This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

誕生日のケーキ*

2009.07.31 *Fri
旦那の誕生日のケーキは、どれにしようかと考えてたら・・・

旦那が一言。
「俺、アイスケーキがいい!」だってw(°o°)w

私も、食べたことないから、大興奮ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
(喜んだけど、私のお財布から、買わなきゃいかんことに気づいた・・・)

誕生日くらい、仕方ないかぁ~と思いつつ、
財布と相談したくなった( ̄w ̄)ぷぷぷっ

長くなりそうなので~ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ


EDIT | 

ダブルな誕生日*

2009.07.30 *Thu
20090730110414
今日は、旦那と私の母のママさんの誕生日です♪

こんな偶然があるなんて~!って、結婚した頃、よく思いました^^

誕生日が同じだからか、ちょっと、二人は似てるんよね~(笑)

寂しがり屋ってところとか!?

大好きな二人の誕生日なので、晴れたら良いなぁって、思ってたら、晴れ!!ってほどじゃないけど、雨は降らないようです^^

プレゼントは、ママには、イヤリングを、旦那には、靴を♪

どちらも、「これが欲しい」って、言ってたので、一緒に行って、プレゼントしました^^

二人にとって、これからの一年も、笑顔でいられる毎日で、いて欲しいな♪

かけがえのない大好きな二人へ…

お誕生日おめでとう♪

**********

写真は、昨日作った抹茶ブラマンジェ。

ぷるんぷるんで濃厚でした^^

容器は、行くたびに買ってしまうディズニーランドのムースが入ってるカップ!

だから、今どき、クリスマスのカップです(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

初体験なこと

2009.07.27 *Mon
20090727202542
今日、初めての乳ガン検診に行きました!

ママさんから、「痛いよ~(>_<)」と言われ、恐怖感さえ感じましたが…

自分の体のことだし、ちゃんと、向き合う為に行きました^^

問診・マンモグラフィ・エコー・触診があり、マンモグラフィが痛いって、聞いていたんですよllll(-∀-;)llll

でも、まあ、痛いけど、耐えられる痛さやね(笑)

病気になったほうが、何倍も痛みに耐えなきゃいけないんだから、こんな10分程度で弱音吐いちゃいかんよねf(^ー^;

人気がある乳腺クリニックだけに、時間はかかりました^^

今回の検診では、異常ありませんでしたo(^-^)o

ホッとしました!

また、一年後に検診することになりそうです。

今の医学って、すごいなぁと感じました。

病院で、説明書を読んでいたら、生きてることに、感謝しなきゃいけないなぁと考えさせられました。

写真は、今日の夕焼け空です^^

*☆* tampopo *☆*
EDIT | 

ランキング参加してみました

2009.07.26 *Sun
何となく・・・ランキングに参加してみました(笑)

それも、パン作りじゃなく・・・
のんびり主婦で( ̄w ̄)ぷぷぷっ

私らしいでしょ♪

パンを作るにも、お菓子を作るにも、何でも、のんびりな私。

良かったら、ポチッとな!って、お願いします(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

EDIT | 

人の優しさを感じました*

2009.07.26 *Sun
昨日の昼間は、ジメッとしていたものの、雨は落ち着いていました。

ママさんが、夕方に届け物をしてくれたので、一緒に、
近くのスーパーへ行ったんですよね。

山のほうを見ると、雲に覆われて、今にも、雨が降りそうな感じでした。

そしたら・・・
買物終わって、出て来たら、ザーーーーーーって、大雨が降ってたんですよ!!
マンションから、スーパーまで、約5分くらいなんですが、走って行っても、
びしょぬれ覚悟なんです。

「どうしようか?」と、ママさんと二人で、困った顔をしていると、
買物に来たおばさんが、「いきなりで、びっくりしました~!」と、傘を置いて、
店内に・・・

ママさんが、「マンションまで、傘借りて良いですか?すぐ、帰って来ますから・・・」と、
お願いしたら、快く貸してくれました♪

きっと、私達の悲しそうな顔に、同情してくれたんでしょうけど、
本当に助かりました。

全く知らない人でしたが、笑顔で貸してくれた優しさに、心が温かくなりました。
世の中も捨てたもんじゃないなぁって♪

こんな世の中に、もっとなればいいのにな。

**********

今の空は、こんな感じ・・・

CA391395.jpg

重~い感じな空。
また、夕方から、雨降るのかな?

皆さんのところは、大丈夫ですか?

COMMENT (4)  EDIT | 

シードコルプ

2009.07.26 *Sun
ず~っと、このパンだけは、避けていたパンをやっと、習いました。

CA391392.jpg

本当は、ハーブのアニスシードっていうのを入れなきゃなんやけど、
香りが苦手で、省いて、作らせてもらいましたヽ(ー_ー )ノ マイッタ
コルプに入れて、焼いたっちゃけど・・・

シードコルプって名前とは、全く違うものよね(笑)
じゃあ・・・コルプか~??

これは、強力粉だけじゃなく、薄力粉も入ってるから、
軽い仕上がりになっています。
これはこれで、美味しいので、ゴマやバジルで代用して、作ってみようっと♪

久しぶりのパン教室で、ついでだからと、食パンを作った後に、
二回戦を受けて来ました(笑)

久々に、手ごねなのに、250gと200gこね。。。
肩が疲れましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

その分、先生達と楽しい会話が出来て、ストレス解消出来たので、
よしとしようヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
EDIT | 

パン・ド・ミ

2009.07.25 *Sat
先日、一ヶ月ぶりのパン教室へ行って来ました♪

習ったパンは・・・食卓の定番である食パンです。

CA391391.jpg

パン・ド・ミとは、具材で楽しむパンという意味らしい。

そうね、食パンだったら、いろんな楽しみ方があるもんね!!
そのまま食べたり、トーストしたり、サンドイッチにしたりねv( ̄ー ̄)v

毎回のごとく、一ヶ月に一回の報告会は、楽しかった~♪
周りの先生方からも、「久しぶり~!」と言われ、テンションが上がりました(笑)
一緒に、パンをこねた人達も、引き込み、楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます。

次の日、旦那と食べたっちゃけど、もっちもちやった。
やっぱ、強力粉だけやと、もっちもちやね~!!
小麦本来の味が楽しめて、美味しかった。

先生から教えてもらった、バターとはちみつトースト!
ばり美味しかった!!
ママから作ってもらったブルーベリージャムも美味しかったし♪

何より、こねるのが楽しかった!!

ほら・・・最近、ホームベーカリーに頼ってばかりやからさ(笑)
やっぱ、手ごねやね!

EDIT | 

モカクリーム

2009.07.25 *Sat
このパンは、実は、6月に習ったものです(笑)

CA391320.jpg

コンデンスミルク入りの生地に、コーヒークリームを挟んで、
焼いたものです。

ちょっと、ほろ苦くて、大人向けかなぁって、感じがしました。

一ヶ月に一回のパン教室で、楽しかった~♪
パン教室へ行ってるというより、報告会へ行ってるような私( ̄w ̄)

「あのね、こんなことがあったよ!」と、先生に報告するのが、
楽しいんですよね~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

先生方、大変でしょうが、一ヶ月に一回、辛抱下さいね(笑)
EDIT | 

雨ヤバい∑( ̄口 ̄)

2009.07.24 *Fri
福岡市…ヤバいんですけど~Σ(゜∇゜|||)

何年か前にも、こんな猛烈な雨が降った気がする。

旦那が、無事に帰って来たから、本当に良かったよ!!

みんなのところは、大丈夫かな?

浸水してない?

雷も、すごかったよね…

*☆* tampopo *☆*
EDIT | 

皆既日食

2009.07.22 *Wed
みなさんは、見ましたか?
皆既日食を・・・

日食グラスを持っていなかったので、他の方法を考えることも、
出来ずに、「テレホンカードの穴からでも見える」ってのを、信じて、
図書カードで、見て見ました・・・

が、いっちょん、分かりません( ̄w ̄)ぷぷぷっ

お友達の日記を辿ってみたら、いろんな方法があったようです。
へんに、真面目なほうなので、いけないと言われたことは、
避ける私( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

はぁ。
まあ、一生懸命、やることはやったから、ヨシとしとこう!!

↓一応、これ・・・
CA391390.jpg
分からんやろ?

あまりに、写真がへぼいので、他の写真を載せときます♪

↓何日か前の夕日
CA391372.jpg
オレンジ色で、キレイだったよ♪

何となく、コメント欄を開けてみました(笑)
良かったら、どうぞ~♪
COMMENT (10)  EDIT | 

楽しい時間をありがとう*

2009.07.22 *Wed
先日、久しぶりに、前の会社の事務員さんが遊びに来てくれた^^
本当に、ひっさしぶりで、懐かしい話も出て、楽しかった~!

その事務員さんが入って来た時の私は、27歳でした。
辞めたのが、33歳だっけ?

はちゃめちゃな性格の私を支えてきてくれたKさん♪
ありがたい~!!

長くなりそうなので・・・ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ

EDIT | 

ホームベーカリーの食ぱん達

2009.07.22 *Wed
最近、本当に面倒くさくて、手ごねをサボっています(笑)
暑いからかも・・・(言い訳ヽ(  ̄д ̄;)ノ )

せっかく、ホームベーカリーを買ってもらったので、
お友達に借りた本を見て、作っています。

ってか、ホームベーカリーに頼って、食パンのみ。

美味しくなるように、自分なりに改良を重ねています。

さて、そのパン達は・・・ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ
EDIT | 

かぼちゃクッキー

2009.07.16 *Thu
つい先日、作ったかぼちゃクッキー。
これは、実は・・・

詳しくは、こちらへ~ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ
EDIT | 

おうちぱん教室*7月

2009.07.16 *Thu
またまた、おうちぱん教室の話です♪

何か、いっぱい話したいことがあるのに、
どれから、話したらいいのか、混乱中です(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

今月のおうちぱん教室のぱんは・・・
「クリームパン」でした。

これまた、長くなりそうなので、お時間のある方は、どうぞヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ
EDIT | 

おうちぱん教室*6月

2009.07.16 *Thu
お久しぶりです・・・みなさま♪

ジェットコースターのように、上がったり下がったりの気分ですが、
何とか、楽しく過ごしています。

人生楽ありゃ、苦もあるさ~♪ですよね!

さて、毎月一回のお楽しみの、みぃ先生のおうちぱん教室へ行ってきました♪
6月は、ハムロールでした( ̄ー ̄)v ブイ!

長くなりそうなので、時間のある方は、次へどうぞ""ヘ( ̄ー ̄ ) ヒョイヒョイ
EDIT | 

体調不安定中…。

2009.07.04 *Sat
20090704200920
最近、梅雨時期のせいなのか、ちょっと、体調がすぐれないんだよね。

でも、そんな時に、こんな笑顔を見ると、すっごく幸せになれます*^^*

ミッキーの笑顔は、最高!!

何にも話さなくても、分かってくれる大切な弟分♪

この大切な私の宝物の命をお守り下さい。

**********

↓のコメントのお返事、ゆっくりですが、書かせていただいていますf(^ー^;

いつも、ありがとうございます。

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (6)  EDIT | 



Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
28
29
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




