This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

パンの香り♪

2008.08.30 *Sat
今ね、おうちパン作りしとるっちゃが♪

今日の花火大会へ持って行く為に、せっせと二回転、頑張っています♪

まずは、お惣菜ぱんで、次は、甘いぱん…

どちらとも、微妙に失敗かも~llll(-∀-;)llll

お惣菜ぱんは、成形の時に、分割する数を間違えたー!!

甘いぱんは、焼きすぎたー!!

頑張ったから、許してもらえるかな…(笑)

サークルの人達と待ち合わせして、一品持ち寄りなんよ♪

私は、パンしか作りきらんけん(^^ゞ

また、写真は後で、アップしますね♪

焼きあがるパンの香りって、良いよね~(*^^*)

癒される~!

焼きすぎたけど(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (4)  EDIT | 

ミルクゼリー♪

2008.08.30 *Sat
20080830133854
8/27の話です☆

何か、すごく作りたい病になり、パン作りする時間はなかったので、ゼリー作りをしてみました♪

桃をもらってたので、細かく切って、ミルクゼリーに入れてみたよ!

食べる時に、ブルーベリーソースとブルーベリーを乗せて、いただきました(*^^*)

旦那に、「杏仁豆腐みたい!! 美味しい♪」と、言われました(^^)v

美味しかったけど、私的には、こないだ作った抹茶ブラマンジェのほうが好きやったな~(笑)

やっぱり、生クリームが入ってたほうが、濃厚で美味しいd(^-^)ネッ!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

バーベキュー♪

2008.08.30 *Sat
8/24の話です☆

とある場所で、仲良し家族とバーベキューをしました♪

全部で、大人9人+子ども7人でした!!

たんぽぽパパも、総監督として、来てくれました(笑)

バーベキューだからか、旦那さま方が頑張って焼いてくれましたよ(笑)

奥さま方(私含め)は、子どもと用意で、バタバタでしたが、子ども達が食べた後で、ゆっくりのんびりと話したりしました♪

子ども達って、すごいよね!!

何にもない広場の場所なのに、いろんな遊びを思いつくんやもん(笑)

だるまさんが転んだ…が、可愛くて大笑いしちゃいましたw

この仲良し家族は、旦那のバンド仲間絡みなんです♪

ボーカルKさん、ギターKさん、キーボードSさん、サックス旦那で構成されています(笑)

Kさんがギターを持って来てて、子ども達を集めて、ポニョを弾いて、大合唱してました♪

もー!
みんな、ばり可愛いとって♪

まるで、保父さん化してました(笑)

すっごく、楽しかったので、ホントにホントに、旦那友達夫婦に大感謝です♪

大切な素敵な関係が、ずっと、続きますように(*^^*)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

トマトゼリー♪

2008.08.29 *Fri
20080829231502
8/23の話です☆

みんなで、かき氷を食べた後、姪っ子が大好きなトマトゼリーを持って来た!

食べてみたら、完全にトマトやったw(゜o゜*)w

トマトゼリーというよりも、トマト寒天って言ったほうが良いかもね♪

旦那お姉ちゃん家は、トマトが柔らかくなったら、必ず、トマトゼリーを作るらしい!

このトマトゼリーを細かく切って、サラダに和えたりするのも良いかもね♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

抹茶かき氷~甘納豆のせ~

2008.08.27 *Wed
20080827235655
8/23の話です☆

ポニョを観た後、旦那母さん・姉・姪っ子二人と一緒に、お昼ご飯を食べて、帰りました!

歩いて帰って来たからか、暑くて、かき氷が食べたくて食べたくて(笑)

旦那実家で、かき氷を作って、抹茶をふりかけて、甘納豆をのせて、出来上がり~♪

練乳がなかったから、蜂蜜をかけて、食べたんやけど、これが美味しくてさ~(^O^)

姪っ子ちゃん達と一緒に、はしゃぎながら、食べたのが、また、楽しくって!

子どもに返ったみたいやったよ♪

え?!
前から、子どもっぽいやんって、思った人おる??

いーんです!

子ども目線で、見ると、全く違う素敵なものになるってことだから、いーんです(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (6)  EDIT | 

崖の上のポニョ♪

2008.08.27 *Wed
20080827190821
8/23の話です☆

旅行から帰って来て、昨日は、一日休んで、今日は、念願の「崖の上のポニョ」を観に行って来ました\(^O^)/

夏休みも中旬になったからか、人も少なくて、真ん中のほうで、観ました♪

合計三回も、感動して、泣いてしまったとってー(*^^*ゞ

まだ、自然に涙が出て来るってことは、私ってば、純粋ってことやない??(笑)

ポニョとそうすけくんが、ばり可愛いとって~!!

大人になっても、そうすけくんの純粋な気持ちを忘れずにいたいと思った、たんぽぽでした(*^^*)

人は、見かけじゃ分からない。

見かけは変わっても、中身は変わってないんだもんね♪

ポニョとそうすけくんの関係は、そんな深いものでした♪

映画を観終わって、パンフレットを買おうと、急いだら…

13時の時点で、完売でしたーー(T_T)

何で~??

パンフレット欲しいよ~(〒_〒)

もう一回、観ようかな?

なーんてね(笑)

あまりに、欲しい病が止まらず、つい…

フォトフレームを買っちゃいました(笑)

可愛すぎる♪♪

ガキな私で、ごめんなさい(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

牛仙♪

2008.08.25 *Mon
20080825152717
8/21の話です♪

旦那から、話を聞いていて、行ってみたいって、思っていた場所…

塩尻にある焼肉屋さんの牛仙へ行って来ました♪

実は、ここは、マイミクt@ke-bowさんのご実家がされているお店なんです!!

昔、旦那とt@ke-bowさんと、t@ke-bowさんの愛犬ミキちゃんと、車で長野県まで行って、美味しいメールを送って来てたので、絶対行きたかったんです!!

お店のところに、ミキちゃんの息子?のカイくんがいましたー♪

そっくり~(*^^*)

そして、t@ke-bowさんのご両親と会ったら…

お父さまとt@ke-bowさんが、すごく似ていて、ビックリ~w(゜o゜*)w

お店の中は、焼き物やドライフラワーが飾ってあって、BGMはクラシックがかかっていました♪

自然に囲まれた温かい場所に、温かいお父さまとお母さまで、癒されました(^-^)

お肉も、とぅるとぅるで、すんごく美味しかった~!!

姪っ子達も、大興奮しながら、食べていました(笑)

t@ke-bowさんのご両親には、大変お世話になりました♪

空港まで、見送りに来てもらった上に、姪っ子達におやつまで、頂きましたm(_ _)m

私達が、エスカレーターで上がっていた時に、階段を勢いよく登るお父さま…

何かな?と、思っていたら、エスカレーターの降り口の前で、カメラを構えていた(笑)

何だか、すごく、可愛くて(失礼かな(^^ゞ)ダンディーなお父さまでした♪

本当に本当に、お世話になりました!

今回の家族旅行も、楽しく満喫した旅行になりました。

いろんな情報を教えてくれた皆さまに、感謝しています♪

☆☆

旅日記は、ひとまず、ここまでです♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (6)  EDIT | 

国宝 松本城→井筒ワイン♪

2008.08.25 *Mon
8/21の話です☆

最終日の今日は、まず、松本城の周りを散策しました♪

お城の中に入ろうかとも、思いましたが、お城は、外から見て楽しんで、散策しようということに…(笑)

散策していると、重要文化財になっている、旧開智学校を見つけました!

すごく、おしゃれな小学校だよね~w(゜o゜*)w

ふんふん…と、見渡しながら、歩いてたら、姪っ子達が疲れて来たみたい(^^ゞ

そんな訳で、お次は、車で移動して、ワイナリー巡りへ…

最初は、井筒ワインへ行きましたー!!

私は、あまり、ワインが得意ではないので、ぶどう100%のジュースや50%を飲んで、満喫~(笑)

旦那は、試飲しながら、のんだくれ~(笑)

ワインを熟成させる樽蔵庫を見学も、させてもらいました。

氷結ワインというのもあり、新婚旅行で、カナダへ行って、ワイナリー巡りをした時に、出会ったアイスワインと同じでした♪

旦那が試飲していたので、ペロッと舐めたら、すごーく甘くて、ビックリでした!!

次は、どこのワイナリー?って、思っていたら、井筒ワインで、30分くらい居たみたいで、時間がない!!

早速、最後のお楽しみの場所へ行きました♪♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

最終日の為のお茶会♪

2008.08.25 *Mon
20080825004631
20080825004628
8/20の話です☆

夕食を終えて、ホテルへ戻って来ましたが、明日の最終日の為に集合をかけました(笑)

最終日も、満喫する為に、どこへ行きたいか、意見を出し合いました(笑)

お茶会には、安曇野ちひろ美術館で買ったアップルパイと、白馬夢農場で買ったラベンダーサブレを食べました♪

ほどよい甘さのアップルパイと、ラベンダーの香りが良いサクサクのサブレを満喫し、おしゃべりして、解散しました!

が…

旦那母さんと同じ部屋だった私は、三時間ほど、おしゃべりしちゃいました(笑)

本当に、旦那のお母さんが、H母さんで良かったー!って、心から思いました(*^^*ゞ

明日は、ある場所に行きまーす!!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (6)  EDIT | 

キッチン&バーシェフ♪

2008.08.23 *Sat
8/20の話です♪

これまた、るるぶから、探したレストランです!

駐車場に停めようとしたら、ワンちゃんがお迎えに来てくれましたw(゜o゜*)w

マスコット犬のフラットコーテッドレトリバーのハルちゃんです♪

私達を中まで案内してくれて、定位置に寝てました!!

ばり、いい子でビックリ♪

姪っ子達は、ご飯が来るまで、「ハル!ハル!」と、なでなでしてました!

ここのピザは、絶品で、店内の窓からは、白馬の山々が見えるんですよ!

ワンちゃんも一緒でも、良いお店だそうです(^-^)

先代のワンちゃんは、ゴールデンレトリバーだったらしく、可愛い写真が置いてありました。

優しい顔した子で、お客さまから、人気者だったらしいです♪

今のハルちゃんも、人気者らしいのですが、元気が良すぎて、困ることもあるみたい(笑)

ゴールデンとフラットコーテッドの性格の違いなのかな??

とにかく、オーナーさんも、気さくな人で、また、行きたくなるお店でした♪

ピザの写真は、やはり、デジカメで撮りました♪

また、気が向いたら、アップしますね(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

ふーみんの里 白馬夢農場♪

2008.08.23 *Sat
20080823213828
8/20の話です♪

カフェで、満喫した後は、白馬へ行きました!

るるぶに載っていた、「ふーみんの里 白馬夢農場」という場所へ…

山の奥の奥まで、入っていかなきゃいけなくて、クマでも、出て来そうな勢いでした(笑)

まるで、「千と千尋の神隠し」みたいな、ガタガタ道で、本当に夢農場なんて、あるのか??みたいなね(笑)

どうにか、たどり着いて、目当てのラベンダーソフトを食べようとしたら…

昨日の大雨で、水道が壊れたとのことでしたΣ(゜∇゜|||)

閉園間際に来た私達を、温かく迎えてくれて、入園料を無料にしてくれました♪

多分、入園料にラベンダーソフトが付いて来る仕組みになっていたので、だと、思われます!

見渡す限り、山とラベンダー畑と森で、清々しい気持ちで、いっぱいになりました♪

帰りに、ラベンダーサブレなんてものを買って、帰ろうとしたら…

夢農場のおばさんが、「私の気持ちだから…」と、売っていた新鮮なトマトを三袋ほど、持たせてくれましたw(゜o゜*)w

何か、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、人の優しさに触れて、心が温かくなりました(*^^*ゞ

お次は、夕食を食べる為に、移動しまーす!!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

ティータイム ガルニ♪

2008.08.22 *Fri
20080822185248
8/20の話です☆

私の念願の場所は、「ティータイム ガルニ」というカフェです♪

私が、お気に入りで遊びに行かせてもらっている…

naoさんのブログ

今日のおうち*おやつ
http://mblog.excite.co.jp/user/outioyatu/

で、naoさんから、おすすめのカフェを聞いていたんです♪

旦那父母と別行動して、待ち合わせ時間を決めて、行って来ました\(^O^)/

もーー!!
すっごい可愛いカフェなのよー!

癒される場所なのに、旦那父母との待ち合わせ時間が迫って来ていて、バタバタ行って、バタバタ帰って来ました(T_T)

旦那父母と携帯で、連絡が取れなかったので、切なかったです…

私は、コーヒーゼリー・・旦那は、オレンジケーキ・子ども達は、アイスクリームと紅茶プリン・お姉ちゃんは、紅茶プリン♪

みんなで、「おいしー!!癒されるー♪」と、言いながら、時間との戦いで食べました(笑)

もしかしたら、お店の人から、変な人みたいな感じにとられたかもしれないなぁo(_ _*)o

でも…でも…どうしても、行きたかったんやもん♪♪

子ども達が、「落ち着くよね~♪ 空気も美味しいし、人は優しいし、長野にいたいなぁ…」だって(笑)

ちなみに、小5と小2です(笑)

本当に、教えてもらって、良かったです!!

私達が、帰ろうとしてたら、車で、次のお客様達が続々と来ていましたw(゜o゜*)w

るるぶにも、載っているくらいだもんね♪

naoさん、ありがとうございました(*^^*ゞ

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (10)  EDIT | 

ちひろ美術館の庭で…

2008.08.22 *Fri
20080822183711
8/20の話です☆

9:30~12:30まで、安曇野ちひろ美術館を満喫しました♪

ちひろ美術館のカフェで、春限定の苺のババロアを食べましたー!!

写真は、デジカメに撮っています♪

のんびりした後は、子ども達の念願だった、とんぼ玉作りをしに、とんぼ玉創作体験工房安曇野へ行きました♪

私・子ども達二人・お姉ちゃんが参加しました(^-^)

楽しかった~!

ガラスの棒を、バーナーの上で、丸く整えて行くんやけど、難しくって、ほとんど、工房の人にしてもらっちゃいました(笑)

その写真も、デジカメに…

子ども達も、器用にこなし、可愛い髪留めとストラップに変身してました♪

私も、携帯のストラップにしたので、会った人には、見せれるね(笑)

お次は、私の念願の…

ある場所へ出掛けたのでした♪♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

帰り着きました!

2008.08.21 *Thu
8/19~21までの家族旅行から、帰って来ました♪

やっと、我が家に着きました…

とりあえず、報告まで~llll(-∀-;)llll

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

安曇野ちひろ美術館♪

2008.08.20 *Wed
20080820113650
やっと、念願のちひろ美術館へ、やって来ましたー!!

全部、可愛くて、全部、欲しくなる~!!

何か、一つでも、大切な思い出を連れて、帰ろうと思います♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

無言館→農家民宿 芝切荘へ♪

2008.08.20 *Wed
皆さん、こんな時間に、失礼します~(^^ゞ

旦那のいびき&旦那姪っ子から、蹴られて、なかなか、寝付けない…たんぽぽです(T_T)

***********

昨日の続きです*

無言館では、若くして、戦死した美術学校の人達の絵が飾られていました。

戦後60年以上が経っているというのに、きれいな形で残されているのに、ビックリなのと、絵のうまさに、感動しました!!

絵には、戦死した人達の大切な一瞬の時間が、描かれていて、胸が痛みました(>_<)

もう、二度と、こんな思いを誰にも、させたくないなぁと、感じました。

無言館から、私達が泊まる安曇野にある農家民宿 芝切荘へ…

まるで、里帰りして来たような感じで、ホッとする場所でした(^-^)

二年前から、民宿をされているらしく、まだ、慣れていないせいか、本当に、知り合いの家に来てるみたいたんですよ♪

夕食も、和食中心で、煮物や煮付けが、すごーく、美味しかった!!

お味噌汁も、九州の味噌ではない優しい味で、姪っ子は、お代わりしてました(笑)

寝る時も、雑魚寝で、修学旅行みたい♪

明日は、少し、天気も回復するみたいなので、楽しみにしていますp(^-^)q

***********

↓↓コメント、ありがとうございまーす!!

お返事は、帰ってから、ゆっくり、書きますので、よろしくお願いします(^^ゞ

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

上高地で、おやき(野沢菜)♪

2008.08.19 *Tue
20080819141650
せっかく、上高地まで来たんやけど…

雷が鳴り出して、どしゃ降りに…Σ(゜∇゜|||)

散歩出来んかったから、仕方なく、温かいおやきを食べました!

まぁ、散歩出来ても、出来なくても、食べるっちゃけどね(笑)

行き帰り、タクシーやったんやけど、帰りにタクシーに乗ろうとしたら、態度が悪く、口が悪いタクシー運転手がいた!!

行きの塩尻タクシーさんは、子どもが一緒だから、5人乗りだけど、定額で乗せてくれたのに、その態度の悪い運転手は…

「だいたい、このタクシーは、5人乗りなのに、もう、定員オーバーなんですよ!! 違反覚悟で良いなら、乗せても良いですけどねっ!!」

だって!!
(-_-メ

融通のきかないオッサンで、ムカッと来たよ(-_-#)

結局、行きと同じ塩尻タクシーさんに乗せてもらいました♪

お客さん相手に、態度がでかいんじゃ~(-_-メ

どうやら、タクシー業界の中でも、一癖ある運転手らしいよ(-_-#)

では、今から、無言館に向かいます!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (5)  EDIT | 

のりくら旅館で、手打ちそば♪

2008.08.19 *Tue
20080819121031
すごく、じゃきじゃきで、そばの味がしたよ♪

最後のそば湯が、とろとろして、んまい!!

ここは、当たりやったd(^-^)ネッ!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

長野県に…来たー!!

2008.08.19 *Tue
福岡より、涼し~い!!

カラッとしてるね♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

福岡空港→伊丹空港→信州まつもと空港へ♪

2008.08.19 *Tue
今日の朝3時に、ミッキーから起こされ…

5時に起きて、バタバタ用意して、空港へ…

空港へ着くと、搭乗手続きと出発の長蛇の列?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

乗れるのか!?

約25分遅れで、離陸しました(>_<)

伊丹空港へ…

伊丹空港から、信州まつもと空港へ…

今、乗る時間まで、待ちまーす♪

ワクワク(((o≧∀≦)o

天気は、どうなんだろ?

じゃあ、行って来まーす(^_^)ノ""""

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

アイス紅茶…(笑)

2008.08.17 *Sun
今日…
ついに、会っちゃいましたー!!

念願やったマイミクの絢緒ちゃんと会ったとってー!!

ママや旦那から、「本当に、女の人なの?」と、疑われながら、会って来たよ(笑)

日記とメールで、勝手に、絢緒ちゃんのイメージを決めとったんやけど、イメージ通りで、嬉しかったー!!

お互いに、人見知りがあるって、言ってたんやけど…(嘘やんかぁ~なんて、言わんでねw)

前から、知ってて、久しぶりに再会したみたいな二人でした(笑)

同じ匂いがするのは、分かることが、たくさんあったよ(笑)

私が言った…「アイス紅茶」でしょ~(笑)

**

絢緒ちゃん
「私は、アイスコーヒー!」

「じゃあ、私は、アイス紅茶…あっ!ティーやったw」

**

ってね…(笑)

絢緒ちゃんは、笑いっぱなしで、大変そうやったよ♪

って、笑わせたのは、私やけどさ(笑)

おしゃべりが尽きんかったから、また、会うことを誓い合い、コインロッカーの前で、ツーショット写真を撮り、別れました!

いや~
あんなに、初対面の人と意気投合するげな、驚きやね(笑)

本当に、楽しかったー!!

絢緒ちゃん♪
次は、どこに行く??

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (8)  EDIT | 

コメントのお返事*

2008.08.17 *Sun
大変、遅くなりましたが、お返事しましたので、チェックしてみて下さいd(^-^)ネッ!

寝ぼけているのか…

ななさんとよぴこさんにだけ、「お返事が遅くなって、ごめんなさい!!」が、抜けてしまって、本当にごめんなさいo(_ _*)o

これから、よろしくお願いしまーす!!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

ポンデケージョ♪

2008.08.16 *Sat
20080816091103
残暑お見舞い申し上げます♪

皆さん、お元気にですか~?

***********

8/13に、旦那のおばあちゃん家へ行ったんですが、叔母ちゃんとイトコ達に拉致られ、夜まで飲み会でした(笑)

しかも、旦那は仕事だったので、私、一人対親戚一同です(^^ゞ

8/14は、旦那のお姉ちゃん達が、帰って来る日と、私のおばあちゃん家へ集まる日だったので、手土産に、ポンデケージョを作って行きました♪

簡単過ぎるかなぁ~?とは、思ったけど、当日、作るには、これかな~?ということで、ポンデケージョに決定しました。

二回転して、バタバタしましたが、何とか、出来上がりました(笑)

旦那お姉ちゃん達も、おばあちゃん達も、「美味しかったよ♪」って、言ってくれたので、作ったかいがありました(*^^*)

褒められると、舞い上がる私(笑)

本当は、亡くなったおじいちゃんにも、食べさせてあげたかったな!

もしかしたら、お盆で帰って来てて、食べてたかもね(^_-)-☆

おばあちゃん家では、お正月以来の集まりで、おしゃべりに花を咲かせて、本当に楽しかった♪

血のつながりって、素晴らしいな~って、思ったよ!

***********

↓↓コメントをいただいているのに、返事が遅くなり、申し訳ありませんo(_ _*)o

気長に待ってもらえたら、嬉しいです(*^^*)

*☆* tampopo *☆*
EDIT | 

抹茶ブラマンジェ♪

2008.08.12 *Tue
20080812224726
ある雑誌に、心身をリラックスさせる「抹茶を使ったデザート」が載ってたから、試しに作ってみた♪

私には、心身をリラックスが足りないと思って(笑)

抹茶ゼリーかと思ってたら、実際出来たものを食べたら…

抹茶ブラマンジェのようでした♪

ぷるんぷるんで、すご~く、美味しかった。( ̄~ ̄ )

甘さも、ちょうど良くって、レシピには、豆乳って書いてあったけど、なかったから、牛乳と生クリームで(^-^)

またまた、勝手にアレンジしちゃいました(笑)

今回は、抹茶ブラマンジェやったけど、ココアも出来そうね!!

楽しくなって来た~♪

明日の朝ご飯のデザートは、これにしようっとd(^-^)!

旦那も、喜んでくれると良いな~♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (10)  EDIT | 

日航機墜落事故。

2008.08.12 *Tue
あれから、23年も経つんですね。

亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りいたします。

その亡くなられた人の中に、坂本九さんも、いらっしゃったんですよね…。

ドラマ化も、されましたが、胸が苦しくてたまりませんでした。

ちょうど、1985/8/12の三日前くらいに、私は、11歳で、東京から、一人旅で帰って来ていたんです。

飛行機に一人で乗るのが、怖くて怖くて、たまらなかったのを思い出します。

絶対、墜ちないと信じていますが、絶対は有り得ません。

神さま!
もう、こんなツラい事故を起こらないように、お願い致します。

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

ペルセウス流星群♪

2008.08.12 *Tue
今日の夜から朝方に、観れるんですよ!!

ペルセウス流星群っていうと、MISIAの歌を思い出します♪

ベランダから、観れるんだろうか…(^^;)

コンタクトしとかな、観れんね(笑)

***********

何年か前に、旦那一家と、家族旅行へ行ってた時に、真っ暗な小学校の校庭に入り、寝そべって観たのを思い出しました(^^ゞ

観れると良いな♪

流星群の季節は、ワクワクします(笑)

今日は、何時までチャレンジ出来るかな…☆

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

弱い部分…

2008.08.12 *Tue
最近というか、結婚して、住んでいる場所が私に合っていないからか、体調不良が続く…

体調が悪いと、気持ちまで、落ちてくるよね(>_<)

一生懸命、這い上がりたいから、もがいてるんやけどね(笑)

誰しも、陽ばかりじゃなく、陰はあるんだろうけど…

楽しいことも、たくさんあるのに、自然に涙が溢れて来る時もある。

すごく、些細なことなのに、涙が止まらないの。

そんな時は、お星さまになった大好きな人達を思い出し、パワーをもらうようにしてる。

何度、パワーをもらってるのか、分からないほどやけど(笑)

頑張らなきゃ!と、思うほど、空回りする。

最近の天気は、私の気持ちみたい…

午前…晴れて楽しくって、午後は…雷雨で悲しい…

旅行で、ストレス解消出来たら、良いな~♪

***********

愚痴のような暗い日記を読んでいただき

ありがとうございます(^^ゞ

私って、よく、「悩みごとがなさそう!」「明るさが取り柄よね!」など、言われますが、実は、大の泣き虫です(笑)

知ってたかな(笑)

人間関係で、勝手に深く悩み過ぎて、情緒不安定になっちゃいます(>_<)

でも、周りに気付かれないように、明るく振る舞うから、誰にも気付かれず、一人で泣いて、後悔します(笑)

たまには、こんな私も、知ってもらえたら、嬉しいですf^_^;

***********

では、良いお盆休みをお過ごし下さい♪

EDIT | 

家族旅行間近♪

2008.08.11 *Mon
20080811120708
8/19~21で、旦那一家(父・母・姉・姪2)と旦那・私で、行くことになっています♪

去年は、旦那が仕事だったので、私だけ行きました(;^_^A アセアセ…

今回の家族旅行は、長野県へ行きます!!

旦那母さんが大好きな[安曇野ちひろ美術館]へ行って来ま~す♪

るるぶも買ったけど、もし、長野県の方で、「ここがオススメだよ」って、ありましたら、教えてもらえたら、嬉しいです!!

去年の長崎県旅行では、☆sora☆さんから、長崎ちゃんぽんの美味しいお店を教えてもらったんだよね!!

地元の方が、「美味しい・楽しい」って場所に行きたいです♪

写真も、たくさ~ん撮って、アップしますね(^_-)-☆

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (8)  EDIT | 

雷ゴロゴロ!!

2008.08.10 *Sun
またまた、ゲリラ雷雨がやって来たみたいですΣ(゜∇゜|||)

ゴロゴロ鳴っています。

いきなり、暗くなって、ゴロゴロ言い出すから、こわいこわ~い!

洗濯、取り込んでいて、良かった~!!

皆さんのところは、どうですか?

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

笑顔☆

2008.08.09 *Sat
20080809185229
昨日は、訳あって、実家に泊まったっちゃん!

雷が凄かった時で、ミッキーが、私の足にピタッと、くっついとったよ~(*^^*)

それが、可愛くて可愛くて…すみません(笑)

話せないだけで、ちゃ~んと、私達のことは分かっていてくれるミッキー♪

***********

子どもと犬って、似てない??

『パサッ』とか『バリッ』とか、聞こえたら、必ず、寄ってくると(笑)

「今、何か食べようとしたろう??」みたいな顔して、見よるもん(笑)

最近じゃ、『美味しい』を『まいうー』って、言いよるけど、ミッキーは、お見通しらしいw

誰かが来たら、何か食べるって、インプットされとうみたい(笑)

食い意地が張ったミッキーですが、この暑い夏に食欲があって、正直ホッとしています♪

やっぱり、ウチの王子さまやけん、一日中、冷房が効いてる部屋で、過ごしよるけんかなぁ!

来週、また、会いに行くけんね~♪

ミッキーの笑顔で、元気100倍です(b^-゜)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (8)  EDIT | 



Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
2
6
13
14
15
18
24
26
28
31
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




