This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

オニオンブレッド

2009.04.30 *Thu
オニオンブレッド、今、焼きあがりましたーーー!
ピザみたいな香りがしますヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

DSCN0577.jpg

300gの粉に、玉ねぎ100g(粗みじん)、ミックスハーブ小さじ1かな?
前に、パン教室で、習ったんだけど、300gをこねるのが、嫌で、
復習していませんでした( ̄w ̄)ぷぷぷっ

私は、いつも、思いつきなので、どーちゃらこーちゃらです(笑)

クープも、適当で、包丁で・・・
ザ・適当( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

美味しくな~れ♪の魔法の言葉を言ったから、大丈夫よ♪
愛情は入ってる・・・はず(笑)

COMMENT (8)  EDIT | 

お散歩日和

2009.04.30 *Thu
昨日も、ミッキーのお散歩について行きました♪

今は、夕方もまだ、明るいから、お散歩日和ですね!
キレイなお花も、観れるし、いい気分♪

CA391194.jpg

可愛い色のツツジを発見!!
もっと、鮮やかなピンク色だったのに、写真じゃ分からないね。
お散歩コースの誰かのおうちに、咲いていました♪

たまたま、おじさんがいたので、「可愛いツツジ、写真撮らせてください♪」
って、許可をもらいました!
だって、人の家を無断で、撮ってるみたいに、怪しかった私・・・
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

COMMENT (0)  EDIT | 

グラハムパン(初めてのホームベーカリー)

2009.04.30 *Thu
失敗パンで、少し、落込んだものの・・・
もう一回、トライしてみました。

しかし、やっぱり、操作を間違えてしまいました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

全粒粉が入ったものなのに、食パンコースで、ポチッとな!

CA391193.jpg

( ̄□ ̄;)ガーン
ばり硬いっちゃけど~!
パン切りナイフも、刃がたちません( ̄w ̄)ぷぷぷっ

旦那に食べさせたら、「かたっ!でも、美味しいよ。」と・・・
ママに食べさせたら、「硬いけど、美味しいよ!」と・・・

やっぱ、硬いよね~!!

噛めば噛むほど、良さげな感じ♪

よし、また、頑張ろう!!


EDIT | 

ミッキーの散歩について行くの巻

2009.04.25 *Sat
最近、自分の健康の為に、ほんの少し、歩いています♪
実家まで歩いて、ミッキーの散歩について行って、疲れたら、
車で送ってもらいます・・・意味ない??( ̄ー ̄)ニヤリ

これは、ミッキーが散歩に行く前の行動です。
ちょっと、長いですが、よろしかったら、見て行ってね~!

**********

まず、ミッキーママで、色分けしておきます♪

ママ「ミッキー!お姉ちゃんとお散歩行くからね~♪待っといて!」
ミッキー 門のほうを見る。↓

CA391181-0001.jpg


COMMENT (6)  EDIT | 

シナモンロール(HB&手ごねのコラボ・・・)

2009.04.23 *Thu
ついに・・・ついに、ウチにも、ホームベーカリーが・・・
やって来ましたーーーーー!!

CA391190-0001.jpg

手ごねが大好きなんですが、たまには、サボりたいなぁって時の為に、
旦那に、お願いして、買ってもらいました( ̄ー ̄)v ブイ!

18日の土曜日に、旦那の仕事仲間のピアノの先生夫婦と、
夕食を一緒に!って、話だったので、初めてのホームベーカリーくんとの
パン作りだったのですが・・・

やっちまいましたーーーーー!

COMMENT (18)  EDIT | 

リベンジ!!手作りプリン(つくレポ*トイロさん)

2009.04.23 *Thu
先週の土曜日、18日にリベンジしました!!
これで、どうだーーー!

CA391189.jpg

ちゃんと、レシピとおりに、作ったら・・・
成功しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

じゃあ、最初からレシピとおりにしとけっ!って、話ですけど(* ̄m ̄) ププッ

ちゃんと、出来たから、嬉しくって、また、同じものを作った。
しつこい??

カラメルが残ってたから、仕方なくねー(笑)

今回のは、バニラエッセンスも入ってるからか、ほんのりバニラ味で、
美味しかったなぁ。
旦那も、「大人味で、美味しいんじゃない?」と、
褒めてくれました(〃ー〃) 体温↑上昇中

実は、この後もチャレンジしたのでした・・・。


EDIT | 

嬉しい出来事*^^*

2009.04.18 *Sat
昨日の夜、大好きな友達から、電話がありました♪

短大の頃に、席順も近くて、仲良くしていたKさん。

私も、本当は、お正月頃から、「電話しよう!」って、
思いよったのに、なかなか、電話出来んかったっちゃんね。

やけん、嬉しかった~!!

どうやら、Kさんの息子くんが、修学旅行で、九州へ来るらしい。
で、よろしくね~ってヾ(>▽<)ゞ

Kさんは、早くに母親になったから、超ベテランな母親なのだ!
上の息子くんが、中学3年生で、下の女の子双子ちゃんが、小学6年生。
(゜ロ゜) ヒョオォォ!

私に置き換えたら、きっと、母親失格やね~。
テキパキしきらんし。。。



EDIT | 

手作りプリン(つくレポ*トイロさん)

2009.04.17 *Fri
昨日、目覚めてから作った、第二段のものは・・・
プリンですv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

お鍋で簡単!少量から作れる『プリン♪』 by トイロイロ

CA391178-0001.jpg

私が、チャレンジ出来るくらいやけん、簡単なものやったはずなのに、
簡単って書いてあるのに・・・失敗した(笑)
あれ?
失敗知らずって書いてあったのに、私は何??

まず、一つ目は・・・って、何個もあるんかいっヾ(°∇°*) オイオイ

カラメルソースを作る時に、油断して、焦がしてしまったこと。
のん気に、まだやね~なんて、目を離した隙に・・・
L(・o・)」 オーマイガ
焦げてましたがな!!

トイロさんが作っていたものには、カラメルタブレットというものが、
使われていましたが、ウチにあるはずもなく・・・
カラメルソースを、適当に作ったら、こんな始末に( ̄w ̄)ぷぷぷっ


COMMENT (24)  EDIT | 

自家製なめ茸(つくレポ*トイロさん)

2009.04.17 *Fri
昨日、突然、私の中の何かが、発動しました(笑)
やらなきゃいかんことばっかりなのに・・・
こんな素敵な簡単な美味しいものを、チャレンジしてみました!!

ほんのり甘め♪簡単!!自家製なめ茸♪ by トイロイロ

CA391176-0001.jpg

簡単なのに、おいし~とって~!
L(@^▽^@)」 ワーイ
味見と称して、ご飯に乗せてみました♪

CA391177.jpg

え?!思いっきり、味見じゃないって?
だって、美味しいっちゃもん!

しかも、軽く2杯目のお代わりしてもうた(_ _)ノ_彡☆バンバン!
あ~、やめられんくなって来た。。。


COMMENT (0)  EDIT | 

チンゲン菜のガーリックマヨスパ(つくレポ*うーらさん)

2009.04.15 *Wed
CA391174.jpg

先日、よぴこちゃんのブログで見て、「食べたい!!作らんといかん!」と、思い、
早速、うーらさんのブログへGO!!

うーらさんが、紹介していたものは、
「ほうれん草のガーリックマヨスパ」でしたが、
ウチには、ほうれん草がなかったので、
勝手に、冷蔵庫にあったチンゲン菜を使いました!

作る前に、ママに電話して、「ちょっと、チャレンジするけん、食べる?」と、
聞いてから、作り始めた(笑)

作り始めた時から、ガーリックの香ばしい香りが、
食欲を増すよね~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

ママと食べた瞬間、顔を見合わせて・・・
「おいし~!!おいし~!!」ってO(≧∇≦)O イエイ!!

うーらさん、美味しいレシピをありがとうございます。
よぴこちゃん、記事にしてくれて、ありがとう!

次回は、ほうれん草で、リベンジだ!!

COMMENT (14)  EDIT | 

おうち会、開催♪

2009.04.12 *Sun
20090412164222


昨日は、シフォンちゃん夫婦が、遊びに来ました!!

旦那特製のカルボナーラとシーザーサラダ、ガーリックフランスを、おもてなし♪

おもてなし♪ってほど、おもてなしもせず…(笑)

シフォンちゃんから、洋ナシのタルトを作って来てもらいました(((o≧∀≦)o

またしても、初めて作ったらしいんだけど、上手に出来てたー!!

甘さも、ちょうど良くて、タルト好きな旦那は、絶賛しておりました(^-^)

COMMENT (14)  EDIT | 

オレンジカスタード

2009.04.11 *Sat
20090411083103


先日、1ヶ月ぶりに、パン教室へ行って来ました。

なかなか、家でパン作りが出来なくて、
スランプ中なので、
本当にパンをこねるのは、久々なのだ(笑)

久々に行ったパン教室では、失敗ばかり…

一緒に行った最強コンビのシフォンちゃんも、
マイペースにやらかす(笑)

そして、二人とも、怒られる
↓↓
みんなから、注目を浴びる?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

でも、何とか、オレンジカスタードなるものが、出来ました(笑)

味見したっちゃけど、甘酸っぱくて、濃厚!!

朝ご飯に、旦那に出したら、
「美味しい!美味しい!また、すぐに作ってくれるよね?」と、
言われた∑( ̄口 ̄)

スランプは、抜け出せるのか!?

COMMENT (8)  EDIT | 

楽しい時間♪

2009.04.10 *Fri
今日は、お友達のシフォンちゃんが、遊びに来てくれました♪

初めてのブログ作りに、困り果てていたので、私が知ってることを、教えてあげました^_^;

質問されても、分からんのもあったけど(笑)

何のお構いもしてないけど、すごーく、楽しかった♪

実は、明日も会うっちゃんねー(((o≧∀≦)o

明日の夕方は、シフォンちゃん夫婦が、我が家に遊びに来るのだ!!

楽しみ~♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

12才の誕生日☆

2009.04.06 *Mon
20090406105214
今日は、最愛の相棒のミッキーが、誕生した日です!!

写真は、ゴールデンの子ばかりが、365日載っているカレンダーです!

みんな、良い顔で写っていて、可愛いです♪

今日で、12才を迎えるミッキー!

さっき、ママとパパに、「今日、誰の誕生日か、知っとう?」って、聞いたら、忘れていた…Σ(゜∇゜|||)

一番忘れちゃいけない息子の誕生日ですよ(T_T)

あとで、ミッキーに会いに行って来ます。

「生まれて来てくれて、ありがとう」

「ウチに来てくれて、ありがとう」

たくさんの「ありがとう」を伝えて来ます!!

*****

昨日は、深夜0:30に帰って来ました(>_<)

朝から、足がパンパンです(笑)

ゆっくり、旅行記&コメントの返事をしますね(^_-)-☆

*☆* tampopo *☆*
EDIT | 

尾道ラーメン

2009.04.04 *Sat
20090404114547
朝から、ラーメン食べちゃいました(笑)

旦那が、「絶対、尾道ラーメンを食べたい! 食べたいよね?」と、言われ…食べました(笑)

醤油ベースで、背油が乗っていたよ!

麺は、たまご平うち麺で、美味しかった~♪

それから、広島県福山から、兵庫県神戸まで、運転したっちゃけど…

トラックの人達のムチャクチャな運転に、ドキドキしながら、頑張ったよllll(-∀-;)llll

あの無茶な運転じゃ、事故が絶えないはずやね(>_<)

*****

↓↓のコメント、ありがとうございますo(_ _*)o

帰ったら、ゆっくりしますね(^-^)

*☆* tampopo *☆*
EDIT | 

ちょっと、ドライブ♪

2009.04.03 *Fri
くたくたな毎日を脱出する為…

ちょっと、ドライブを開始します(笑)

余計、疲れるんじゃ…なんて、言わないでね(笑)

一応、関西方面へ向かいます!!

いろんな情報をお願いしまーす!!

COMMENT (4)  EDIT | 



Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
5
7
8
9
13
14
16
19
20
21
22
24
26
27
28
29
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




