This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

特売品*

2010.04.30 *Fri
今日ね、近くのスーパーで、特売品があったの!!

なんと、普段は、700gで158円の上白糖が、60円だったのよー!!

もう、買っちゃうでしょw

一家族1点限りだったから、先に自分の分を買って、さらに、実家の分も買いにw

そしてそして、夕方頃、まさかね~?ないよね~?と思いながら、母親とスーパーへw

あったー!!

残り少ない上白糖をゲットしました(((o≧∀≦)o

これで、砂糖には困らないわw

普段は、きび砂糖を使ってるんだけどね^^

嬉しくって、買いに行っちゃったのだw

本当に、引っ越して来て、良かったぁ!!

大満足ですw
COMMENT (0)  EDIT | 

予防注射*

2010.04.29 *Thu

一昨日、ミッキーの毎年一回の予防注射が終わりました^^

とりあえず、ひと安心です!

父親不在だったので、母親だけでは、心細いっていうので、ミッキーの監視役に任命されましたw

先生と看護婦さんが来ても、意外に良い子なミッキー^^

実はミッキーには、脂肪肝という膨らみが、お腹にあります。

95%が良性で、5%はガンらしいのですが、先生が言われるには、ミッキーは、良性だそうです。

が。。。

いつ、破裂しても、おかしくないと言われました(T_T)

「一応、破裂した時のことを考えていて下さい。頑張って、来年くらいかな?」って。。。

考えたくない!!

でも、すでにミッキーは、長老の域まで来ていて、長生きしているとは分かってるけど。。。

看護婦さんから、「ミッキーちゃん、13歳にしては、元気で食欲もあるし、散歩も行けるなら、まだまだ、大丈夫ね^^」と言ってもらえました♪

安心したような不安なような感じですが、これからも、大切な宝物をあたたかく見守って行きます^^

実家が近くなり、ミッキーと触れ合う時間が増えました♪

さっきも行ったら、二度見されて、嬉しそうに立ち上がって、私の元へ^^

ミッキーがいてくれて、本当に幸せです!

COMMENT (0)  EDIT | 

さつまいもビスケット*

2010.04.29 *Thu

先日、飽きずにまた、ミッキーへのビスケットを焼きましたw

しつこいねw

ミッキーの為なら、お菓子作りも頑張れるのだ^^

今回のは、はちみつをメープルシロップに変えてみた!

ほのかに甘い香りでしたよ^^

ミッキーも喜んでくれて、ちょうだいちょうだいしてくれました^^v

COMMENT (0)  EDIT | 

紅茶&アロマ教室*

2010.04.25 *Sun

先日、最後の紅茶&アロマ教室へ行って来ました^^

ってか、更新遅っ(笑)

全部で3回あったようですが、私とお友達は、2回目から参加させてもらったので。。。

2回しか受けてないですが、紅茶とハーブティの入れ方を学び、新たな楽しみが増えました^^

アロマでは、アロマスプレーやアロマオイルを作れて、前々から、興味あったので、これまた、楽しみが増えました!

今度、生活の木で入手しなきゃ^^

紅茶も、いろいろ欲しくなりましたー!

教室には、紅茶・アロマ・お花・お化粧の先生方が集まり、すごく楽しかったです^^

最近、好奇心いっぱいなので、困っちゃいます(笑)

COMMENT (2)  EDIT | 

スピリチュアル*

2010.04.23 *Fri
昨日、お友達から噂を聞いて、行って来た場所がある。

一人では、何となく、ドキドキだから、お友達と一緒に、電車に揺られながら、行って来た^^

その場所とは、東福間にある中華料理屋さん『華都(シャトー)』さん。
COMMENT (2)  EDIT | 

いちご祭り*

2010.04.21 *Wed

またまた、おばあちゃんから、おすそ分けをもらいましたー!!

もう、最後のいちごなのか、ちょっと、酸っぱさが目立つかな!

こんな時は、練乳かけて食べると、美味しいんだよね~♪

そういえば、今年はまだ、アポロパンを作ってないまま、いちごの季節が終わりそうΣ(゜∇゜|||)

アポロパンとは、憧れのブログのharu*さんが考え出したパン^^

酸っぱくても、パンにすれば良いかもね!

来週くらいに頑張ろうかな(笑)

COMMENT (0)  EDIT | 

桜あんぱん*

2010.04.19 *Mon

見た目、普通のあんぱんだね☆∵ゞ(≧ε≦*)

でも、中身は桜のあんこを入れています。

ってか、焼きすぎだし(笑)

今回も、HBのパン生地コースに頼っちゃいましたf(^ー^;

今度こそ、手ごねしなきゃ(笑)

COMMENT (4)  EDIT | 

ホントに、2歳児!?

2010.04.19 *Mon
新築祝いへ行った時に、驚いたことがありました^^

旦那のお友達の子ども、女の子・女の子・男の子の長男の2歳児!

なんと、もう、お姉ちゃん達と同じ部屋で、自分のベッドで寝てるんですって?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

しかも、よくしゃべるのよ(笑)

お姉ちゃん達が話してるからか、言葉の意味も理解しているんです!!

ホントに、2歳児か!?って(笑)

・ソーダを少し飲んで一言。
「カラいけどカラくない!」

ソーダが飲みたいっていうから、少しだけ入れてあげたら、こう言ってました(笑)

・ウチの旦那に対して一言。
「〇〇〇~が怖い(泣)でも、〇〇〇~と一緒がいい(泣)」

旦那が、子どもたちを追っかけ回して遊んでたら、怖かったらしく、泣きながらの一言です(笑)

さらに、お母さんから怒られて一言。
「ママが怒った~(泣)」

ホントに、2歳児なのか!?って、何度も聞き返したくなりましたよ(笑)

上のお姉ちゃん達の歳が近い子がいると、こんなに上手に話すんですね~!

すごく、マイペースな男の子Hくんは、女の子4人(小3~4歳)に囲まれても、動じず、アンパンマンを片手に遊んでました(笑)

もう、みんな、可愛すぎる!!

最終的に、その5人を相手に、公園で遊んだ旦那は、帰って来た途端に、爆睡してました(笑)

お疲れさま~!!
COMMENT (0)  EDIT | 

マシュマロパン*

2010.04.19 *Mon

先日、旦那の友達の家に、新築祝いへ行く為の手土産で作りました^^

いつもは、HBに任せっぱなしなのに、途中から、型に入れようなんて、思ったのが、失敗でしたllll(-∀-;)llll

だって、マシュマロだから、ベッタベタな生地で扱いづらいったらありゃしない!!

どうにかこうにか、型に入れて、少し楕円形になりつつも、結果オーライに(笑)

子どもたちが5人も集まるから、マシュマロパンにしたんだよね♪

美味しそうに、パクパク食べてくれて、「これ、美味しいよ♪」なんて、言ってくれると嬉しくって^^

作りがいあります♪

毎回、パンの差し入れをするように頑張っています^^

子どもたちが好きそうなものを考えるのも、楽しいし♪

本当は、バターの甘いパンを差し入れしようと思ってたんだけど、

当日は、朝早くから、旦那の仕事に付いて行かなきゃだったので、断念しましたf(^ー^;

次回は、何を作ろうかな♪

COMMENT (0)  EDIT | 

バターの甘いパン*

2010.04.15 *Thu


今日は、おうちぱん教室で、思わず、「おいしー!!」と叫んでしまいそうなパンを習って来ました^^

バターの甘いパン!!

発酵バターを使っているからか、香りがいいの(((o≧∀≦)o

食べた瞬間に、ほわ~って笑顔になっちゃうのよ^^

カロリーはあるんだろうけど、美味しいのなんのって!!

これ、万人受けするらしいから、プレゼント用にもってこいだわ^^

毎回、みぃ先生のパンは、簡単で美味しいから大好き♪♪

来月も楽しみ^^

もう一枚の写真は、テーブルの下で、必死に、ちょうだいアピールをしているhanaちゃん(笑)

これは、バターたっぷりだから、あげられないのよ~♪

COMMENT (2)  EDIT | 

そういえば・・・w

2010.04.14 *Wed
もう、とっくに日にちは過ぎてしまったけど・・・

4月1日って、ここのブログを始めた記念日だったんだ~!!

完全に忘れとった~( ̄w ̄)ぷぷぷっ

2008年からやけん、2年やね。

でも、最近サボり気味やしw

思い出し思い出し、書いていますが、これからも、

よろしくお願いしますね^^

本当は、もっと、書きたいこともあるっちゃけど、出し惜しみしてますw

写真は、溜めているので、思い出しながら書きますね!

見捨てないで~(ノ_<。)うっうっうっ

COMMENT (0)  EDIT | 

食パン*

2010.04.14 *Wed





先月、おうちぱん教室で基本中の基本の角食パンを習いました^^

高さを出す為に、最強力粉で!

牛乳が仕込みだから、ふんわり優しい食パンでした^^

いつも、食パンはホームベーカリーに任せっぱなしだけど、

手ごねで型に入れて、焼くのも良いな^^

この中に、ラム酒付けのレーズンを入れても、すっごく美味しいんだって!!

今度、作ろうっと♪

明日は、今月のおうちぱん教室です^^

私ってば、どんだけ、更新サボってるの!?

写真のわんこは、先生のところのhanaちゃんです^^
COMMENT (0)  EDIT | 

愛宕神社記念日*

2010.04.14 *Wed
今日ってね、愛宕神社記念日なんですw

6年前かな?

愛宕神社へ行って、彼氏が出来るようにお願いして来た日なんです。

見事、一ヵ月後に旦那を捕まえましたw

早いなぁ~!

愛宕神社伝説を教えてくれた元上司に感謝です!!
COMMENT (0)  EDIT | 

笑えるお話*

2010.04.14 *Wed
つい先日の旦那と私の会話です(笑)

夜遅くに帰って来た旦那が、最初に言ったことは…

旦那
「今日、〇〇さん(友達の旦那さん)が家に来た?」


「来てないよ^^ っていうか、友達も来てないし(笑) 何で?」

旦那
「いや、別に。。。」

*また、少し経って…

旦那
「誰か、男の人を連れ込んだ?」


「いいや、誰も来てないけど、何で?」

*っていうか、連れ込んだって何よね~(笑)

旦那
「何か、〇〇ちゃん(私)の匂いじゃない匂いがしてるから…。」

意味不明な旦那に、??でしたが、犯人が分かりました!!

その日は、雨が降りそうだったから、洗濯物を部屋に干してたんです^^

その時に使った柔軟剤の香りでした(笑)

コストコで買って来た新しいダウニーの香り(笑)

前に買っていたダウニーは、アロエの香りなのか、柔らかい香りだったのに対し、

今回のは、胡蝶蘭の花の絵が描いてあって、ちょっと甘くて、大人の雰囲気のある香りなんです(笑)

それで、旦那は私が、男の人を連れ込んだと勘違いしていたみたいです☆∵ゞ(≧ε≦*)

っていうか、失礼よね~(`ε´)

確かに、こんな香りの男性は、いるかもだけど(笑)

そんなさ~、浮気するんだったら、自分の家に連れ込まないよね~(笑)

って、何の話!?
☆∵ゞ(≧ε≦*)
COMMENT (0)  EDIT | 

ミッキーの為に*

2010.04.12 *Mon

また、さつまいもビスケットを作りました(笑)

もう、なくなってたから…^^

6日にあげて、今日が12日だから、6日しか保たない(笑)

一週間保たせようよ!

でも、まあ、ミッキーが喜んでくれるから、作ったんだけどね^^

さて、渡しに行って来るか!!

COMMENT (0)  EDIT | 

いちご祭り*

2010.04.10 *Sat





昨日、親戚のおじちゃんから、採れたていちごを山盛りもらいましたー!!

嬉しーい(((o≧∀≦)o

おばあちゃん家が作っていた頃は、当たり前に食べてたいちごだけど、

作らなくなって、いちごは買うものじゃないと、思ってた私(笑)

最近は、買ったりもしてるんだけど、こんな盛り沢山は買い切れないので、大興奮でした!

ホント、引っ越してきて良かったー!!

昨日の夜、旦那と贅沢に、小さなカップに入ったほうの盛り沢山ないちごをペロリ(笑)

甘酸っぱくて美味しかった~^^

いちごは、そのままが美味しいね!!

ごちそうさま&ありがとう*

COMMENT (0)  EDIT | 

幸せの四つ葉のクローバー*

2010.04.10 *Sat


昨日、習ったパンです^^

見えるかどうか、分からないけど…

幸せの四つ葉のクローバーです(笑)

抹茶パンです^^

私、抹茶大好きなんです!!

この成形、簡単だったけど、復習しないと、忘れそう(笑)

COMMENT (0)  EDIT | 

さつまいもビスケット*

2010.04.06 *Tue


ミッキーへのプレゼントに、お友達から作り方を教えてもらった、

さつまいもビスケットを作りました^^

簡単なので、お菓子作りが苦手な私も、大丈夫なのです(笑)

作ってる最中に、右手の人差し指をザクッと切っちゃいました(^_^;

痛みとの戦いでしたが、何とか出来ました(笑)

ホントは、型抜きしようかと思ってたんだけど、指が痛くって(笑)

こねるのも出来ず、ビニール袋に入れて、もみもみしました(笑)

愛情たっぷりだから、美味しいはず^^

COMMENT (0)  EDIT | 

ミッキーの誕生日*

2010.04.06 *Tue


今日で、ミッキーは13歳になります^^

お誕生日おめでとう!!

ウチに来てから、もう13年も経ったんだね^^

早かった~d(^-^)!

これからも、元気にしていてもらいたいです♪

COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
7
8
9
11
13
16
17
18
20
22
24
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




