This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

お誕生日のクリームパン♪

2008.07.31 *Thu
20080731145420
昨日は、旦那とママの誕生日でした♪

旦那の帰りが遅かったので、旦那が好きなクリームパンを作ってみました(*^^*ゞ

カスタードクリームを作るのが苦手な私は、クックパッドを見て、どれにしようか、考えていたら…

かめ代さんの日記に、アップされていたんです!!

カスタードクリームが\(^O^)/

これまた、かめ代さんの娘ちゃんのかめ子ちゃんが作ったものです♪

詳しくは、こちらまで…↓↓

かめ代のおうちdeごはん☆
http://kameyo921.blog103.fc2.com/

旦那は、白ぱんの生地でのクリームパンが好きなので、頑張ってみました。

夕飯と同時進行だった為か、ブレーカーが落ち、軽くパニックになりました(笑)

オーブンの暑さと、こねた暑さで、汗だくでしたo(_ _*)o

カスタードクリームは、すごく簡単だったのですが、バニラエッセンスがないことに気付いたのは、混ぜていた時で…

入れなきゃいいのに、何か入れなきゃ!って、思った私が入れたものは…

メロンパンに使うメロンオイルを一滴(笑)

オイルだから、分離しちゃって、さらに、パニック状態な私(笑)

どうにかこうにか、作り上げたクリームパン♪

旦那の反応は…

『美味しいよ!クリームパンだ!』と、言ってはくれましたが、私は納得行かず、また、チャレンジすることにしましたo(_ _*)o

ブレーカーが落ちたり、分離したり、悲しくなりました(T_T)

見た目は、クリームパンだから、許してもらおうっと♪

***********

↓↓
下のコメントのお返事…
遅くなりましたが、返事しましたので、見てみて下さいね(^^ゞ

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (8)  EDIT | 

海は広いな~大きいな~♪

2008.07.29 *Tue
20080729153859
今、とあるところへ海水浴しに来ています♪

旦那は、焼く為に、砂浜で睡眠中(笑)

私は、パラソルの下で涼み中です(^^ゞ

海がキラキラしていて、とっても、心地よい気分です!

もちろん、暑いけど、海風が気持ちいいんです。

大きな青い空、もくもく白い雲、キラキラした海♪

たまには、こんな一日も素敵よね(^-^)

***********

明日は、ママと旦那の誕生日です♪

笑えるよね~同じ誕生日なんだもん(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (10)  EDIT | 

時代を感じさせる歌。

2008.07.27 *Sun
昨日、体調が悪く、夕飯を作る元気もなかったので、旦那に甘えて、お好み焼き屋さんへ連れて行ってもらいました(^◇^;)

そこで、有線で流れていた懐かしい歌を聞いてしまったのです!

国武万里さんの『ポケベルが鳴らなくて』という歌。

今、調べたら、1993年のドラマで、緒方拳さんと裕木奈江さんが、不倫関係で、連絡手段がポケベルだったんですよ!

ちょうど、その頃にポケベルが流行っていたと思います。

私が、ポケベルを持ったのは、22歳の頃で、入院してる時だったなぁ(笑)

昔は、そんなに深い歌とは知らずに、聞いていたけど、歌詞を見たら…かなり、リアルな歌詞でした(^◇^;)

今だったら、『携帯が鳴らなくて』なのかなぁ~なんて、呑気に考えながら、お好み焼きを食べました(笑)

もし、歌詞が気になった方は、探してみて下さい♪

彼氏彼女の関係にも、似てるように思いますよ!

作詞は、秋元康さんでした♪

***********

皆さんは、懐かしいと思う歌や、時代を感じさせる歌は、何かありますか?

私が、好きで懐かしく思える歌は、『おもいでのアルバム』という歌です。

幼稚園の時に、習った歌かな?

その歌や曲を聞くと、いろんな思い出が溢れ出して来ます♪

い~つのこと~だか~
おもいだしてご~らん~
あんなこと~
こんなこと~
あ~ったでしょ~う♪

ってね(*^^*ゞ

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (4)  EDIT | 

豆腐とうなぎの蒲焼丼♪

2008.07.26 *Sat
昨日は、またまた、かめ代さんレシピの中から、『豆腐とうなぎの蒲焼丼♪豆腐が最高~☆』を作りました!!

え!?
写真がないって?

だって~、盛り付けが悪いのと、美味しそうだったから、つい先に食べちゃいました~(笑)

どんな丼なのか、知りたい方は、かめ代さんのところへGO!!

かめ代のおうちdeごはん☆
http://kameyo921.blog103.fc2.com/

これまた、簡単で、豆腐が美味しいのなんのって~(((o≧∀≦)o

私の場合、うなぎは少なくて良いから、豆腐丼でも良かったなぁ!って感じでした♪

旦那も、『おっ!珍しい組み合わせやけど、美味しいね♪』と、食べていました\(^O^)/

しかし、豆腐を先に、食べて、ゆっくり、うなぎを食べ出したので、旦那は、うなぎだけで良かったみたいllll(-∀-;)llll

じゃあ、旦那の分の豆腐をもらえば良かったなぁ(#`ε´#)

私は、かなりのヒットやったのに~!!

まぁ、美味しい♪って、言ってたから、美味しかったんやろうけど、うなぎが食べたかったんやろうね(^^ゞ

またしても、かめ代さんレシピで、楽しくお料理が出来ました♪

実は、これまた、写真は撮ってないんやけど、先日、かめ代さんの娘さんレシピの『うまうまぶた丼』も、作ってました(笑)

これも、すごく、美味しくて、旦那も喜んでました♪

いつも、ありがとうございます(*^^*ゞ

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (4)  EDIT | 

ライセンスセミナー♪

2008.07.25 *Fri
20080725220440
今日は、ABCライセンスセミナーへ行って来ました♪

一応、ブレッドライセンスは持っているので、復習会ってところかな?

料理・パン・お菓子のコースのおさらいして、先生達からの説明や、先生になったいきさつなどを聞きました!

おまけに、カレーパンと洋梨のババロアが出て来て、空腹な私のお腹を満たしてくれました(笑)

あと、担当の先生と話して、友達と別れ、デパ地下でウロウロして、帰って来ました♪

今日も、最高に暑かった!!

ブレッドライセンスを取っても、先生になる訳でもないけど…

自分自身の為に、自信もつくし、会社を辞めて、頑張ったご褒美でも、あります。

気の合う友達や子ども達と一緒に、パンを作るのが、今の夢かなぁ?

ちっぽけな夢かもしれんけど、楽しい空間を作れたら良いな♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

シュー ~プティ・パリブレスト プティ・シュー~♪

2008.07.25 *Fri
20080725121820
昨日は、超苦手なお菓子作りを習って来ました(笑)

習ったお菓子は、『シュー ~プティ・パリブレスト プティ・シュー~』です♪

パリブレストは、リング型で、プティシューは、小さなものでした。

先生に言われるまま、混ぜたり、絞ったりしていたら、出来ました(笑)

興味がないと、私の記憶は、こんなもんですllll(-∀-;)llll

中のクリームは、プラリネクリームです。

プラリネクリームのトッピングは、マロングラッセ♪

どうにかこうにか、作れました(^^ゞ

***********

一緒に、授業を受けていた女の子が、来年、結婚式をすると、聞いたので、その話で盛り上がりました♪

せっかくするなら、思い出に残る結婚式がしたいですもんd(^-^)ネッ!

私の結婚式は、お客さまが楽器を持って、入場されるという、強烈な…素敵な思い出で、忘れられません(笑)

そして、旦那が号泣し、私は泣くタイミングを失い、シビアな新婦に見られたんだろうなllll(-∀-;)llll

楽しい結婚式を挙げて下さいね♪

おめでとうございま~す♪♪

***********

今日は、ライセンス取得のセミナーがあるというので、参加して来ます!

無料なので…(笑)

では、行って来まーす♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (6)  EDIT | 

ハートの雲!?

2008.07.23 *Wed
20080723203459
ハートのような雲を発見したので、撮ったけど…見えるかな?

ハートに…!?

***********

今日は、旅行へ行ってたから、いろいろ、洗濯物が溜まっていて、一気に洗いました(;^_^A

調子に乗って、エアコン掃除まで、しちゃったもんだから、汗だくでした(笑)

でも、掃除したからか、エアコンの効き具合が良く、設定温度28度でも、寒い寒い(笑)

今まで、効いてなかったんだなぁ~と、しみじみ思いました(笑)

明日は、私の苦手なお菓子の授業なんです…llll(-∀-;)llll

よりによって、シュークリームなんて!!

私は、作る担当やなくて、食べる担当なのに~(T_T)

どんなのが出来るか、乞うご期待(笑)

***********

皆さん、暑い日が続いていますが、体調には、気を付けて下さいd(^-^)ネッ!

って、私が一番ヤバかったりして…llll(-∀-;)llll

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (8)  EDIT | 

美猫のキキ♪

2008.07.22 *Tue
20080722100244
お姉ちゃん家にいる猫のキキちゃんです♪

キキとは、私が短大時代からの付き合いです(笑)

キキは12才で、ミッキーは11才だけど、二人とも(二匹か(笑))、すごく元気だから、嬉しい♪

キキが大好きなのに、アレルギーなのか、必ず、声が枯れてしまう私(^◇^;)

犬とは違い、表情は変わらんけど、シッポでぴょこんぴょこんと返事してくれるのが、ばり可愛いっちゃんね~(*^^*)

***********

7/17~21までの旅行は、いろんな意味で、勉強になりました。

子育てが大変だってこと。(大変だとは、思っていたけど、これほどとは…)

双子が欲しいと、簡単に言ってたけど、甘かった!!
すんごい大変っちゃもんllll(-∀-;)llll

こっちが泣いたら、あっちも泣くし、時間差攻撃やもん(>_<)

双子や三つ子、また、それ以上の子どもがいる、お母さん方には、頭が下がりますo(_ _*)o

双子の相手をして、一人一人の相手をしたら、一人だったら、何とか、頑張れそうな気がするくらいに、ハチャメチャな彼ら(笑)

しか~し!
天使の笑顔を見たら、大変だったことが、一気に吹き飛ぶんよねo(^-^)o

また、すぐにでも、会いた~い♪

あ~、現実に引き戻されるぅぅ(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (4)  EDIT | 

ディズニーシー♪

2008.07.18 *Fri
20080718121047
今日は、ディズニーシーに来ていまーす!!

もちろん、タワー・オブ・テラーに乗る為♪

旦那と新婚旅行の時に、フロリダのディズニーワールドで乗って、もう一度、乗りたくって(笑)

旦那は、怖くて、二度と乗らない宣言されたので…(笑)

とりあえず、乗ったけど、やっぱり、笑いしか出て来んかった~(笑)

次は、何に乗って、何を食べようかな(^-^)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (4)  EDIT | 

双子くんは怪獣だぁ!!

2008.07.17 *Thu
20080717210851
今、関東に来てま~す♪

お姉ちゃん家に来てるけど、双子くんの行動にビックリしっぱなし(笑)

子育ては、大変やね~(ノ_<。)

でも、可愛~い♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

トマトとツナの冷製カッペリーニ風♪

2008.07.15 *Tue
20080715200703
今日のお昼は、いつも、遊びに行かせてもらっている…お料理上手なかめ代さんのブログから、レシピをいただいたものです♪

*かめ代のおうちdeごはん☆
http://kameyo921.blog103.fc2.com/

かめ代さんのブログに、『トマトとツナの冷製カッペリーニ風♪素麺で簡単!おいしい~☆』との見出し!!

ママから、新鮮なトマトをもらったばかりだったので、チャレンジしてみました♪

すごく、簡単で、定番になりそう!

かめ代さんの盛り付けとは、似ても似つかないけど(笑)

旦那も食べて、『あっ、これ美味しい!』と、言っていました\(^O^)/

かめ代さん、ありがとうございま~す♪

他にも、魅力的なお料理レシピが、たくさんあるんですよ!

あれこれ、迷っちゃうけど、楽しいのよ~w

あとね、maikoさんのブログにも、簡単お料理レシピが載っていて、参考にしまくっています!

*ごはん日和
http://maikomama.blog25.fc2.com/

いつも、美味しいレシピを教えてくれて、本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも、お世話になります(*^^*ゞ

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (8)  EDIT | 

生クリーム食パン♪

2008.07.14 *Mon
20080714173029
20080714173027
今日は、すごく、パンを焼きたくなったので、前から気になっていた『生クリーム食パン』を作ってみました♪

レシピは、<a href="http://m.cookpad.com/recipe.cfm?rid=596577&rer=m">クックパッド</a>からです*

レシピは、HBの分だったのですが、基本を知ってるから、大丈夫だろう…と思い、手ごねしました(笑)

生クリームを入れるタイミングが分からなかったから、適当にしたんですが、どうにか、こねあがりました(^^ゞ

行き当たりばったりな私です(笑)

出来上がりは…バッチリ~(^^)v

少しちぎって食べたら、きめ細かいし、ふわふわのもちもちでした♪

初めてにしては、上出来やないと~!

自分に甘い私です(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

暑そうな雲♪

2008.07.14 *Mon
20080714114039
ちょっと、動いただけで、じわっと汗が出てくるね~(~Q~;)

洗濯物を干した時に、空を見上げたら、写真のような、もくもく雲があった。

暑そ~う!!

こんなに、暑い日なんやけど、久しぶりにパンを焼きたくなったので、今から、準備しま~す♪

また、出来上がったら、アップしますね(^-^)

***********

ダウンしてた時に、パン教室やケーキイベントへ行ったので、書きたい記事がたくさんあるのですが…

なかなか、先に進みません(^^ゞ

こんなマイペースな日記ですが、遊びに来てくれて、本当にありがとうございます(*^^*)

コメントの返事も、先延ばししていて、本当に申し訳ないですo(_ _*)o

***********

あと三日寝たら、双子くんと会える~\(^O^)/

関東は、梅雨明けしてないから、天気が気になるけど、楽しみ~♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

コメントの返事*

2008.07.12 *Sat
20080712110426
みなさん、こんにちは~♪

コメントの返事が、すご~く、遅くなってしまって、本当にごめんなさいo(_ _*)o

遊びに来てくれて、すごく、嬉しくて、ありがとうの気持ちで、いっぱいなのに…

暑さで、パワーダウンしちゃいました(笑)

今日は、お友達と会って、パワーアップする予定なので、気長に待っていて下さいねm(_ _)m

みなさんも、良い週末をお迎え下さい♪

***********

写真は、もちろん、私のアイドルのミッキーですw

ミッキーの写真を見ると、少し元気になり、会ってハグすると、パワフル元気になりますw

この時の写真は、眠たくて仕方ないミッキーに、冷たくあしらわれた時の写真ですw

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

忘れちゃいけないこと。

2008.07.11 *Fri
3年前の今日…ちょうど、21時頃に忘れちゃいけないことが起こった。

今日は、大好きなおじいちゃんが亡くなった日。。。

3年前の今日は、月曜日で、月9があってたんよね~。

いろいろ思い出してしまう。

もう、おじいちゃんの声や姿に、出会えないけど、絶対に忘れないからね(^-^)

おじいちゃんとおばあちゃんが、いたから、ママが生まれて、私が生まれた。

おじいちゃん、本当に、ありがとうね♪

***********

昨日ね、頭痛が激しかったって、書いてたよね…

頭のところで、手を合わせて、『おじいちゃ~ん、痛いよぉ~(T^T)』って、言いながら、苦しんでたんよ。

そしたらね、徐々に痛みが治まって来たんよ!

気のせいか、気のもちようやと思うけど、側にいてくれたような気がしたんよ。

***********

いつも、見守ってくれて、ありがとう(*^^*)

絶対、忘れないからね。

私達が、くじけそうになった時は、支えてね。

一歩ずつ一歩ずつ、おじいちゃんがいる場所へ、近づいて行くから…

気長に待っててね♪

これからも、自慢のおじいちゃんでいてね。

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (4)  EDIT | 

ありがとう♪

2008.07.11 *Fri
20080711175458
今日、ママから、『不思議な雲があったから、撮ってみたよ~♪』って、送ってきた!!

ミッキーの散歩から、帰って来てから、撮ったみたい♪

6:46って、なってたから?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

ミッキーから、5時に起こされたらしく、早朝に散歩しないと、暑くなるから、暑くなる前に散歩するって!!

私の犬なのに、ママに預けちゃって、申し訳ないけど、ミッキーもママとの散歩が楽しみみたい♪

ママから、雲の写真をプレゼントされたような気がした。

***********

昨日、頭痛が激しくて、気分が悪くて、食べたものを全部、吐いてしまい(食事中の方、ごめんなさいね。)、情緒不安定になっていて、泣き叫んでしまった私。

たくさん、旦那にも、ママにも、心配させて、すごく、反省した。。。

たぶん、エアコン付けずに、あれこれやってたから、軽い熱中症じゃないかな(;^_^A アセアセ…

でも、旦那が薬を買って来てくれたから、元気になれた(*^^*)

本当に、本当に、ありがとう!!

ママも、電話で励ましてくれた。

パパも、日用品を買いに連れて行ってくれた。

本当に、ありがとう♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

星に願いを☆

2008.07.07 *Mon
20080707233756
七夕飾りが出来なかったので、絵を描いてみましたw

絵を描いた上から、画像処理してみましたw

七夕飾りみたいに見えるかなぁ(笑)

皆さんの願い事が、叶いますように☆

**********

あのね、天の川を見たくて、かまど神社まで行ったんやけど、

街の明かりがあって、見えなかった~(>_<)

でもね、星はたくさん見えたから、良しとしよう☆

皆さんのところでは、天の川や星は、見えましたか?

織姫さまと彦星さまは、会えたのかなぁ…(*^^*)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (10)  EDIT | 

七夕への願い♪

2008.07.07 *Mon
20080707003447
20080707003444
昨日は、もこもこ雲が、たくさんで可愛かったよね~♪

みなさんの日曜日は、どうでしたか?

私は、実家で、のんび~り過ごしてました!

ママと買い物行ったり、ミッキーと話したり(笑)

今日は、帰ります…七夕だし♪

私の彦星くんと会わないとね~(笑)

みんなの願い事は、何ですか?

すっきり晴れて、織姫さまと彦星さまが、出会えますように☆

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

やってもうた~!

2008.07.05 *Sat
せっかく、バーゲンに来たのに~

商品券を忘れてもうた~llll(-∀-;)llll

出かける前に、バッグを変えて来たからだ~(T_T)

入れ替えしてなかった~llll(-∀-;)llll

バーゲンの楽しみ半減…

しょぼーん。

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (4)  EDIT | 

ランチ♪

2008.07.04 *Fri
20080704210829
20080704210827
今日は、旦那と[ハーブキッチン パスティス]というお店で、ランチしました♪

実家から近いし、ミッキーの散歩コースでもあります(^-^)

自家製ハンバーグランチセットを頼むと、自家製プリンがついて来るんですよ!!

それが、すごく美味しかった♪

ハンバーグも美味しかったんですが、ボリュームありすぎて、お腹がいっぱいになりました(^^ゞ

旦那から、『お腹いっぱいなら、プリンは入らないよね?』と、言われてしまいました( ゜Д゜)

デザートは、別腹ですよね~♪

ママは、行ったことないらしいので、今度、連れて行ってあげようっと(^-^)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (8)  EDIT | 

フーガス♪

2008.07.04 *Fri
20080704195704
昨日は、フーガスというパンを習って来ました♪

すごく簡単だったので、あっという間に終わっちゃいました!

一つには、ローズマリーを、もう一つには、バジルを振りかけて、塩気がないので、粉チーズを振りかけました。

成形が可愛くて、カオナシみたいで、笑っちゃいました(笑)

次回、おうちぱんで作る時は、4分割にしようかと思っています♪

先生から、『シナモンシュガーをかけても、美味しいよ♪』と、教えてもらったので、チャレンジしてみま~す♪

昨日の夜、旦那から、オリジナルトマトスパゲティを作ってもらい、フーガスも一緒に食べました(*^^*ゞ

ナンみたいで、すごく、ふわふわで美味しかったです♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

うなぎの食べ比べアンケート♪

2008.07.03 *Thu
パン教室の帰りに、エルガーラ付近を友達とウロウロしてたら、声をかけられた!!

テレビ西日本の人から…?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

振り向けば、カメラを持った人がいた!

『テレビに映るのは、ダメでも良いので、うなぎの食べ比べアンケートをしてもらえませんか?』と、言われた!

ちょっと、面白そうやったから、やってみた(笑)

AとBのうなぎを食べて、どっちが美味しいかを決めるんやけど~

私は、先にAから…、友達は、Bから食べた。

友達が、『Aの方が高級な味がする! Bは生臭い!』と。。。

私は、最初がAだったから、ドキドキしながら、Bを食べたら、口に入れた瞬間、パサパサして、もさもさしたから、Aの方が美味しかったと、伝えた♪

テレビ局の人が、『さすがですね♪ Aは天然で、Bは養殖です♪』だって~\(^O^)/

何か、ワクワクして、楽しかった~(((o≧∀≦)o

すっごく、楽しくって、ついつい、おしゃべりしてたら、帰りはこんな時間に~(笑)

パン教室が終わったのは、14時だし~(笑)

また、来週も一緒にパン教室へ行くことに(笑)

意気投合した私達を誰にも止めることは出来ないぞ~☆∵ゞ(≧ε≦*)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

狐の嫁入り。。

2008.07.03 *Thu
んもう!!
日が照ってるのに、雨降らないでよ~!

どっちかにしてくれ~o(_ _*)o

雨兼用日傘で、いざ、歩こうとしたら、折りたたみじゃ効かないくらいに、大ぶり?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

さっきまで、降ってなかったのに~!

雨の中、駅までの25分間を黙々と歩いてたら、やんできた!

やんだと思ったら、日差しが…?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

んもう、これ日傘じゃないし(>_<)

と、思ってたら、また、小雨が…Σ(゜∇゜|||)

どっちやね~ん!!

これだけ、汗だくなのに、今から、パン教室だよ~llll(-∀-;)llll

電車の中は、冷房効いてて、快適です!

周りの人見ても、日傘を持ってる人しか、おらんっちゃけど~(T_T)

しかも、外の風景見ても、雨が降った様子はない!!Σ(゜∇゜|||)

どんだけ~!!

かき氷食べたい!
アイスクリーム食べたい!

暑いよ~(T_T)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

手作りわんこシール♪

2008.07.02 *Wed
20080702213442
20080702213440
6/14の話です☆

これまた、うまいものしか置いてないお店ツアーの時に、ふみさんから、もらいました♪

ふみさん、ありがとうございました!!

手作りのゴールデンの似顔絵シールですよ!!

しかも、ミッキーって、名前が書いてあるとよ~w(゜o゜*)w

シールが入ってた袋も手作りやし、何もかもが可愛すぎる♪

ばり嬉しい!

絶対、もったいなくて、使えん<(`^´)>

本当に、ありがとうございました♪

大切にします(((o≧∀≦)o

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (4)  EDIT | 

うまちっぷす♪

2008.07.02 *Wed
20080702212858
6/14の話です☆

うまいものしか置いてないお店ツアーの時に、kaoriさんから、もらいました♪

『ミッキーにやけん! たんぽぽちゃんにじゃないけん!』と、言われました~(笑)

kaoriさん、ありがとうございました~♪

ミッキーに食べさせたんやけど、美味しかったらしく、ちょうだい攻撃やったよ!!

そりゃあ、美味しかろうたいっ♪

高級うまちっぷすやもん!

お姉ちゃんは、買ってやりきらんもん(^^ゞ

本当に、ミッキー達[動物]って、美味しそうに食べるよね~♪

お水飲みよる時の音とかも、可愛いし(*^^*)

あ!!
うまいものしか置いてないお店ツアーの話は、まだです(笑)

最初は、プレゼントからです☆

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

シナモンカフェロール(チョコチップ入り)♪

2008.07.01 *Tue
20080701181232
今、焼き上がったシナモンカフェロール(チョコチップ入り)です♪

もともと、教室で習ったものなんやけど、勝手にアレンジしちゃいましたw

生地には、シナモンとインスタントコーヒーを入れて、マーブルにしました。

で、中にチョコチップを入れて、成形はバラの花…なってないけど(笑)

先生から、教えてもらった時は、ちゃんと、バラの花やったような気がするのになぁ(^_^;)

焼き上がった後、コーヒーアイシングをかけて、さらに、乾燥させる為に少し焼きました♪

シナモンとコーヒーの香りが、たまりません(*^^*)

味見したいけど、夕飯の時間も迫ってるので、辛抱です(笑)

旦那も、楽しみに帰って来るだろうから、おやつで食べようかな!

甘くて、ほろ苦いぱんが食べたかったので、私も楽しみ♪

本当に、パンをこねてる時って、楽しい(^-^)

みんなのところにも、良い香りが届きますように(^_-)-☆

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (8)  EDIT | 

雨のしずく♪

2008.07.01 *Tue
20080701144834
昨日、買い物ついでに、散歩してみたっちゃん♪

空は曇っとったっちゃけど、切れ間から、青い空が見えとって、ちょっと、楽しくなった。

道端にクローバーが咲いとって、覗き込んだら、雨のしずくが♪

何か、可愛くて、写真撮ってみた(*^^*)

周りに誰もおらんかったと思うけど、もし、誰か見よったら、怪しい人と思われたやろうね(笑)

歩いてると、小学校からは、楽しそうな笑い声が聞こえて、また、楽しくなった♪

程よく、汗もかいて、風が気持ちよくって…

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日の日めくりに、こう書いてあったっちゃん!

『あなたとのご縁が 私のたからもの』

うん♪

みんなと出会えて、本当に良かった♪

ありがとう(*^^*ゞ

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
6
8
9
10
13
16
19
20
21
24
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




