This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

月の明かりで…*

2009.12.31 *Thu
今、旦那実家から、歩いて帰って来ました^^

歩いて、15分くらいなので、一度、帰ることに♪

お月さまも、お星さまも、キレイに見えて、

月の明かりに照らされた道を歩いて来ました^^

寒かったけど、年越しそばを食べて、

体が温まってたので、冷たい風が、心地よかったです^^

しかも、近くのお寺の除夜の鐘を聞きながら…*

日本だなぁ^^

今から、のんびり、旦那と年越しします♪

では~!
COMMENT (0)  EDIT | 

クリスマスイブ*

2009.12.30 *Wed
クリスマスイブは、旦那が、コストコから買ってきた丸ごとチキンを食べました^^

20091230235736


この丸ごとチキンを見て、思い出したんですが、ニューヨークで買った時は、400円だったなぁって(笑)

COMMENT (0)  EDIT | 

ハニーシナモン*

2009.12.30 *Wed
クリスマスイブの日に、パン教室で、習いました^^

20091230154545


この形のパン、大好きなんですよね~♪

COMMENT (0)  EDIT | 

yahoo!!ミュージック*

2009.12.20 *Sun
最近、ハマってるもの・・・

yahoo!!ミュージックです^^

特に、その中でお気に入りは、ジブリやディズニーのオルゴール!

かなり、癒されますよ^^

風邪気味で、一歩も外に出られず、癒されたかったので、聴きまくっています。

本当に、みぃ先生に聞いておいて、良かった~♪

女の子の会でも、クリスマスの曲を聴きながらの食事は、

楽しかったですもん。

今日は、ディズニーのオルゴールを聴いています。

外は、かなり強い風が吹き荒れてますね~。

寒そう。。。

年賀状もいい加減しないとな~。

お世話になった方々に、シュトーレンも作りたいし・・・

先週に風邪を引いたおかげで、時間が足りなくなっちゃったよ~!!

COMMENT (0)  EDIT | 

枝豆とチーズのきらきらぱん*

2009.12.18 *Fri
先月かいな?
みぃ先生から習ったぱんを焼いてみました^^

これを焼くまでの苦労を、書かせて下さい(笑)

本当はね、女の子の会の料理の一つにしようと考えとったのに~!!

間に合わんかったんですよ。

理由は・・・
一番大切なアレがなかったんですよ( iдi ) ハウー

COMMENT (0)  EDIT | 

女の子の会*

2009.12.18 *Fri
旦那が出張している時に、私の家で、女の子の会をしました^^

女の子メンバー

・私
・いちごちゃん
・いちごママ
・おばあちゃん
・たんぽぽママの妹
・たんぽぽママ

クリスマスツリーも、飾ってみました^^

GRP_0876.jpg

いわゆる、親戚のクリスマスパーティです( ̄ー ̄)v ブイ!

COMMENT (2)  EDIT | 

雪だるま&リースのぱん*

2009.12.15 *Tue
これまた先日、おうちぱん教室へ行って来ました^^
(更新おそっ( ̄w ̄)ぷぷぷっ)

今日、習って来たぱんは、可愛い可愛い物です♪


雪だるま&リースのぱん!!

どんなのかな~??

こんなんでした^^

20091215215508.jpg

可愛いよね~( ̄ー ̄)v ブイ!

COMMENT (2)  EDIT | 

ツインクリームクーヘン*

2009.12.15 *Tue
20091215174648


先日、月一のパン教室の日でした^^

おうちぱん教室ばかり行っているような気がします(笑)

今回習ったパンは、カスタードクリームとアーモンドクリームのツインクリームのお菓子のようなパンです^^

COMMENT (0)  EDIT | 

葉加瀬太郎さんのコンサート*

2009.12.04 *Fri
先日、ず~っと、楽しみにしていたコンサート行って来ました^^

葉加瀬太郎さんのコンサートです。
ってか、コンサート行きすぎですね( ̄w ̄)ぷぷぷっ

でも、この葉加瀬太郎さんのチケットは、夏くらいに取っていたんです!
昨年も行ってたので、今年も絶対行きたくって^^

昨年は、旦那が仕事で行けず、ママさんと行ったんですが、
私とママさんが、「良かった~!!」って、言ってたのを聞いて、
旦那が、「絶対、今年は俺が行く!!」ってね(笑)

それでも、開演ぎりぎりになっちゃって、バタバタでした(笑)
何となく、演奏会だからって、気持ちオシャレしてみたりして。。。
旦那とデートみたいな気分で、行って来ました。

バイオリンの生音も、もちろん、最高なんですが、
おしゃべりの才能も、最高なので、今回も、笑わせてもらいました。
博多ならではの話は、大爆笑してしまいました(笑)

最後は、立ち上がって、ノリまくって終わりました♪

昨年も、知らなかった音楽の知識を、教えてもらったんですが、
今回も、「そ~なんだ~」というようなことを、教えてもらいました。

ネタバレかもしれませんが、
世界中で一番歌われている曲は、「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」だそうです!
なるほど~って感じですよね!
365日、いろんな場所で歌われているんでしょうね~♪

でも、本当は、この歌って、「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」じゃないそうなんです!
「GOOD MORNING TO YOU」って、歌らしいです。
学校の先生が、朝礼の時に子どもたちに歌っていた歌らしいです(」゜ロ゜)」 ナント

それで、いつの間にか、替え歌が広まって行ったらしく、
歌を作った学校の先生が、裁判にかけたとか・・・
すっごいこと聞いちゃいました~!!

でも、外国では、朝礼の時、子どもたちに優しく歌ってくれるなんて、
朝から、気持ちも爽やかになれるでしょうね^^

来年は、葉加瀬太郎さんの20周年だそうです。
絶対、また行くぞ~!!

旦那も言っていましたが、「こんな演奏会だったら、何度も行きたいね!」って。
うんうん、私も行きたい!!

はあ、癒された~^^
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




