This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

会いたかったよ~!!

2008.06.30 *Mon
20080630201822
昨日、旦那特製カレーのおすそ分けをしようと、ママへ持って行った♪

旦那が、『いつも、お世話になってるから、ママさんに持って行こう♪』と、言い出したから♪

私も、久しぶりにミッキーに会えるから、嬉しくて嬉しくて(((o≧∀≦)o

相変わらず、ミッキーは、可愛~い♪

親ばかで申し訳ないです(笑)

何度も何度も、ハグしちゃいました(*^^*)

少し、お腹壊してると聞いてたから、心配やったんやけど、ばりばり元気で、良かった~!

最近、実家にお泊まり行ってないけん、ミッキーとも話せてないな~o(_ _*)o

まぁ、一方的に私が話すっちゃけど(笑)

ミッキー!!
旦那より、愛してるよ~(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

旦那特製カレー♪

2008.06.30 *Mon
20080630194839
昨日の朝、旦那がおもむろに、玉ねぎを炒め始めた…!!

カレーだ\(^O^)/

旦那特製カレーは、みんなから、大好評なカレーっちゃん♪

※みんなとは、カレーを食べた大人&子ども達のことです(笑)

玉ねぎをトロトロになるまで、炒めて、時間をかけて、煮込む。

カレー粉は、ほとんど、コスモ直火焼カレールーを使用♪

カツカレーにしたい旦那は、油の用意をして、カツを揚げ始めた?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

なんて、こだわりなのだ(笑)

私なら、きっと、カレーだけだね…w

チャツネの入ったカレーは、フルーティーな甘さにピリッと辛い…と、すごく美味しかったです♪

仕事が休みの土日は、自ら、料理をしようとしてるらしい(笑)

これから、夏にかけて、さらに、忙しくなる旦那(>_<)

ちょうど、忙しくなり、ピリピリイライラが始まる頃、私は千葉県のいとこのお姉ちゃん家へ行くことになっています(笑)

毎年、7月~8月の、この時期は、旅行へ行くか、実家に帰っています。

旦那も、了解済みです(笑)

旦那本人も、仕事のイライラを、つい私に八つ当たりしたくなるらしく、留守の方が良いみたい!

お言葉に甘えて、行っちゃいま~す(^^)v

ありがとう♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

T-SQUAREのライヴ♪

2008.06.29 *Sun
20080629000307
Zepp Fukuokaであった、T-SQUAREのライヴへ行って来ました~\(^O^)/

2ヶ月前くらいに、チケットを買ってたんですよ♪

旦那や旦那の友達のバンド仲間が、よくライヴで演奏してたので、ファンになりました。

特に、F1の曲だった[TRUTH]が好きなので、演奏してくれるかなぁ~と、ドキドキでした♪

曲が始まると、鳥肌が立って、大興奮でした(笑)

周りの観客は、いろんな人がいましたよ~w

バラードで座ってる時は、膝の上が、ドラムだったり、ピアノだったりするらしく、ノリに乗ってましたw(゜o゜*)w

まぁ、旦那もですけど(笑)

席も前から、7列目だったので、DVDで観てた人達が間近で観れて、本当に嬉しかったです!!

知ってる曲も何曲かあったので、すごく、楽しかった~♪

久しぶりの生音で、くもりない響きの良いサックスの音に、酔いしれました(^-^)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

嬉しい気持ち♪

2008.06.27 *Fri
昨日、パパとデートしました(*^^*)

まぁ、デートと言っても、夕食の買い物をしただけですが、全部、パパ持ちです(^^ゞ

パパから、『何でも、買っちゃ~けん♪』と言われましたが、高いものは、もったいなくて、安いものを選んで、買ってもらいました(^^ゞ

いくら、親だからって、申し訳ないですもんね♪

お金を稼ぐのに、どれだけの日にちと時間が、かかるのか、また、気を遣いながら、頑張って、やっとですもんね!

簡単に、『買ってくれるなら、高いもの!』なんて、言えません(>_<)

『買ってくれるなら、安いものを、たくさん!』のほうが良いです(笑)

結局、たくさん、買わせてしまったのに、パパは嬉しそうに、『もう、心残りはないか?』なんて、言うんですよ(笑)

お礼で食ぱん半分じゃ、全く足りないですよね~(^^ゞ

私達夫婦は、みんなから、助けられて、生きている♪

そのありがたい思いを忘れず、大切にして、恩返しをして行けたら良いな♪

いつも、ありがとう(*^^*ゞ

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

サルタナレーズン食ぱん♪

2008.06.27 *Fri
20080627181259
一昨日、シナモンロールの次に作った、サルタナレーズン食ぱんです!

私は、普通のレーズンが好きなのですが、旦那のいちおしのサルタナレーズンを買ったので、入れてみました♪

実は、食ぱん型も、岩佐商店さんで、買ったんですよ~\(^O^)/

教室で習ってから、かなり経っての、初めての…おうち食ぱんです。

型にバターを塗るのが、面倒で、クッキングペーパーを敷いて、焼き上げました(笑)

バター用のハケを買ってないんだもんo(_ _*)o

ふわふわな食ぱんが出来上がりましたよ♪

旦那から、『何も、つけなくても、美味し~い!』と、大絶賛(^^)v

作った次の日、パパとデート(夕食の買い物)する予定だったので、食ぱんの半分をおすそ分けしました♪

ママから、電話があり、『パパも、「美味しい!」って、食べよったよ~! 私も食べようと思いよるけど、誰かさんの目がね~(笑)』って(笑)

誰かさんとは、もちろん、ミッキーの事です(笑)

旦那とパパとママから、褒められて、有頂天な私(*^^*)

次は、何食ぱんを作ろうかなぁ~!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

シナモンロール♪

2008.06.26 *Thu
20080626121236
昨日、[かもめ食堂]で観たシナモンロールを作ってみました!

映画の中のシナモンロールは、ふわっとしてそうなのに、私が作ったシナモンロールは、かなり、ハードな感じでしたщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

映画と同じように、生地にも、シナモン入れて~

シナモンとグラニュー糖をたっぷり巻き込んで、切り分けて、真ん中を小指で押さえて~

同じようにしたのになぁ(ノ_<。)ビェェン

また、過発酵かなΣ(゜∇゜|||)

弾力性のあるシナモンロールは、歯が強い人やないと無理やね(笑)

今日の朝、旦那が食べた時に、『わぁ!! シナモンたっぷりで、美味し~い!! けど、もう少し、柔らかいほうが良いかもw』だって!!

私だって、柔らかいのをイメージしてたっちゅーに…

味は美味しかったとよ~(見ている誰かに訴え中w)

リベンジだ~!!

次は、レーズン入れてやるぅ~!!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (4)  EDIT | 

念願の場所へ…

2008.06.25 *Wed
20080625162813
昨日、旦那から、「今日は、休もうと思うから、行きたいところ、ある?」と聞かれ、迷わずに…

『岩佐商店へ行きたい!!』と、お願いしました\(^O^)/

*岩佐商店さん[お菓子やパン作りに必要なものが売っています]
http://www.iwasashouten.net
柳橋連合市場の近くにあります♪

先生や旦那母さんから、聞いていたので、行きたくて行きたくて、たまらんかったんやけど、なかなか、行けんかったけん、良かった~\(^O^)/

お店は、そんなに広くはないけど、卸売り屋さんなのか、珍しいものもありました!

とりあえず、ワクワクしながら、買い物をしました♪

シナモンとグラニュー糖、チョコチップ、サルタナレーズン、フルーツミックスを買いました。

今、思えば、バターも小麦粉も買えば良かった~と思うけど、興奮しすぎて、じっくり見れんかった(笑)

どんだけ~Σ(゜∇゜|||)

旦那の休みに、乾杯やね(笑)

でも、せっかくの休みだから、一緒に、旦那の買い物へも、行きました♪

半袖シャツとハンカチをプレゼントしました(^-^)

いつも、お仕事頑張ってもらってるしd(^-^)ネッ!

商品券がある時は、私は強いのだ(笑)

旦那が嬉しいと、私も嬉しいし♪

昨日は、かなり、充実した一日でした。

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (6)  EDIT | 

旦那の手料理♪その2

2008.06.25 *Wed
20080625152811
6/21の話です☆

この日の旦那は、なんと、お昼ご飯も夕ご飯も作ってくれたんよ~(^_^)v

こだわり旦那が、作ってくれたのは、[カルボナーラのペンネ]です♪

生クリームとチーズに、こだわった一品ですw

いつも、「これは、どう?」「もう少し、濃厚さが足りないかな?」など、追求して来た旦那(笑)

今まで食べて来たカルボナーラより、今日のカルボナーラのほうが、すごく、美味しかったよ(*^^*)

私は、幸せものです♪

ありがとう(^-^)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

DVD鑑賞[かもめ食堂]♪

2008.06.25 *Wed
ハートフルコメディでした(^-^)

DVDのケースに、[人情・喜劇]と書いてあり、旦那から、『三谷幸喜さんの映画ってことは、ハートフルコメディってことだね♪』と言われて観てみたら…

すごく、心が温かくなった。

最初は、誰も寄り付かないんだけど、シナモンロールの良い香りで、一人二人と、お客さんが増えて行くんですよ~♪

最初の一歩を踏み出すのは、勇気がいることだけど、案外、一歩踏み出してしまうと、何てことないってことがあるような気がした♪

美味しいものを食べると、自然に笑顔になれるもんね(^-^)

私の好きな日めくりの中に、『こだわりは料理だけで、たくさん。こだわは我が顔を出すのよ』って。

なるほど~って、思う。

自分の料理に、こだわりを持って、お客さんが来なくても、妥協しない。

そんな生き方も素敵だと思った♪

お客さんがお客さんを呼び、みんな、笑顔になってる。

楽しいことばかりじゃないんだけど、出来ることから、行動に移せば良いんだなぁと思った。

単純だけど、シナモンロールとおにぎりが食べたくなり、フィンランドにも、行きたくなった♪

よし!
シナモンロールを作ろう!!

成形は、同じのを真似してみよう(((o≧∀≦)o

出来るかなぁ~♪

楽しい気分で、作ってみよう!

きっと、美味しいはす!!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

DVD鑑賞[ラストサムライ]♪

2008.06.24 *Tue
日本人が忘れている心の強さや優しさを思い出させてくれた映画でした。

撃たれても刺されても、味方を守ろうとする気持ち、心を無にして、意志をしっかり持っている。

今の日本人に欠けてるよね…

私もそうやけど、ちょっとつまづいたら、『私は、もうダメだ~。どうせ、私は…』ってね。

外国人の人達が、よく、日本のイメージを聞かれた時に、『武士道・サムライ』なんていうよね!

昔は、刀や弓を使いこなしていて、発展したのが、鉄砲や大砲で…

今は、公衆電話が携帯に変わり、辞書を見るより、ネットを使えば、分からない言葉も分かっちゃうんだよね…。

便利になるのは、嬉しいことだけど、大切にしなきゃいけないことを忘れちゃダメだよね。

胸が熱くなった、深い映画でした。

九十九島の冒頭シーンは、すごく、神秘的で良かったよ♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

レンタル屋のお兄さん♪

2008.06.22 *Sun
昨日、旦那と買い物ついでに、DVDを借りようと、レンタル屋さんに行ったんよ!

借りるって決めてた映画は、[ラスト サムライ]と[かもめ食堂]の2本♪

[ラスト サムライ]は、こないだ、佐世保へ行った時に、九十九島の風景を見て、冒頭シーンを確認したかったから(笑)

[かもめ食堂]は、みんなが、シナモンロールを作りたくなったり、食べたくなったりしてるのを聞いて、観たくなったから(笑)

たくさんあるDVDの中から、探すのは、一苦労やったけん、レンタル屋のお兄さんに訪ねてみた♪

私『すみません! ラストサムライって、どこにありますか?』

お兄『はい! こちらです!(スタスタ…)こちらです!』

私『ありがとうございます! ここかぁ…』

あんなたくさんあるのに、すごい!!

さらに、[かもめ食堂]が見あたらず、またも、お兄さんに頼る私(笑)

私『あの、何度もすみません! かもめ食堂って、どこにありますか?』

お兄『はい、良いですよ!(スタスタスタスタ…)え~と、こちらです!』

私『さすがですね! ありがとうございました!』

お兄『いえ!(元の場所へ、スタスタスタスタ…)』

旦那と私、確かに同じ付近を見渡してたのに、見付からんっちゃもんね!

レンタル屋のお兄さんの素早い対応に感動した私達!!

決まった作品やったら、聞くが早いねd(^-^)!

レンタル屋のお兄さん、ありがとう♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

旦那の手料理♪

2008.06.21 *Sat
ずぅ~っと、雨ばかりで、テンションが低い私に代わって、旦那がお昼ごはんを作ってくれました\(^O^)/

チキンライスと玉子スープ♪

すっごく美味しかったです!!

「土曜日くらいは、俺が何か作ろうか?」と、言ってくれましたが、最近、旦那の手料理ばかりに甘えてる私o(_ _*)o

手際よく出来ない私と違い、旦那は手際よく、料理を作ってくれます…。

のんびり屋の私を温かく包んでくれて、本当に感謝してるよ(*^^*)

ありがとう♪

いつも、良いことばかりじゃないけど、山あり谷ありで、どうにか、夫婦関係を保ってる☆

「ほかの人と結婚してたら、どんなんだろ?」なんて、考えたりするけど、やっぱり、私に合う人は旦那しかいない気がする(笑)

お互いにムカつくこともあるけど、友達関係でいられるのは、楽しいもんね♪

いつも、忙しそうにバタバタしてる旦那が、たまに休みだったりすると、どこかへ行きたくなるんやけど…

たまには、ゴロゴロも必要かもね(^-^)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (6)  EDIT | 

3時のおやつ♪

2008.06.19 *Thu
20080619165652
昨日作った、紅茶のロールケーキを旦那と一緒に、3時のおやつで食べました♪

味は…美味しかった♪

見た目、かす巻きか伊達巻きみたい(笑)

クリームには、紅茶の茶葉とチョコレートが入っていて、濃厚でした。

とにかく、一緒に習った人達のペースに流されながら、作ったものなので、復習するにも全く、覚えてない私(笑)

パニック状態で、あれよあれよと、作業が進み…いつの間にか、巻いてた(笑)

やっぱり、楽しみながら、作ったほうが何倍も美味しいだろうな~♪

私は、ぱん作りが楽しいから、それで良いと思った(^-^)

パウンドケーキなら、旦那も作れるし~(笑)

クッキーは、何とか、作れるようにはなったけどね<(`^´)>。

ぱん作りも、昨日、初心者みたく、あれこれ聞いて、勉強になったし、復習あるのみよね♪

もちろん、ぱんの復習ねw

紅茶のロールケーキは、なかったことにぃ~(~o~)

ケーキは、美味しいお店で買うことにしよう♪

それか、誰か作って下さいo(_ _*)o

昨日の緊張感漂う製菓コースだけあって、かなり、からだがダルいです(笑)

なので、今日は、ぱんもお休みします…。

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (6)  EDIT | 

紅茶のロールケーキ♪

2008.06.18 *Wed
20080618225656
今日、紅茶のロールケーキを習って来ました…が、やっぱり、お菓子は向いていないことを再認識しましたΣ(゜∇゜|||)

結婚式のドラジェを作る為に、習うことにしたお菓子コースなんやけど、結局、風邪引いて、作れんかったんよね(笑)

全部で6コースあるんやけど、2004/12から始めて、今日で、やっと、3コース目やもん?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

何年かかっとるんじゃ~!!

だって、私…製菓は苦手なんやもん<(`^´)>エッヘン。

この紅茶のロールケーキも、可哀想な形よね~(笑)

私に作られた紅茶のロールケーキは可哀想で、たまらんね。。。

形は怪しいけど、味は良いと思うよ…たぶん。

ロールケーキ作りながら、習ってなくても、上手に作れる人は、天才やと思った!!

ばり尊敬します。

あ~、あと3コースもあるとよ~(゜∇゜|||)

サッサと嫌いなのは、終わらせようっと(笑)

本当に、写真を見るたびに、ロールケーキが可哀想で可哀想で…(ノ_<。)ビェェン

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (4)  EDIT | 

抹茶あんぱん(米粉入り)

2008.06.16 *Mon
20080616224717
父の日のプレゼントに、抹茶あんぱんを作ったよ~♪

明日、パパに渡そうって、思ってま~す(^-^)

旦那父さんは、明日まで、旅行だから、明後日、持って行くつもり♪

抹茶あんぱんは、大好きな白ぱんをアレンジしたものです(笑)

白ぱんって、しつこい?
旦那が、味見して、一言!

『美味し~い!!明日も作るよね?』だって(*^^*ゞ

確かに、モチモチして美味しかった♪

ちょっと、抹茶がプツプツと見えるけど、分からんやろ…たぶんw

誉められると、木に登っちゃうよん(笑)

どっちにしても、旦那父さんへのプレゼントも、同じものを作るつもりやけどさ♪

最初ね、何か、ものをプレゼントしようと思ったんやけど、どっちの父親も、甘いものが大好きやけんね、あんぱんにしたと!

喜んでくれると良いけど、ママが一緒に食べるかもね~(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

ベーコンエピ♪

2008.06.16 *Mon
20080616183539
お昼ご飯の為に、ベーコンエピを焼いてみたっちゃん♪

教室で習ったっきり、家で焼いたことなかったけん、ドキドキした~(笑)

生地を作る時に、塩をハーブソルトに変えて、こねたら、ハーブの良い香りがしたよ!

本当は、バジルを入れたかったっちゃけど、なかったけんね(^^ゞ

切り方が太くて、ベーコンエピの形に見えるのか、心配やけど…w

教室のオーブン通りにしたけど、やっぱり、家のと違うけん、温度を少し高めに設定すれば良かったな~(>_<)

教室で焼いた時と、焼き目が薄いっちゃもん?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

ま~、外はパリッと、中はモチモチやったけん、良いことにしよう♪

旦那も、このくらいの焼き目が好きらしいけん、良かった!

旦那が、『マヨネーズを乗せて焼いたら、もっと、美味しいかもねσ(^¬^@)』だってw

最近は、旦那にも、焼きたてを食べさせてあげれるようになったけん、良かった~♪

今までは、ツルの恩返しみたく、こねよるところを見られたくなかったけんね(笑)

美味しかった~♪

今、次のぱんの準備中っちゃん(^-^)

昨日、パパにメールでは、『ありがとう』って言ったけど、直接言えんかったけん、明日、『ありがとう』の気持ちを届ける為に…(*^^*ゞ

さ~て、頑張るぞ~p(^-^)q

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

ホントは…

2008.06.16 *Mon
ホントは…

いろいろ、日記のネタはあるっちゃけど~

書きたいことが多すぎて、まだ、書けていません(^^ゞ

しばし、お待ちを…

*旦那母さん達とプチドライブの話

*うまいものしか置いてないお店ツアーの話

などなど♪

えっ?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

2つしかないやんって!?

違うとって~!!

中身が濃い~とって~(笑)

~ 一人ツッコミ中 ~

やけん、気長に待っといて下さいo(_ _*)o

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

野いちご みっけ♪

2008.06.14 *Sat
20080614160237
この間、NYから、Kさん(旦那の叔父さん)が帰って来てた時の話です☆

旦那は仕事で、あとから、合流だったのですが、私は、旦那母さんと親戚(伯父・叔母・叔父)と私で、プチドライブへ出かけました♪

すると、旦那とは行かないような楽しい体験ばかりで、笑いが絶えませんでした(*^△^*)

野いちごは、山道を走ってる時に、いきなり、旦那母さんが「ちょっと、止まって! 今、野いちごが見えた!」って(笑)

そしたら、本当にあるんやもんw(゜o゜*)w

旦那母さんが可愛くて、大爆笑しちゃったよ(笑)

私ね、山道は結構、車酔いするんやけど、酔う暇がないくらいに、止まるっちゃもん!!

「あ! あれはタケノコかしら?」
「また、野いちご発見☆」
「わらびかもよ!」

旦那母さんと叔母さんは、山菜採りの名人で、山でも生き抜いて行けそうです(笑)

叔母さんからは、手作りの柚子胡椒を頂きました♪

食の知恵をたくさん、教えてもらいましたが、まだまだ、教えてもらいたいことが山ほどありますw

たくさん採った野いちごは、帰って、旦那父さんがジャムにしていました(^-^)

味見させてもらったのですが、甘酸っぱくて、野いちごのぷちぷち感が楽しめました♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (8)  EDIT | 

あじさい みっけ♪

2008.06.13 *Fri
20080613192238
元気を取り戻す為、散歩がてら、買い物へ行った。

18時も過ぎると、涼しくなり、歩きやすかったよ♪

散歩道で、あじさいを見つけた。

歩かないと、気づかない場所にあって、ちょっと、得した気分になった(笑)

さらに、買い物でポイントが貯まってたみたいで、500円割引になり、また得した(^^)v

さらにさらに、ぱんを焼く時に、必需品なクッキングシートが、特売で一つ100円になってて、嬉しくなって、三つ買った\(^O^)/

ちょっとしたことで、こんなに嬉しいなんて、私って、安上がりかなσ(・ω・ )?

夕焼け空も、あじさいも見れたし、歩いて良かった♪

明日も、ちょっとしたことで良いから、素敵なことがありますようにw

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (6)  EDIT | 

学習しました。

2008.06.13 *Fri
やっぱりなぁ…

やっぱ、そうよね。

「どうしよう?」はダメよね。

行動するか、しないかの決断は結局、自分が決めることやもんね。

もし、タイムマシーンがあったら、過去の自分に喝を入れてあげたい。

行動する前から諦めるより、行動した後で諦めたほうが良いなぁ…

昔の私は、あっけらかんと、何とかなるさ~って人やったのに、最近は、迷ってばかり。

いかんいかん!

こんなんじゃいか~ん!

学習したけん、次は、迷わず出来るよね!!
私は!!

あ~
それにしても、ショックな出来事やった~。

13日の金曜日やけんかな~(笑)

☆=>=>=>(+_+。)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

お洗濯日和♪

2008.06.12 *Thu
20080612150643
昨日の大雨が嘘のような今日の晴れの天気♪

この太陽を逃してはならぬと、お洗濯日和にしましたo(^-^)o

窓を全開にしたら、風が家の中を吹き抜けて行きよるよ!

涼し~い♪

家事をする時は、必ず、音楽を聴きながら、頑張るっちゃん。

こないだ、見つけて、迷わず買った[image 6]のCD♪

葉加瀬太郎さんやゴンチチさん達の曲だけの癒やし系のCD。

今回は、[のだめオーケストラ]も入ってて、元気な曲もある。

心が満たされると、元気になるね♪

少しずつ少しずつ、進む道を探しながら、歩いてる気がする。

周りの友達や両親、旦那や、このブログを読んでくれているみんなに支えられている気がする。

本当にありがとうね。

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (6)  EDIT | 

みるくあんぱん(米粉入り)

2008.06.11 *Wed
20080611191520
夕食を食べた後、きもちを込めて作った、みるくあんぱん♪

こないだ、道の駅で買った米粉を入れて、焼きました。

初めての配合アレンジで、かなりドキドキしたよ(^^ゞ

出来上がったのは、夜中過ぎ(笑)

旦那が味見するまで、起きてるというんやもん?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

よっぽど、焼きたてが美味しかったらしく、小さなみるくあんぱんを二つも食べよったよ!!

夜中過ぎのあんぱん二つ…メタボ行きだなw

どうにかこうにか、送る準備も出来て、いざ送ったのだが…後悔の嵐です(´;ェ;`)

理由は言いませんが、もっと、私に決断力があったら良かったのになぁ~って、感じです。

良い勉強になったので、次回からは、気を付けます(´;ェ;`)

はぅo(_ _*)o

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

きなこクッキー♪

2008.06.11 *Wed
20080611191512
懲りずに作ったクッキーは、きなこクッキー(笑)

きなこの味は、せんけど(意味ない?)、きなこクッキー(笑)

焼き上がって、食べたら、何のクッキーか分からんかった☆∵ゞ(≧ε≦*)

旦那が帰って来て、「何のクッキーと思う?」と聞いてから、味見させてみたw

旦那「砂糖のクッキー?」だって?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

私が「きなこクッキーなんやけど、やっぱり、分からんかなぁ?」というと、「そう言われてみたら、大豆かも!」だって(笑)

失敗だ~(´;ェ;`)

え~い、旦那は美味しいと言ってくれたから、送っちゃおうとw

いろんな意味で、心配だなぁ。

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

コーヒークッキー♪

2008.06.11 *Wed
20080611191508
昨日、人生2度目のクッキー作りをしたっちゃん(笑)

前から気になってたコーヒークッキー!

クックパッドに載っていて、私にも簡単に出来そうな感じやったから、作ってみた。

焼き上がって、食べてみたら…大人の味がした(笑)

コーヒー好きな人やったら、好きな味かも…

旦那は、コーヒーより紅茶やけん、美味しいとは言いよったけどね(^^ゞ

冷めてから、食べたら、私は好きやったけどなぁ(^-^)

実は、*たんぽぽのきもち便*の為に、頑張って作ったものなのだ♪

心配だなぁ。

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

天使の笑顔♪

2008.06.09 *Mon
20080609173432
20080609173430
リーダーさん家の、ハルキくんで~す♪

終始笑顔で、かなり、癒されました(^-^)

4ヶ月にして、もう下の歯がはえて来ていたハルくん♪

何にも話せんのに、こんなに癒されるって、すご~い!!

リーダーさんとのアイコンタクトに憧れさえも出て来ました。

母親って、すごいなぁ。

リーダーさんとハルくんに癒されて、帰って来ました♪

次に会う時は、もっと、大きくなってるんやろうな~(^O^)

ハルくんの笑顔を見ていたら、可愛くて、こっちが照れてしまいました(*^^*)

たくさん、素敵な笑顔のプレゼントをもらえて、本当に遊びに行って、良かったです☆

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (4)  EDIT | 

おうちピザ♪

2008.06.09 *Mon
20080609172450
リーダーさん家で、初めてのハンドベーカリーでのピザを作りました!

生地を作ってくれるから、あとは成形だけだから、あっという間に出来たよ♪

シーフードやツナコーンのピザを焼きました♪

美味しかったよ~(b^-゜)

盛り付けも楽しいし、好きなものを乗せられるから、もっと、楽しかった(^-^)

家でも、やってみようっとo(^-^)o

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

みるくあんぱん♪

2008.06.09 *Mon
20080609172020
6日に、マイミクのリーダー☆さん家へ遊びに行くので、前日に焼きました♪

リーダーさん家で、初めてのハンドベーカリーで、ピザを作ろう!って、言ってたので、あえて、持って行くパンは、甘いパンを選びました!

本当は、あんこがたくさん余ってたからなんやけど(笑)

リーダーさんから、「美味しいよ♪」と、言われ、有頂天な私(笑)

味見した旦那からも、「美味しい!」と、言われ、さらに、有頂天な私(笑)

ブタもおだてりゃなんとやらです(^^ゞ

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

ハニーブレッド♪4

2008.06.09 *Mon
20080609171238
原型の分からんくなったハニーブレッドの切り口は…

こうなっていました☆∵ゞ(≧ε≦*)

笑える~(笑)

でも、この原型がなくなったパンを、先生に見せたら、余計凹むかなぁ(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

風の谷のナウシカ♪

2008.06.07 *Sat
20080607143719
昨日、久しぶりに、金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」があっていたから、観たんやけど…

昔は、そこで泣いたか~!?ってところで、号泣(笑)

最後のシーンなんて、ひっくひっく言いながら、ジブリ世界へ引き込まれた(T_T)

ジブリ作品が大好きな私は、すぐにサウンドトラックを買い、どっぷりハマる(笑)

何度観ても、ハマるジブリ作品♪

何回か観たら、内容も分かってるから、違う視点から観たりもする!

そういえば、高校の頃、友達と電話で、ジブリ作品の話を熱く語り合ったことがあったような(笑)

どんな逆境でも、諦めない強さをナウシカから、学んだなぁ。

そして、笑顔でみんなを幸せにしてるんよね。

素敵なことよね☆

私も、ゆっくりで良いから、やれることを探して行こうと思ったよ。

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

ハニーブレッド♪3

2008.06.06 *Fri
20080606230457
それは…

パン教室が終わり、友達とお茶する為、パンをバッグの中に入れて、あっちやらこっちやらw

帰って来て、パンを取り出したら、写真みたく、凹みがレベルアップしとった(笑)

かなり、笑えたよw

旦那も見て、「本当は、どんな形のパンやったの?」だって(笑)

まぁ、見てくれは悪いけど、味は美味しいはず…w

昨日は、先生や友達と、たくさん話せて、本当に楽しかったし、元気が出たo(^-^)o

また、来月を楽しみにしておこうっと♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
3
5
8
10
15
17
20
23
28
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




