This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

コメントのお返事

2009.05.30 *Sat
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

すごーく、コメントのお返事が遅くなって、すみませんo(_ _*)o

必ず、お返事しますので、気長にお待ち下さいませませ☆

明日から、一泊ですが、宮崎県まで、行って来まーす^^

帰って来る日って、もう、6月なんやねー?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

では、行って来まーす!
EDIT | 

イチゴチョコチップぱん

2009.05.23 *Sat
5/19のことです☆

20090523215228


ついに、作りたかったぱんを作りました!!

わたしのまいにち*のharu*さんが作っていたアポロなちぎりぱん*を…

イチゴが半額になっていたので、ついに、作っちゃいました☆

イチゴをピューレにして、牛乳と混ぜて、イチゴ牛乳にして、仕込み水に!

チョコチップも、いっぱい入れました^^♪

なので、名付けて、「イチゴチョコチップぱん」です。

COMMENT (14)  EDIT | 

スウィートパンプキン

2009.05.19 *Tue
20090519202454


昨日は、1ヶ月ぶりのパン教室でした^^

テンション、ばり高かった私(笑)

ゴールデンコンビのお友達と、またまた、楽しい1日を過ごしました^^

今回、習ったパンは、「スウィートパンプキン」というパンです。

生地には、かぼちゃパウダーが入っています!
(ほら!よく、北海道祭りとかで、売ってるアレよ!)

三つ編みして、お月さまの形にして、アーモンドとかぼちゃの種を、
バターと砂糖で、トッピング~!

焼き上がりが、香ばしくって、甘くって、美味しかったー!!

もちろん、味見を半分以上、食べましたよ(笑)

かぼちゃが苦手な旦那も、食べて、「美味しかった」って、言ってもらえました^^v

COMMENT (14)  EDIT | 

いろんなこと

2009.05.17 *Sun
つくレポも、たくさんあるのに、まだまだ、出来ないでいます。。。

しかし、一昨日の15日に、すっごく、嬉しいことがあったんです!!
それは、学生時代のお友達と電話で話したことです。
一ヶ月前くらいに、電話があってたものの、
旦那が帰ってくる時間と重なって、なかなか、
電話出来なかったんですが・・・
ついに、電話しちゃいました!!

一時間ちょい、話したんですが、もう、もう、
楽しすぎる~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
学生時代が蘇るんですよね!

話は、さかのぼったり、現在の話になったりと、
あっち行ったりこっち行ったりでした( ̄w ̄)ぷぷぷっ

会えたら、どんなに楽しいだろう・・・って、思いました。

旦那が、シーズン入ったら、行っちゃおうかな?

友達って、本当にありがたい!
いつになっても、変わらないもんね!

もう一回、電話したくなりました(⌒▽⌒) ケラケラ
声を聞くと、嬉しさ倍増みたいな・・・

大興奮の私です。

EDIT | 

ウチの子記念☆

2009.05.13 *Wed
20090513135216
昨日は、ウチの家に、ミッキーが来た日なんです!!

12年前の5/12、パパが、今は亡きY動物病院の先生から、譲り受けたんよね♪

Y先生のおかげで、大事な家族が出来ました!
ありがとうございます。

空から見ていてくれたら、嬉しいな♪

ミッキーが、重い病気もなく、元気に12才を過ごせているのは、
Y先生のおかげなのかもしれないね!

私たちが飼わなければ、Y先生が欲しかったくらいだったそう。

入院している時も、ミッキーの状態を心配していてくれていたY先生!

本当に本当に、ありがとうございました!!

これからも、空から見守っていて下さいね☆

*☆* tampopo *☆*
EDIT | 

クリームパン

2009.05.13 *Wed
20090513130715
昨日、焼きました!!

どんだけ、パン作りしよるん?って、思ったかな(笑)

昨日は、パパの誕生日なので、パパが好きなクリームパンを作りました♪

旦那も、クリームパンが好きなので、半分ずつ分けようかな(^-^)

カスタードクリームは、全卵を使った簡単なレシピのもの♪

また、あとで、つくレポしなきゃ!!

これは、HBに頼まず、手ごねにしました。

160gをこねるのは、物足りないんだけど、すぐ、まとまるから、楽チンなんだよね!

喜んでくれると、嬉しいなヾ(^v^)k

**********

余談ですが、今日の朝食に、旦那がクリームパンを食べたんですが…

「美味しいね!
けど、もっと、黄色くて、なめらかなクリームが良かったな!
これはこれで、昔ながらのクリームパンみたく、美味しいけど…」

って…(`ε´)

『じゃあ、自分で、こだわりクリームを作ればいいやんっ』て、言いたくなりました(-_-メ

結構、美味しかったし、なめらかだったけどなぁf(^ー^;

こだわり旦那を持つと、本当に大変です(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (14)  EDIT | 

米粉食パン

2009.05.13 *Wed
20090513122153
一昨日の11日22時に、焼き上がりました!!

ママから、最後のイチゴジャムを貰ったので、食パンで食べたくって♪

これまた、HBで、こねてもらいました^-^

発酵前に、取り出して、少し手ごねして、自分で発酵して、最後まで~!

昨日の朝食で、軽くトーストして、ジャム塗って、食べました!

もっちりふわふわで、美味しかったです!

実は、米粉食パンと書いてるけど、本当は、団子粉なんですよ(笑)

米粉より、かなり、もっちりしてました(笑)

はちみつも塗って、食べたんだけど、甘くってサクッとモチッとで、美味しかったー♪

*☆* tampopo *☆*
EDIT | 

まめまめくるみパン

2009.05.12 *Tue
20090512173320
昨日、焼きました!!

名前は「まめまめくるみパン」です(笑)

何で、こんな名前が付いたのか…

それは…
きな粉・甘納豆・くるみだから…

安易過ぎるかな?

今回も、HBに途中まで、こねてもらいました。

きな粉は、べたつくから、HBでこねてもらって、正解でした♪

ちょっと、ヘルシーなきな粉と、ボケ防止のクルミと甘さ控えめの甘納豆♪

味見したら、甘納豆がないところだったからか、きな粉とクルミの香ばしさしか、分からんかった(笑)

まぁ、美味しかったから良いか!!

母の日プレゼントで、ママと親戚のおばちゃんに、おすそ分けしました。

完売でーす(笑)

*☆* tampopo *☆*
EDIT | 

女の子の会

2009.05.12 *Tue
最後のゴールデンウイークの話です。

5日は、女の子だけの会でした。
おばあちゃん・ママ・旦那母さん・私の会。。。
昔、女の子だった会ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

旦那母さんが、「たんぽぽちゃんのおばあちゃんに会いたいから、
女の子の会をしましょう!!」って、言ってくれました。

旦那母さんの手作りのヨモギ餅・ママの手作りお弁当・
私の手作り失敗作なオニオンブレッドを食べながら、
楽しい時間を過ごしました。

EDIT | 

旦那母さんと映画デート♪

2009.05.12 *Tue
早速、ゴールデンウイークの話に、戻ります(笑)

4日は、結婚して、初めての旦那母さんとのデートでした。
ずっと、旦那母さんが忙しくて、なかなか、叶わなかったんですが、
ようやく、願いが叶いましたL(@^▽^@)」 ワーイ

一緒に観に行った映画は、花の生涯~梅蘭芳~です。

初めて、ユーチューブというものを、取り入れてみました♪
おそっ( ̄w ̄)ぷぷぷっ





中国映画で、京劇を舞台にした映画なんです。
すごく、綺麗で華やかなんですが、演じることの厳しさや
歴史も、学べました。

映画館ならではの迫力で、胸がジーンと来ました。

旦那母さんと、いろんな話も出来て、しかも、全部、甘えてしまい、
申し訳なかったですが、本当に楽しかったです。

旦那母さんが、旦那母さんで、本当に良かったです(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

EDIT | 

私のイメージって?

2009.05.09 *Sat
何かね、心理テストみたいなものなんですが・・・
良かったら、参加して下さいね!

ってか、ゴールデンウイークネタから、書けよっ!
って、話ですが・・・( ̄w ̄)ぷぷぷっ

**********

私(たんぽぽ)をイメージするものを、次の中から選んでください♪

・火
・太陽
・月
・石
・水
・空
・海
・土
・風
・雲
・雪

この中から1つ選んで、コメントして下さい♪

**********

もれなく?コメントして下さった方には、ブログを持ってる方は、
そちらのブログで、鍵コメで、ネタ晴らしします(⌒▽⌒)

ブログがない方は・・・メールにしましょうかね~!
メアドを書く場合、危険性もあるので、秘密にしますコメントで、お願いしますね!

何人参加してくれるのかなぁ?
( ̄ー ̄)ニヤリ


COMMENT (6)  EDIT | 

TAMPOPO MUSEUMのロゴ♪

2009.05.03 *Sun
これは、シフォンちゃんの旦那さんから、作ってもらったものです♪

私が、「パンを作ってあげる時に、ラッピングした後に、
貼れるシールが欲しいんですよね~」と、何気に聞いたところ・・・

作っていただきました~!!

CA391216.jpg

ちゃんと、下書きで、絵を描いて、パソコンで仕上げてくれたそうです。
しかも!!
夜中に、出来上がったそう・・・

本当に、嬉しい!!
貼るのが、もったいないんですけど~!!


CA391215.jpg

こんなに、素敵なものをもらったら、ホームページ作りたくなるね。

いやいや、管理しっきらんごとなるけん、やめとこう。

バックが白のシールだけ、貰ったけど、やっぱり、白抜きも、素敵よね!
今度、シールの紙を持って行ったら、プリントしてくれるかな?

んもう!
嬉しい!!

嬉しくって、旦那やママにも、見せちゃったよ!

携帯にも、新しく、貼りなおしたし~。

あ~、絵心のある人は、なんでも出来るんだね~。


EDIT | 

3家族で、バーベキュー!!

2009.05.03 *Sun
今日は、待ちに待ったバーベキューです♪

旦那は、結局、仕事の為に来られませんでした(ノ_<。)うっうっうっ
私一人、飲んだくれていて、ごめんなさいね!!

ハッキリ言って、バーベキューの写真、撮ってません(笑)

わんこと子どもちゃんだけ?

旦那の仕事の用意を手伝っていた私は、遅れて行ったのに、
温かく迎えてくれました♪
ありがとう(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

昨日、会ったばかりのYちゃんとも、普通に当たり前のように、話して、
Yちゃんの旦那さんに、初挨拶を忘れるくらいでした(笑)
こんなに、人見知りしない私たちって、すごいよね?

まず、シャンパンで乾杯♪
EDIT | 

お友達とコストコへ・・・

2009.05.02 *Sat
私のゴールデンウイークの始まりです♪

今日は、シフォンちゃんとシフォンちゃんの旦那さん、
シフォンちゃんのお友達と、その子どもちゃんと、一緒に、
明日のバーベキューの買物へ、行きました。

シフォンちゃんのお友達のYちゃんは、とっても、気さくな感じで、
私も、すぐに打ち解けて、「今日、会ったばかりだっけ?」と、
聞きたくなるくらいに、意気投合しました(笑)

またね、Yちゃんの子どもちゃんのKちゃんに、メロメロの私(笑)
ばり、可愛いっちゃも~ん!!
こんなに、まつげの長い男の子を見たのは、久々ってくらい!
Yちゃんも美人だからかぁ・・・♪

EDIT | 

ほめられサロン

2009.05.01 *Fri
今日も、良い天気ですね~♪

旦那は、休みなく、ゴールデンウィークも頑張らなきゃらしい・・・
頑張らないで、頑張ってくれ~!!

こういうものを見つけました!!

ほめられサロン

どうやら、思いっきり、褒めてくれるらしい。

私も、褒めてもらいましたが・・・

いやってほど、褒めてもらいました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

もし、「私、こんなに頑張ってるのに、報われないわぁ。」って人がいたら、
すっごく、オススメです!!

前向きになれるはず・・・たぶん(笑)

**********

ゴールデンウィークの予定は・・・

2日は、買物♪
3日は、BBQ♪
4日は、旦那母さんとデート?
5日は、女子の会♪
6日は、フリー♪

では、皆さんにとって、楽しい休日で、ありますように♪
EDIT | 



Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
4
5
6
7
8
10
11
14
15
16
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




