This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

雪からの贈りもの

2009.01.26 *Mon
用事で、実家に行ったら、まだ、雪が残ってた!
また、興奮しだした私が、した行動は・・・

雪だるまのウサギ

ウサギのゆきだるまを作った♪
ミッフィちゃんみたく、口をバツにしたかったけど、
くっつかんかったから、却下(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お次は、屋根からドサッと落ちて来た雪で、かまくらを作ってみた♪

かまくら1

かまくらというか、穴を掘っただけとも言う。。。
その中に、シルバニアファミリーのテーブルセットを置いて、
元会社の上司から貰った、フィンランドの人形を飾った( ̄ー ̄)v ブイ!
どうどう?

自己満足な世界で、ごめんなさい(〃ー〃) 体温↑上昇中

テーブルを外してみた。

かまくら2

まるで、お見合いみた~い!!
ふぅ、楽しい♪

パパさんから、「上手やん!」と言われ・・・
ママさんから、「あんたも、好きやね・・・」と言われた。

そう!
私は、こういうのが大好きなのだ!


COMMENT (10)  EDIT | 

ここって、九州だっけ?その2

2009.01.25 *Sun
昨日、雪の中、必死に帰ってきた旦那!
19時過ぎに、ヒーヒー言いながら、帰って来ましたO(≧∇≦)O イエイ!!
今日一日で、旦那が電話して来た数は、14回・・・
電話に取るたびに、「何か、あったと?」って。
一時間おきに、電話があるから、ドキドキも減って行きました(笑)
相当、怖かったらしい。。。

***

昨日みたいに、道路に雪は残ってないものの、シャリシャリ雪が怖くて、
外には出ませんでした!

お昼過ぎに、実家の様子を見に行きました!

実家のガーデニングに積もる雪

雪で、お花が潰れていました( ̄□ ̄;)ガーン

庭を見てみると、可愛いものを発見しました!!

ミッキーのあしあと

ミッキーの足跡q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pかわいい!
もう、これだけで、私は興奮気味(笑)
単純な私・・・

さらに、あまりに、嬉しくなった私は、何にもない白い雪の上に、
ハートを描いた♪

ハート


誰も、歩いていない雪の上を、さくさく歩く。
気持ちいい!
めったにない雪だから、思いっきり、はしゃいだ(笑)

***

皆さんのところは、どうでしたか?
インフルエンザが流行ってるようです。
うがい&手洗いは、念入りにd(^_^o) ネッ

***

あと、リンク紹介を更新しました♪
リンクしてくれたお友達に、感謝しています!
これからも、よろしくね!
COMMENT (0)  EDIT | 

ここ、九州だっけ?

2009.01.24 *Sat
1月24日雪1

↑↑
ここって、九州ですよね~?
15時現在で、こんな感じになってました!!
まだ、道路は白くないけど・・・

1月24日雪2

↑↑
16時現在で、こんな感じL(・o・)」 オーマイガ
駅の駐輪場が、真っ白に!!
学生達の叫び声が聞こえてきました。
「俺のは、どれ~?これやったっけ?ここに、置いたはず?」って。
頑張って~!!

1月24日雪3

↑↑
17時現在で、このざまよ!!
ベランダに置いてあるゴミ箱も、悲惨なことになってた!
子どもたちのキャ~キャ~って、楽しそうな声・・・
子どもは、楽しいよね~!
だって、九州には、めったにない雪だもん\(^0^)/らっき~♪

実は、今日、旦那は熊本県まで、仕事に行っていて、
この状態を知りません(゜ロ゜) ヒョオォォ!

高速道路情報や一般道路情報を教えつつ、
無事に帰ってくるのを待っています。

事故が起こりませんように・・・
( iдi ) ハウー










COMMENT (10)  EDIT | 

ベリーチーズクリーム

2009.01.23 *Fri
20090123202355
昨日、久々にお友達とパン教室へ行って来ました♪

習ったパンは、「ベリーチーズクリーム」ってパン!

リッチな生地に、チーズクリームとブルーベリージャムをトッピング~です(笑)

焼きたてを教室で、味見したんですが…

んまい!!
チーズクリームの甘酸っぱさとブルーベリージャムが、マッチング~でしたよ(笑)

ひとつずつ、プレゼントにしても、良さそう♪

プレゼント出来るようなパンを、作りたいなぁ!

まだまだ、修行が足りんのやけど…。

最近、パンをこねると、粉に水分を持って行かれるのか、右手だけが、かさかさなんよね~(T_T)

パンをこねてる人は、みんな、そうなのかなぁ?

どんなケアをしてるのか、教えて下さーい!!

**

今日は、ママとデートして来ました♪

引っ越しして、実家と近くなったから、頻繁に会っている私とママ(笑)

ママといると、すっごい楽しいんよね!
いつも、笑顔でいれる!

私にとって、ママは、明るく照らす太陽で、パパは、どっしり構えている大地かな?

私は私で良かったし、私のパパがパパで、ママがママで、本当に良かった(*^^*ゞ

何か、すごく、しみじみ思っちゃいました(笑)

ぷぷぷっ!
ヘンな日記(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

甘えんぼうな〇〇〇(笑)

2009.01.20 *Tue
20090120233848
久々の登場ですf(^ー^;

書きたいことが、たくさんありすぎて、なかなか、先に進んでいませんが…

気長に、お付き合いして下さいね!
(って、昨年もやんっヾ(℃゜)々)

+++

写真は、甘えんぼうなミッキーの写真です(笑)

実は今日、実家にお泊まり中なんです!

急な用事で、旦那の許しを得て、お泊まりなんですが…

めったに、夜にいない人がいるからか、
ミッキーは、目を赤くしてるのにもかかわらず、寝ようとしないんです(笑)

私が動くと、ミッキーも後ろから、付いてきて…の繰り返しf(^ー^;

寝た!!と思い、ドアを閉めると、「わぉん!」って∑( ̄口 ̄)

あーた!
夜ですバイ!
うるさかろうがっ!

仕方なく、ドアを開けたら、嬉しそうに、タオルをくわえて、遊んで!のスマイル(笑)

一人でコソッと、おやつを食べようとしてたのに、ミッキーから、見張られてるから、無理みたいllll(-∀-;)llll

よーし!
写真撮っちゃる~!

「甘えんぼうのミッキーは、どこですか~?
こっちを向いて下さ~い!ミッキーちゃん?」

そうやって、話しかけながら、撮ったのが、この写真です(笑)

ちょっと、ふて寝してるよね(((o≧∀≦)o

んもう!
ばり可愛い!!

その後、私が、「もう、お姉ちゃんは寝るけん、ミッキーも寝らないかんよ!」と言って、振り返ったら…

おふとんで、寝てた(笑)

よー、分かっとうね!

おかげで、お姉ちゃんは、つまみ食い出来んかったよllll(-∀-;)llll

残念(笑)

家では、旦那。
実家では、ミッキー。
甘えられっぱなしですヾ(@^▽^@)ノ

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (6)  EDIT | 

笑顔いっぱい☆お正月

2009.01.02 *Fri
20090114234750


さて、今日は、お昼過ぎに福袋目当てで、ママと出かけましたが…

人・人・人で、気分悪くなり、当たり前だけど、目当ての福袋は、ありませんでした(笑)

やっぱり、朝一番じゃないと、ダメなんやろね(笑)

**

↓↓
お正月コメント、本当にありがとうございますm(_ _)m

ゆっくり、お返事を書きたいので、もう少し、お待ち下さいませ♪

いつも、ありがとうございます(*^^*)
EDIT | 

A HAPPY NEW YEAR!

2009.01.01 *Thu
20090101234944
皆さん、明けましておめでとうございます!

今年も、皆さんにとって、しあわせな一年になりますように♪

**

写真のカニは…

ニューヨークの叔父さんから、送って来たタラバガニと毛ガニで、黙々と喰らいました!!

カニを食べる時って、本当に黙るよね(笑)

しゃべる言葉は、「ハサミ貸して!」ですもん(笑)

すっごく、美味しかったです♪

ごちそうさまでした(((o≧∀≦)o

12/31~1/1は、旦那実家で、楽しみました♪

明日は、私のおばあちゃん家で、楽しむ予定です(((o≧∀≦)o

では、楽しいお正月を過ごして下さいd(^-^)ネッ!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (19)  EDIT | 

お友だち♪その4

2009.01.01 *Thu
お友だちのリンクの紹介です♪
*2009.01.01現在。

大好きなお友だちです。

* * * * * * * * * * * * * * *

☆猫のキキちゃんがいます♪雰囲気が素敵なkikinekoさんのブログ。

kikinekoのつれづれなるブログ
http://kikineko22.blog116.fc2.com/

* * * * * * * * * * * * * * *

☆優しいイラストとあったかい詩が素敵なpico*さんのブログ。

こころのリボン
http://ruban.blog.shinobi.jp/

* * * * * * * * * * * * * * *

☆心地よい空気が流れている雰囲気のふわりさんのブログ。

こころのらくがき帳
http://cococi833.blog77.fc2.com/

COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




