This Archive : 2010年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

年越しそば*

2010.12.31 *Fri

ちょっと早いですが、年越しそばを喰らいます^^

皆さん、もう、ギリギリですが…

お世話になりました☆

来年も、よろしくお願いしまーす(≧∇≦)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

シュトーレン5*

2010.12.31 *Fri

頭痛い(泣)

頭重い(泣)

何とか、出来た~(-o-;)

さて、ご飯を食べに、旦那実家行って来ます☆

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

遅れてきたサンタさん*

2010.12.31 *Fri

昨日、やっと、私にも、サンタさんから、クリスマスプレゼントをもらいました☆

ここ最近ずっと、欲しかったブレンダー!

レシピ見ながら、少しずつでも、使いこなせるように、頑張ろう☆

楽しみ!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

シュトーレン4*

2010.12.29 *Wed

昨日は、旦那がお泊まり忘年会なので、21時から、パン作り始めました(笑)

クリスマス終わってますけど、シュトーレンですよ…何か(笑)!?

ママさんに、「作るね」って言いつつ、作れてないんよf^_^;

昨日も、作って持って行こうと思いながら、手が冷たくて、発酵しにくいだろうと思い、作らんかったんよ…

そしたら、ママさん、少し期待しとったみたいでさ||||(-∀-;)||||

やけん、今日、持って行こうかと☆

夜は、何でか、手が熱くては、ちょうどよくこねれたよ!

昨日の夜23時に出来上がったシュトーレン(笑)

今日、私の実家へ、お嫁入りです(笑)

たぶん…明後日も作ることになりそう( ̄∀ ̄)

大晦日は、旦那実家で、過ごすので、その時用です☆

喜んでくれるみんながいてくれて、本当に幸せです♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

シュトーレン3*

2010.12.26 *Sun

さっき、焼きあがって、ご近所さんへお嫁入りしたシュトーレンです☆

美味しいかどうかは、分からんけど、気持ちは入ってます(笑)

明日も作ろう!

でも、もうバターがない||||(-∀-;)||||

じゃあ、シュトーレンじゃなく、違うのを作ればいいか☆

何を作ろうかいな?

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

今、二次発酵中☆

2010.12.26 *Sun
昨日、結局、作れんかったんよね・・・

シュトーレン!

実家で、ミッキーのオシッコやらさせて、歩いて帰ってきたけん、

もう、寒くて寒くて、作る気にならんかったっちゃん(笑)

今日も、寒いっちゃけど、ご近所さんにお世話になりっぱなしやけん、

来年になる前に、やっとかなやろ?

本当は、イブにあげようと、家へ行ったら、お出かけの様子で・・・

でも、あんまり、遅くなっていくのも、申し訳ないからと思って、別のご近所さんへ♪

すっごく喜んでくれたので、作りがいがありました。

今日こそは、いるよね?

おうちに・・・

ホームベーカリーで、こねてもらってもいいっちゃけど、基本、私は・・・

手でこねるのが大好きやけんね~(笑)

手でこねると、生地の表情も分かって、分かりやすいっちゃんね、見極めが^^

やっぱり、パン作りは楽しい!!

明日も作ろうかな?

とりあえず、シュトーレンを焼き上げるのに、専念します(笑)

COMMENT (2)  EDIT | 

シュトーレン2**

2010.12.25 *Sat

今朝、昨日焼いたウチ用のシュトーレンを切ったら、写真みたくなってた☆

中身、ずっしりでしょ(笑)

くるみ30g+ドライフルーツ60gも入ってます^^

でもね~
一回、ブレーカーが落ちたけん、焼き直ししたけんか、ちょい硬め(笑)

ビスコッティみたいになっとる(笑)

味は悪くないけん、いいことにしよう!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

シュトーレン2*

2010.12.25 *Sat

昨日の21:24頃、二個目が焼き上がりました(笑)

途中で、ブレーカーが落ちて、オーブン止まって、どうなるかと思ったけど…

どうにか、二個目が焼けました^^

これは、私と旦那の分(笑)

今日は、ご近所さん向けに頑張ります☆

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

シュトーレン*

2010.12.24 *Fri

ついに…

やっと…

一個目のシュトーレンが焼き上がりました||||(-∀-;)||||

これ、お嫁入りなので、味見出来ません(泣)

今から、二個目作ります…。

頭が重いなぁ(泣)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

Merry Christmas☆

2010.12.24 *Fri
今日は、クリスマスイブやね~☆

明日の朝には、頭の上くらいに、プレゼントが置いてあるんやろうね^^

今年の私のサンタさんは、風邪で、それどころじゃなく…

プレゼントは、なさそう(笑)

お年玉で倍返ししてもらおうかな?

今の子どもたちって、何が欲しいんだろ?

何となく、私も頭が重たいっちゃんね…

でも、今日中には、シュトーレンを最低3つは作らんといかん(泣)

ひぇ~||||(-∀-;)||||

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

音を楽しむ*

2010.12.23 *Thu
12月に入って、応募していたコンサートに当たり、行って来たのが…

坂本龍一さん&大貫妙子さんのコラボのコンサート*

さらに、毎年、楽しみにしている葉加瀬太郎さんの20周年コンサート*

どちらも、感じるままに“音を楽しむ”いいコンサートでした^^

楽器、習いたくなった?かも(≧∇≦)

いや、飽きるかも?(笑)

音を奏でて、心に響く楽器を弾いたり、吹いたり、すごく楽しそうでした^^

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

忘年会*

2010.12.20 *Mon
旦那が出張中なので、久しぶりにサークルの忘年会へ参加しました☆

んもう、楽しかったぁ~!!

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい笑った(笑)

しかも、久しぶりのカラオケまで、参加してもうた(≧∇≦)

最初は、みんなの前で歌うのが、恥ずかしくて、渋ってたけど…

一回歌うと、大丈夫になりました(笑)

声を出すのって、気持ちいいね^^

あー、本当に楽しかった!!

実は、23:59に帰り着きました(笑)

これまた、久しぶりの時間帯☆

たまには、いいよね!
こんなんも(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

わんこビス*

2010.12.19 *Sun

昨日、道の駅で、こんなものを見つけた!

“わんこビス”

値段も、そんなに高くなく、お手頃やったから、ミッキーに買って帰りました☆

ベジタブル・おから・納豆の三種類。

初めての匂いやけんか、勢い良く食べよったよ^^

美味しそうに食べるミッキーを見て、また、嬉しくなった☆

ミッキーは、私たち家族の生きがいやけんね~!

ミッキー、いつも、ありがとうね☆

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

怒るミッキー(笑)

2010.12.18 *Sat

昨日、ミッキーに会いに行きました^^

私の顔を見るなり、立ち上がり、オシッコしたぁ☆

少し、たどたどしいけど、スッと立ち上がったのを見て、嬉しかったぁ!

ご飯を食べさせて、お腹いっぱいなはずなのに、怒るミッキー(笑)

眠たくて鳴きよるみたいやけど(笑)

いつものミッキーで、本当に嬉しい^^

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

濃厚デザート*

2010.12.17 *Fri

昨日、習って来たココアパンプディングを、旦那が…

「アイスクリームを乗せて、チョコをかけたら、楽しいっちゃない?」

って(笑)

仕方なく、旦那の言うとおりにしたら…

美味しかった(笑)

かなり、濃厚デザートになったけどね☆

ママさんにも、おすそ分けを持って行こうっと^^

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

ココアパンプディング*

2010.12.16 *Thu

今日は、1ヶ月ぶりのおうちぱん教室でした^^

1ヶ月ぶりやと、話すことがたくさんで、何から話していいものか…(笑)

今日習ったパンは、一日置いた丸パンをちぎって、プリン液に浸し、焼いたもの☆

おっしゃれ~!!

丸パンも、何にも付けんでも、美味しいっちゃんね^^

やっぱ、みぃ先生のパンは、美味しい☆

ドライフルーツも、たっぷり入っとうけん、美味しそう!!

明日が、楽しみです^^

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

今日のミッキー*

2010.12.15 *Wed
今日、ママさんから、ミッキーの嬉しいお知らせがあった☆

ミッキーが、外まで出て、ウ〇チしたそうです^^

まだ、歩きたがっていたとか…?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

夜中の散歩は、パパさん担当なので、パパさんから、聞いたらしい(笑)

骨のお薬を飲ませたからか、調子が良くなったみたい☆

ミッキーにとっては、サプリメントみたいなもんかな^^

ひとまず、安心しました!

今日は、私が朝から、体調不良で会いに行けんかったもんなぁ…。

明日は、1ヶ月ぶりのおうちぱん教室だし!

早く、私が元気にならんといかんね☆

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

肝油ドロップ*

2010.12.15 *Wed

皆さんは、“肝油ドロップ”って、知ってますか?

これ、幼稚園の頃、よく食べよったっちゃんね(笑)

最近、旦那との会話に、何度も出て来て、どーしても欲しいっていうけん、買ってしもうた(笑)

懐かしい味!!

食べた時、ハイテンションになったよ(笑)

だいたい、これ、医薬品やけん、薬っちゃけどね…( ̄∀ ̄)

子どもの時の記憶じゃ、何個も食べよったような気もする(笑)

やけん、こんなに大きくなったとかいな…( ̄・・ ̄)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

ミッキーの為に。。。

2010.12.13 *Mon



今、実家から帰って来ました^^

また、明日、ミッキーに会いに行くつもりです。

さっき、パパさんが人工芝を買って来たので、親子で力を合わせて、敷きました^^

ミッキーも、気持ち良さそう☆

掃除機かけてたら、ミッキーは迷惑そうやったよ(笑)

ミッキーの為なら、エ~ンヤコ~ラ☆

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

ミッキーのこと。

2010.12.13 *Mon
ママさんから、朝、電話があり、お昼前から、実家にいます。

昨日の夜に、オシッコさせようとしたら、立ち上がれなかったみたい。

で、毎日、朝3時半には、吠えてオシッコを知らせるのに、吠えんかったから、

パパさんが見に来たら、やっぱり、起き上がれんかったみたい。。。

で、パパさんが抱きかかえて、庭に出したら、てくてく歩きよったみたい。

どうやら、立ち上がる時が、キツいみたいで。。。

じゅうたんさえも、滑るようなので、家中に人工芝を敷くかもって。

だんだん、ミッキーも、足の力がなくなって来よるなぁ。。。

ご飯は、かろうじて、食べようらしいけど。

そして、朝に気付いたみたいやけど、居間にウ〇チをしてたみたい(笑)

全くの無臭で、分からんかったんだって?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

心配でたまりません。

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

夕暮れ時のツリー*

2010.12.09 *Thu

さっき、ふと…

クリスマスツリーを見たら…

夕日に照らされて、ツリーの影が映ってた☆

うわぁ!!って、思って、写真撮りました^^

星の形も、クッキリで可愛いよね☆

何となく、心がほっこりしました^^

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

クリスマスツリー*

2010.12.07 *Tue

やったぁ☆

旦那が帰って来る前に、出せた^^

もうすぐ、帰って来るらしい☆

お腹空いたよぉ(>_<)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

クリスマスツリーの日*

2010.12.07 *Tue
今日って、“クリスマスツリーの日”なんだってね☆

やけん、ご飯の用意をし終わったら、ツリーを出さないかん^^

12月に入ってから、ずっと、旦那に…

「いつ、クリスマスツリーを出すと?」と言われ、今に至る(笑)

なんだ!
クリスマスツリーの日なんてものがあるんやったら、毎年、今日出せばいいやんね☆

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

SPACE BATTLESHIP ヤマト*

2010.12.07 *Tue
先日…ついに、観に行ったよ~☆

“SPACE BATTLESHIP ヤマト”を!

アニメの“宇宙戦艦ヤマト”を観ていた私は…

え~!?
あの人が、この人にぃ!?

え~!?
そこ、そうなっちゃう!?

みたいな感じで、旦那と涙しながら、観ました☆

キムタク、かっこよすぎ!!

黒木メイサさん、素敵すぎ!!

いや、すごく豪華なメンバーでした☆

深い人間ドラマでしたよ。

涙ありラブありですよ~☆

以上(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

紅茶のパウンドケーキ*

2010.12.07 *Tue

昨日ね、何を思い立ったのか!?

ホットケーキミックスで、簡単に作ってみました☆

外側はサクッと、中はシットリと…しとうけど、甘さ控えめ(笑)

しかも、形が変だし(笑)

やっぱり、お菓子作りに向いてないなぁ(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

Gingerbon*

2010.12.05 *Sun

旦那が貰って来たキャンディ☆

Gingerbon。

グミのようなキャンディのような不思議な感触☆

旦那は、知り合いから、「これは、辛いから注意してね!」と言われたらしく、食べんかったみたい(笑)

生姜好きな私には、食べてみたくって(笑)

昨日、二個貰ったうちの一個を、少しかじってみた。

ん!?
ん…ん!?
うきゃ~?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

辛いーーーーーー!

でも、最後には甘味が来た!!

ちょっと、クセになりそう(笑)

体も温まるような感じやもん☆

インドネシアのキャンディらしいよ、これ!

カルディとかに売りよるとかいな?

今度、買ってみようっと(笑)

旦那に勧めたけど、すぐ拒否された(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

食欲旺盛な彼*

2010.12.03 *Fri

実家に住む13歳のミッキーは、食欲旺盛です(笑)

私が行って、ご飯食べさせたら、ペロリと、カリカリを大盛2杯を食べた(笑)

ビスケットも貰い、りんごも食べて、大満足な彼(笑)

さらに、私たちが何か食べてると、吠えて、自己主張(笑)

そんなミッキーを見ていると、元気が出ます^^

また、会いに行くからね☆

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 

大学芋*

2010.12.02 *Thu

久しぶりに、作ってみたよ☆

3時のおやつのために^^

飴の量を少なめにしてみた!

昨年、作った時に、旦那の銀歯が取れたけんさ(笑)

今回のは、飴が少なかったけど、回りにまんべんなく、ついとったけん、良かった☆

芋も、二度揚げして、ホクホクのカリカリした^^

おいしかった~☆

旦那からも、「美味しい」の一言をもらえました♪

もう一つのおやつは、杏仁豆腐*

中華デザートやね^^

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
12
1
4
6
8
10
11
12
14
21
22
27
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




