内容が面白かった(((o≧∀≦)o

きっとさ、楽器をしよる人やったら、使い勝手が分かるけん、もっと、楽しいっちゃろうけど…

私は、一通りの機能を確かめたら、飽きた(笑)

旦那は、「これ、すごい!! よく出来てる! こんな曲も入ってるんだ!」なんて、言ってた!

私は、全くサッパリな世界(^^ゞ

旦那から、前に「サックスや他の楽器を習いたくなったら、良いよ♪」と、言われたけど…

聴くのは、楽しいけど、ピンと来ない(笑)

唯一、ピンと来たものは、パン作りかな(笑)

DSソフトで、もし、パンレシピソフトが出たら、即買いやね(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (6)  EDIT | 

車の中からの風景♪

2008.04.22 *Tue
20080422163304
04/20の話です☆

のんびり、下道で帰っていたら、こんなに気持ちいい風景に出会えた♪

青い空、白い雲、木々の緑、赤い花。。。

素敵な時間をありがとう♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

サンルーフから見た空♪

2008.04.22 *Tue
20080422163206
04/20の話です☆

帰りがけの車の中で、ふと、サンルーフから空を見たら、飛行機雲が!!

ちょうど、飛んでいるところだったから、長い飛行機雲が出来てた♪

気持ちいい空でした!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

15時のおやつ♪

2008.04.22 *Tue
20080422162120
04/20の話です☆

ゆふいんなめらかプリンを食しました♪

一日40個限定!!

って、書いてあったので、迷わず、それにした(笑)

単純な私(^^ゞ

卵が濃厚で、名前のとおり、なめらかで美味しかった♪

小さな可愛い牛乳びんは、洗って、何かの時の為にとっておこう!!

本当に使うのかは、疑問やけど(笑)

旦那は、プリンを食べた後、仕事へ行ってしまいました。。。

日曜日なのに、大変だなぁ。

私はというと、温泉疲れで、爆睡してました(笑)

昨日は半日やったけど、満喫でした(^-^)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

湯布院グルメ♪

2008.04.22 *Tue
20080422161611
20080422161603
04/20の話です☆

温泉に入り、ドッと疲れた私達から、出て来た言葉は…

「お腹空いた~!ソフトクリーム食べた~い!」でした(笑)

温泉近くの[蕎麦どころ 旬]というお店で、食べたのは…

[地鶏ステーキ][豊後牛ステーキ][地鶏ご飯]

ってか、蕎麦じゃないし(笑)

ぷりぷりでジューシーな地鶏と豊後牛でした(^^)v

私の食欲は、止まらず、次は、スイーツが食べたくなり、お隣にあったお店で、買ってもらいました(笑)

それは、15時のおやつとして、帰ってからのお楽しみです(^-^)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

温泉の湯♪

2008.04.20 *Sun
20080420203305
透明感が出てるでしょ(((o≧∀≦)o

内風呂は熱くて、露天風呂は、ちょうど、良かったよ♪

風が心地よくて、寝湯しよったら、体が冷たくなりよった(笑)

天気が良かったけん、良かった~♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

温泉から見た由布岳2♪

2008.04.20 *Sun
20080420202603
帰る時には、ちゃんと、山のとっぺんが見えてたよ~!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

温泉から見た由布岳♪

2008.04.20 *Sun
20080420202421
温泉に入る時まで、雲で、山のとっぺんが見えんかったよ!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

由布岳温泉♪

2008.04.20 *Sun
20080420202203
今日は、湯布院へドライブ行って来ました♪

温泉が目的やったんやけど、途中から、[フェラーリを探せ]状態になり、疲れました(笑)

立ち寄り湯の本から、見つけ出した由布岳温泉へ行こうと思い…

近くまで行ってるはずなのに、たどり着かず…

電話して聞いたのにも、関わらず…

旦那の執念で、探し出しました(笑)

すごく、お湯も風景も良いのに、誰もいなくて、穴場でした(^^)v

由布岳が一望出来るっちゃが!!

家族湯で、一時間2,000円で、内風呂も露天風呂も付いていたので、ゆっくりと出来ました♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

F1気分満喫♪

2008.04.20 *Sun
今、ドライブ中なんやけど、旦那が何かを発見したらしく、ある車の後ろについた…

フェラーリ!!

[旦那、フェラーリのエンジン音に、大興奮の巻](笑)

やべーよ!!!

今だけで、フェラーリ15台は見たね?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

旦那、大興奮で前を見てないっちゃもん?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

怖いけど~
私まで、フェラーリのエンジン音に興奮して来た!!

ひぇ~ヾ☆(ノ゜⊿゜)ノ

また、来た来た~!!

ひぇ~、赤、白、黒、黄色、銀のフェラーリ達が~!!

今日は、フェラーリ祭り!?

ひぇ~、ポルシェも来た~!!

フェラーリが連なって、4~5台走るっちゃもん!!

今日だけで、フェラーリ20台は見たね!!

旦那は、運転しながら、「うぉ~!!行っちゃって~!お願いします!」だって(笑)

トンネルで聞いたフェラーリのエンジン音は、ズォ~ンと重低音で、最高(((o≧∀≦)o

何かの映画を観よるような感じやった♪

F1を見よう時よりも、興奮した(((o≧∀≦)o

それだけで、ドッと疲れた(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

空を見上げた♪

2008.04.19 *Sat
20080419145246
今、気分転換に、空を見上げてみた。

空は青いし、雲は白いし、ゆっくりと雲が移動していた。

雲の切れ間から、たまに、太陽の光が出て、暖かい。

ハートの雲を見つけたんやけど、分かるかなぁ?

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

メタボ犬。

2008.04.19 *Sat
何日か前に、テレビで、メタボになっているペットの特集があってた。

メタボ猫にメタボ犬。

メタボにさせたのは、飼い主本人なのに、被害者意識ばりばり(-_-#)

「この子、刺身やケーキが好きなんですよね~。欲しがるから~(^_^;」なんて、言ってたけど、私は、「はぁ?」って、思った。

それは、本当に、その子(犬や猫)の事を考えてない無責任な事なのに…。

犬や猫、特に犬は何でも欲しがるんですから!!

ご飯食べた後でも、私達が食べてるものを欲しがるけど、私は甘やかさないでいる。

それは、意地悪じゃない。

ミッキーの体の事を考えて、腹八分目にさせてる!

体重が増えると、足に負担がかかる。

人間だって、一緒だと思う。

贅沢ばかりしてると、麻痺してきて、体の異変に気付かず、病気になったりする。

しかも、その飼い主は、「この子、散歩嫌いで、歩きたくないみたいなんです」だって。

歩かないなら、広い場所で、一緒に走り回ってあげたら良いのに…。

ただ、自分が歩きたくないからじゃないかと思った。

メタボになったからと、運動させるお店もあるそうだ。

愛情の意味を勘違いしている人が、たくさんいるなぁって、思った。

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

寂しがり屋なミッキー2♪

2008.04.19 *Sat
20080419121903
ちょっと、私が立ち上がると、必ず、後ろにちょこまか着いてくる(笑)

写真は、洗面所を覗いて、入ろうとしたけん、私が「入ったらダメよ!」と、怒ったけん、ふてくされて、寝てるところ☆∵ゞ(≧ε≦*)

ただ、人間の言葉が話せないだけで、表情を見れば、すぐに分かる♪

大事な大切な私の家族♪

ついこないだ、ミッキーの行動で、可愛い場面があったけん、また、日記書きますね♪

まるで、人間の子どもと一緒の行動をしよったけん、思わず、爆笑してしまった(笑)

ミッキーの顔を見ると、元気が湧いて来る!!

また、会いに行くからねっ♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

寂しがり屋なミッキー♪

2008.04.19 *Sat
20080419121503
私とママが、おる時はいつも、廊下で大人しく寝とうのに、私だけしか、おらんくなったら…

写真のように、いつの間にか、部屋の中に進出しとる(笑)

私が、うたた寝しとると、気付けば…真横で寝とう時がある(笑)

しかも、いびきかきながら☆∵ゞ(≧ε≦*)

よっぽど、安心して寝とうっちゃろうね♪

ママが帰って来たら、怒られるけん、直前になったら、コロコロして、掃除しとかなね(^_-)-☆

お姉ちゃんとミッキーの秘密♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

旦那特製モツ鍋♪

2008.04.17 *Thu
20080417184211
04/15の話です☆

04/14に失敗パンを作ったから、15日にリベンジしようと思ったのに…

生たまごにやられました(〒_〒)

「胃が痛いなぁ」と、思っていたのに、新鮮な卵を貰ったから、たまごかけご飯にしちゃいました~(>_<)

で、一日中、胃がキリキリして、パン作りどころじゃなかった。。。

そんなバカな私の為に、旦那が特製のモツ鍋を作ってくれました(^_^;

煮込んだキャベツが身にしみました!!

一食分を抜くと、痩せてたけど、こんなのは、体に良くないから、運動せないかんね!!

美味しかった~♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

白パン[イチゴジャム]

2008.04.17 *Thu
20080417174706
04/14に作った失敗パンです!

実は、六分割にして、三つずつ、ジャムを分けたんよね(^_^;

楓ちゃんから、ズバリな指摘があったから、白状しちゃうけど…

成形が、あまりにウニョウニョだから、アップにして、成形が分からなくしていますo(_ _*)o

でも、奥のほうのパンがやばいやろ?

旦那曰わく、「四分割だったら、大丈夫だったかもよ?」「次は、中にいれたら良いよ!」と、言ってくれました。。。

が!!

やっぱり、明日はリベンジするしかない!!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

白パン[ブルーベリージャム]

2008.04.17 *Thu
20080417172103
04/14に作った失敗パンですo(_ _*)o

白パンが美味しかったから、ジャムを入れて、お花みたいにしようとしたら…

大失敗o(_ _*)o

見た目最悪でした。。。

味は、もっちりして、程よく甘く、美味しかったんだけど…

私は、すごく、落ち込んでいたのに、旦那は、「俺的には、失敗じゃないと思うけどなぁ」と、言ってくれました!

が…納得行かないので、リベンジします!!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

忘れんぼう将軍。。。

2008.04.17 *Thu
ウチのパパは、かなりの忘れんぼう将軍なんよね~(T_T)

まず、忘れる確率が多い、[家の鍵]?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

家の鍵を忘れるなんて、子どもか!?ってね(笑)

次に、[携帯]を忘れやすい。。。

だいたい、仕事には必需品なはずなのに、忘れるのが分からない??

次に、[車の鍵]?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

だいたいが、仕事場に忘れて、昼間、家に帰って来て、ママに連絡するが、出かけていて、外で待ってたりするらしい(笑)

普段、仕事で頭を使ってる人ほど、どこか抜けているような気がする。。。

パパは、まさに、そんな人(笑)

何でも出来て、頼りになるパパだけど…多分、どこか、変(笑)

一筋縄では行かない九州男児なパパ。

でも、ネジが抜けてるみたい(笑)

まぁ、私もパパの娘だから、ネジが何本か抜けてるけどね(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

愛宕神社記念日♪

2008.04.14 *Mon
4年前の今日、愛宕神社へお参りに行った記念日です♪

元会社の営業の子から、聞いて、早速、お参りに行ったんよね(笑)

かなり、単純やけど、そん時、彼氏もおらんかったから、神頼みって訳です(笑)

願いを込めて…「この人!って、思える人に出会えますように♪」と、願い、帰りました。

そのお願いは、1ヶ月以内で、叶いました(^^)v

「この人」って人は、旦那なんやけど、本当にそうかな!?と、思いながら、今に至るけど…

やっぱり、私には、旦那が合ってるんやろうなぁって、思うんよね!

すっごく、ムカついたりもするけど(お互いにね(笑))、好きだから、仲直りするんよね(*^^*)

こんな私を好きでいてくれる旦那は、偉いと思うよ(笑)

面と向かっては、恥ずかしいから、ここで…

いつも、ありがとう♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (4)  EDIT | 

人丸神社で、夜桜♪

2008.04.14 *Mon
20080414181308
昨日、地鶏料理を食べに行った後、人丸神社へ夜桜を見に行った♪

まだ、お花見が出来るくらいに、満開で、嬉しくなった!

夜景モードにしても、綺麗に写ってないけど、私の頭の中の記憶に、残ってる(^O^)

桜の花の香りって、良いね~♪

人丸神社の近くに、車を停めて、散策してたら、ゴールデンがいた(((o≧∀≦)o

モコモコしてて、私とママが、お話したら、ちゃんと耳を傾けて、尻尾をブンブン振ってた♪

可愛かった~♪

お利口さんやったよ!

日曜日は、実に充実した1日でした(^^ゞ

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

地鶏料理を食しました♪

2008.04.14 *Mon
20080414180446
昨日、パンのお礼に、ママからは、イチゴ貰ったんやけど…

旦那母さんからは、地鶏料理をおごって貰いました(^^)v

旦那母さんが、「〇〇さん(ママ)も誘って下さい。」と、言われたので、またもや、お互いの父親は留守番で、楽しみました(笑)

和白にある[地鶏のひでさん]って、お店です。

本店は、別府にあるようで、めんたいワイドも来てたみたい!!

炭火焼きも鍋も、チキン南蛮も唐揚げも、地鶏が新鮮だから、すごく、ジューシーでした。

ランチもあるそうだから、今度、ママと食べに行こうかな♪

パンを作ると、喜んで貰えただけでも、嬉しいのに、さらに、お礼まで(^^ゞ

次回、持って行く時は、大きいのを作らなきゃ(笑)

旦那家も、実家も、パンが大好きみたいやもんね(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

イチゴ貰いました♪

2008.04.14 *Mon
20080414114038
昨日、ママから、パンのお礼にイチゴを貰いました♪

朝市で買ったらしい。

買うまでに、かなり、サバイバルやったらしいよ?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

今日の朝ご飯の時のヨーグルトに、イチゴをトッピングゥ~(((o≧∀≦)o

甘酸っぱくて、ジューシーやったよ♪

イチゴ牛乳も、おいしいよねσ(^¬^@)

でも、やっぱり、そのままが美味しいね(((o≧∀≦)o

わーいわーい♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

こっち向いてよ~(泣)

2008.04.13 *Sun
20080413132905
実家にパンを渡しに行った時の話です☆

旦那の仕事のついでやったから、バタバタ急いで、ママにパンを渡して帰ろうとしたら…

門のところで、「きゅ~ん、きゅ~ん、わぉん!」って、ミッキーが悲しそうな目で見てた!

ミッキーは、私を見つけて、ドアを押し開けて、出て来てくれたのに~(´;ェ;`)

旦那に待たせちゃまずいと、思って、バタバタしてたんやけど、ミッキーに悲しい思いをさせちゃった(T_T)

ごめんね~ミッキーo(_ _*)o

来週、実家に帰る用事があるけん、その時は、たくさん遊んであげるからね~(T_T)

その後も、悲しそうに、私を見送ってくれました…。

お姉ちゃんは、反省したよ~(´;ェ;`)

帰る前に、ミッキーに、ヨシヨシしながら、「お姉ちゃんね、また来るから、その時に遊ぼうね♪お姉ちゃんの言いようのが分かる?」って、言ったら…

頭を傾げてました(笑)

その姿は、ばり可愛かった~(((o≧∀≦)o

またまた、親ばかでした(^^ゞ

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

おすそ分け♪

2008.04.13 *Sun
朝ご飯で食べた[白パン]と[チーズくるみパン]を、旦那家と実家へ持って行きました♪

旦那家には、[白パン]で、実家には、[チーズくるみパン]です。

今まで持って行って、喜んでくれたのは、旦那家は甘いパンで、実家は惣菜パンだったので(笑)

お互いの家へ、パンを渡して帰ってる途中で、早速、ママからメールが!!

「一切れ食べたけど、美味しかった~♪上手に出来とうね!」って\(^O^)/

また、作らないかんねp(^-^)q

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

食べ過ぎて、苦し~い(笑)

2008.04.12 *Sat
喉に、パンが詰まってるみたいな感じ(笑)

息苦し~いщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

運動せないかん!!

どげんかせんといかん!!

どんだけ~(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
5
10
15
16
18
21
23
25
27
28
29
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




