This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

今年も、お世話になりました★

2008.12.31 *Wed
只今、スケート場から、今年最後の日記を書いています…

ってか、寒~い{{{{(*ω*)}}}}

旦那と旦那姉家族は、滑っていますが、私は…見学者です(笑)

だって、私、どんくさいんだもんΣ(゜∇゜|||)

しかも、スケートしないからって、手袋を忘れて、最悪llll(-∀-;)llll

**

今年も、あと何時間になりましたね!

今年は、たくさんの人と出会い、楽しい日々がおくれました♪

本当に、ありがとうございます(*^^*)

ネットを通して、現実に会ったり、電話したりと、ワクワクドキドキがたくさーん♪

来年も、ワクワクドキドキな一年に、なりますように…

**

たぶん、今日から4日頃まで、バタバタしますので、

皆さんのところへ、遊びに行けませんが、改めて、行かせていただきますね!!

じゃあ、よいお年を!!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

私のサンタさんからのプレゼント

2008.12.25 *Thu
実は、24日に、旦那とプチケンカをしていた私になんて、
プレゼントは絶対ないと思ってた。

が・・・25日の朝、枕元にあったのよ~!!!

ジョンレノンTシャツ

ジョンレノンのTシャツだった。
去年かな?
旦那が、ジョンレノンミュージアムで買ってきてて、
私が、「私にも、買ってきてくれればいいのに~」って、
言っていたTシャツ。

覚えててくれてたんだ・・・。
仲直りは、したんだけど、照れくさくて、嬉しくて・・・

私は、旦那が「いらない」と言っていたのを真に受け、
プレゼントしてないから、余計に悲しくなった。

COMMENT (6)  EDIT | 

キャトルシュクレ

2008.12.24 *Wed
キャトルシュクレ

今日は、「キャトルシュクレ」というパンを習ってきました♪
フランス語で、「キャトル=4」、「シュクレ=砂糖、甘い」という意味。

なんと、砂糖が大4も、入ってるんです!!
しかも、卵も一つだし・・・
強烈です(゜ロ゜) ヒョオォォ!

でも、成型が可愛くって、編み方も分かりやすかった♪

**

後日、食べたっちゃけど、
そのまま食べても、美味しいし、少しトーストして、」食べたら・・・
さらに、美味しさが増したよo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

先生が、レーズンを入れても、美味しいよ!って。

今年中に、チャレンジしたいなぁ。


COMMENT (0)  EDIT | 

魔法のお水

2008.12.23 *Tue
これは、可愛い、子どもとの会話です♪

*ゆうかちゃん・あやかちゃんs(姉妹)
*みおちゃん・あやかちゃんk(姉妹)

下の妹が、どちらも、あやかちゃんなので、呼ぶのに一苦労です(笑)
フルネームで言わないとね(⌒▽⌒) ケラケラ

いわゆる、これって、洗脳なの?
マジックか?
って感じな話です。



COMMENT (0)  EDIT | 

クリスマスパーティー☆

2008.12.23 *Tue
クリスマスツリー

夏に一緒に、バーベキューをした旦那のバンド仲間の親子達(二家族)と
毎年恒例のクリスマスパーティーをしました♪

買って来たばかりのツリーは、子どもたちが飾り付けしてくれました!!
(8歳・5歳・3歳・3歳<女の子>・1歳<男の子>)
主に、飾りつけは女の子ね(笑)

折り紙で作ったものも、飾り付けました☆
本当の手作りのクリスマスツリーです。

旦那特製のカレーライスと、プレゼントのクリスマスケーキ♪
旦那達は、三人でワインを4本空けたらしいです「(≧ロ≦) アイヤー

奥さんたちと会うたびに、仲良くなり、本当に良い関係です。
近からず、遠からず・・・ね!

クリスマスケーキは、ろうそくをつけ、みんなで、歌を歌いました♪
もちろん、ギターを弾いてくれました。
集まったバンド仲間は、ギター担当とキーボード担当の旦那さま。

今日は、ボーカル担当のお友達がいなかったので、
歌は、みんなで大合唱です(笑)
EDIT | 

シュトーレン*お土産用*

2008.12.23 *Tue
お土産用(ラッピング)

ラッピングの苦手な私は・・・
手作りのシールを作ろうと思って、シールを買ったはいいけど、
シュトーレンを作るのに、一生懸命で挫折したo(;△;)o エーン

んで、シールに直接書いて、貼り付けた・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
リボンは、「ひだまりセット」に付いていたリボンをつけた♪
幸せを運んで来てくれたリボンを、また、大好きな人達に贈った。

喜んでくれると良いなぁ。

ってか、「たんぽぽのパン屋さん」なんて、安易すぎる~(_ _)ノ_彡☆バンバン!
ブログを知らん人に、「たんぽぽ」って言っても、分からんよね。
次回は、もう少し、考えようっと!!

EDIT | 

シュトーレン*お土産用*2

2008.12.23 *Tue
お土産用2

ギリギリ、間に合ったヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

やっぱりね、朝のほうが、手の温かさもあって、こねやすかった~!
どっちがどっちのプレゼントになるんやろうか?

どっちも、気持ちを込めて、作ったんやけど、味が心配( iдi ) ハウー

じゃあ、今から、クリスマスツリーを買いに行って来ます(笑)
って、今からかいっヾ(°∇°*) オイオイ

みんなが集まるのは、12時です。



EDIT | 

シュトーレン*お土産用*1

2008.12.22 *Mon
お土産用1

私・旦那・ママの年賀状を終えて、作りましたとも・・・
シュトーレンを・・・

旦那は、明日のカレーライスの為に、せっせと、玉ねぎを10個を
みじん切りにして、炒めていました( ̄w ̄)

何か、手が冷たいからか、なかなか、発酵しなくてさ~
大変やっとよ。

美味しいのかな?
大丈夫かな?

プレゼントにするパンは、気になる~。

あ~、明日の朝も、早起きして、作らなきゃ!!

粉のせいなのか、手が荒れて、痛いんですけど~(ノ_<。)うっうっうっ


EDIT | 

うるさーーーい!!

2008.12.22 *Mon
昨日、旦那が出張から帰って来たんだけど…

4日間、飲み過ぎてなのか、ほとんど、寝てないらしく、かなりのお疲れのよう。

だからか…

いびきが激しく、ウルサーーーーーーーイ!!

0時に寝たもんの、全く眠れず、頭痛がして来た。

やっと、ノドの痛みから解放され、
ばいきんまんも逃げて行って、
ゆっくり、眠れると思ったのに…(-_-メ

ってか、だいたい、仕事へ行って、のんだくれって、なんなんよ!!(#`ε´#)

仕事に行ったんかいっ!
飲みに行ったんかいっ!

だから、学校の引率って、嫌いなんよ(-_-メ
私が特に、顧問の〇〇先生が苦手だからなのかも。

仕事だから、仕方ないっちゃ~仕方ないんだけど(-_-メ

眠れず、イライラした私は、サッサと和室へ逃げて来たε≡へ(*-Д-)ノ

旦那が気づき、「えー!!寂しーい!!」なんて、言ってたけど…

知るかっ!!
(`へ´)

どうせ、今ごろは、いびきの大合唱だよllll(-∀-;)llll

でも、あと三時間くらいしか、眠れないんだよね~llll(-∀-;)llll

二度寝して、起きれるのか…私!?

23日に、クリスマス会をするらしく、旦那が「二家族(旦那友人)には、〇〇ちゃんのシュトーレンをお土産に渡すつもりだから♪」って…Σ(゜∇゜|||)

作るのは、私ですが!?

私…まだ、ノドが治ったばかりですが!?

旦那の鬼ーーー!!
(-_-メ

しかも、今日は、一気に私・旦那・ママ・パパの分の年賀状を、作らなきゃなのに~

旦那だけで、90人くらいなんだけど…

どんだけ~(((゜д゜;)))

たぶん、クリスマス会が終了したら、倒れるね(笑)

そして、次の日は、パン教室と来たもんだ(笑)

また、キャンセルしたくなーーーーい!

***

すでに、頭痛い(T_T)
眠れない。
きっと、旦那はグッスリなんだろな…(-"-;)
悔しーーーい!

***

長ーーーーい、グチ日記を読んでくれて、ホントにありがとうございましたo(_ _*)o

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (8)  EDIT | 

更新しました+

2008.12.18 *Thu
薬を飲んで、おとなしく、家でパソコンをしている・・・たんぽぽです(笑)
ってか、こんな暇あるなら、年賀状しろっ!ってね|(-∇-)| キコエナイ♪

咳き込みながら、更新しました♪

ランチデート」と「noeちゃんからのプレゼント」です。

もし良かったら、読んでくださいねO(≧∇≦)O イエイ!!
COMMENT (4)  EDIT | 

はっひふっへほ~!

2008.12.17 *Wed
昨日ぐらいから、私の喉に、ばいきんまんが住み着いたようですΣ(゜∇゜|||)

頭は痛いし、喉も痛いし…

夜は眠れず、ツラかったー!!

今日は、パン教室やったのに~(T_T)
先週も、休んだのに~(T_T)

キャンセル料も、アイタタです。

ウチの旦那はというと、昨日の夜は、鍋を作ってくれて、水を飲ませてくれて…

今日の朝は、病院へ連れて行ってくれた上に、昼ご飯まで、作ってくれました(T_T)

ありがたや~!
ありがたや~!

大切にせないかんね。
ありがとう、〇〇くん(*^^*)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

写真ブログを始めました。

2008.12.13 *Sat
昨日の12月12日から、写真ブログを始めてみました♪

+ 毎日がスペシャル +
http://tampopo1212.blog54.fc2.com/

2000年12月12日に、初めて、ホームページを作ったので、
新しい写真ブログも、この日に決めていました。

もし良かったら、覗きに来て下さいね♪
EDIT | 

ひだまりセット*^^*

2008.12.12 *Fri
20081212133229
ついに…ひだまりセットが送って来ましたー!!

可愛い!
可愛すぎる!!

お菓子が入っている箱から、全部可愛いー(*^^*)

今から、中身を開けまーす(((o≧∀≦)o

旦那も、楽しみにしてたけど、一人でコソッと楽しみながら、食べたいなぁ♪

素敵な素敵なクリスマスプレゼントが、一足先にやって来ました!!

*☆* tampopo *☆*
EDIT | 

noeちゃんからのプレゼント

2008.12.10 *Wed
noeちゃんからのプレゼントは・・・

noeちゃんからのプレゼント

可愛いお手紙と、BUBBLE BATHと、MISTと、
noeちゃん手作りエコタワシと、足のまた挟むもの(名前は??)♪

noeちゃんからのプレゼント 2

私が、プレゼントしたものなんて、ちっさなものばかりだったし、
しかも、noeちゃんが初めて食べるって言ってた・・・シュトーレンL(・o・)」 オーマイガ

お腹壊してないかなぁ。
大丈夫だったかなぁ?

noeちゃんとは、きっかけはブログだったけど、会えた事で、
本物のお友達の第一歩を踏み出した気がするよ。

能天気な私ですが、これからも、ヨロシクね!

本当に、ありがとう(。-_-。)ポッ
次回は、noeちゃんところに遊びに行くね♪





COMMENT (0)  EDIT | 

ランチデート

2008.12.10 *Wed
ついに、ブログ友のnoeちゃんとデートしちゃいました!!

たまたま、noeちゃんが、福岡に出張だと聞いたので、
絶対、会いたい!!と思って、誘いました(*^。^*)

まず、最初は腹ごしらえってことで、ランチなんですが・・・
私って、方向音痴な上、福岡の事を、よく知らんのですよ(笑)

でも、前にテレビに出ていたお店へ、たどり着きました♪

20081218172210.jpg

CHOICE <スープ専門店>
TEL 092-403-1551
住所 福岡県博多区上川端町4

私が頼んだものは、「ロコモコセット」で、スープは、パンプキンスープ♪
ロコモコは、前に、いとこが連れて行ってくれたお店のほうが、
美味しかった気がした(笑)
美味しかったんだけどねo( _ _ )o ショボーン
スープは、濃厚で美味しかったよ♪

でも、もう少し、愛想が良いお姉さんだと、さらに嬉しかったなぁ・・・なんてね。
元気良すぎる人も、困っちゃうんだけど、マニュアルどおりは悲しいな。
お店の雰囲気が良かったから、次回は、ランチが出来る時間に行って見ようっと!
COMMENT (0)  EDIT | 

シュトーレン+4

2008.12.10 *Wed
20081213172538
昨日、二回戦目に作ったシュトーレンです。

一回目と違って、ふくらみがあるような…

朝ご飯に食べてみたんですが、やはり、濃厚で、私は一切れしか食べれませんでした(笑)

旦那は、三切れ食べて、満足していましたよ(笑)

あとの残りは、旦那母さん達へプレゼントすることにしました♪

***

実は、このシュトーレン、今日初めて会うnoeさんにも、プレゼントするつもりなんです…

大丈夫かな?
口に合うかな?
と、心配しながら、会いに行ってきます(*^^*)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

シュトーレン+3

2008.12.09 *Tue
20081209231109
旦那からのリクエストの為に、シュトーレン第二回戦を頑張りました♪

やっと、焼き上がりました\(^O^)/

どちらも、情熱的な唇ですよね~(笑)

一回目に焼いたシュトーレンを冷まして、食べたら、さらに、しっとりして、美味しかったよ!!

明日の朝が、楽しみ~♪

ちなみに、中身は、ドライフルーツミックス・くるみです。

ドライフルーツミックスは、レーズンもオレンジピールもレモンピールもチェリーも入ってるんですよ!

おっ得~(笑)

ではでは、これにて…

あっ!
明日は、ブログ友達のnoeさんと会う予定なんですよー(((o≧∀≦)o

ドキドキです!!

また、その話は次回にd(^-^)ネッ!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

シュトーレン+2

2008.12.09 *Tue
20081209195112
さてさて、中身は…

こんな感じになりました♪

まぁ、成功したとかな??

旦那の反応は、「美味しい!美味しい!売れる!わぁ、美味しーい!もう少し、食べたい!」と、お代わりしてくれました(*^^*ゞ

褒め上手な旦那で、本当に助かります(笑)

またまた、おすそ分けに、ママに一切れ!

ママは、「今まで食べたのより、一番美味しい!」だって?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

今まで、何でも、「これ美味しい!」と言っていたのは…誰!?(笑)

でも、「美味しい」って言ってくれるのって、すごく嬉しいよね♪

また、作ろうって思うもんね(*^▽^*)ェ

なので、今から、また…作ります(笑)

旦那が、「明日の朝、また食べたいから、作って~!!」って、リクエストがありました(((o≧∀≦)o

頑張りまーす!!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (4)  EDIT | 

シュトーレン

2008.12.09 *Tue
20081209194235
久々に、今日の日記を書きまーす(笑)

クリスマスに向けて、練習で、シュトーレンを作ってみました!!

中に入れるオレンジピールなどの水気が、予想外にあったから、あたふたしたよ(笑)

発酵したら、何か、良さげになって来たけん、ホットしたf(^ー^;

焼き上がって、バターを塗って、あら熱が取れたら、粉糖を振りました♪

ん!?

誰かの唇みたい(笑)

さてさて、中身は、どうでしょう??

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
12
1
2
3
4
5
6
7
8
11
14
15
16
19
20
21
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




