
--.--.-- *--
EDIT | 

野いちご みっけ♪

2008.06.14 *Sat
20080614160237
この間、NYから、Kさん(旦那の叔父さん)が帰って来てた時の話です☆

旦那は仕事で、あとから、合流だったのですが、私は、旦那母さんと親戚(伯父・叔母・叔父)と私で、プチドライブへ出かけました♪

すると、旦那とは行かないような楽しい体験ばかりで、笑いが絶えませんでした(*^△^*)

野いちごは、山道を走ってる時に、いきなり、旦那母さんが「ちょっと、止まって! 今、野いちごが見えた!」って(笑)

そしたら、本当にあるんやもんw(゜o゜*)w

旦那母さんが可愛くて、大爆笑しちゃったよ(笑)

私ね、山道は結構、車酔いするんやけど、酔う暇がないくらいに、止まるっちゃもん!!

「あ! あれはタケノコかしら?」
「また、野いちご発見☆」
「わらびかもよ!」

旦那母さんと叔母さんは、山菜採りの名人で、山でも生き抜いて行けそうです(笑)

叔母さんからは、手作りの柚子胡椒を頂きました♪

食の知恵をたくさん、教えてもらいましたが、まだまだ、教えてもらいたいことが山ほどありますw

たくさん採った野いちごは、帰って、旦那父さんがジャムにしていました(^-^)

味見させてもらったのですが、甘酸っぱくて、野いちごのぷちぷち感が楽しめました♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

たんぽぽさんこんにちは(^^)昨日のお弁当、双子っちたちはいつもと変わらない反応でした(笑)野いちごのジャム美味しそう~~。そして手作りの柚子胡椒っていうのもとっても気になります。今はなんでもすぐに手に入る時代だからこそ、こうして丁寧に手作りしたのっていいなぁって思います(^^)
2008/06/15(日) 12:38:54 | URL | maiko #- [Edit
こんにちは^^
たんぽぽさん^^
こんにちは~。

野いちご^^
私も小さい頃、よく食べてました^^
日陰になっているところのは、ひんやりして甘くて、とってもおいしかったです^^

お義母さんたちと、たのしいドライブできて
よかったですね^^
たのしそうな様子が伝わってきます♪^^
2008/06/15(日) 12:43:17 | URL | みぃみ #HK80fyCU [Edit
maikoさんへ♪
maikoさん、こんにちは♪

今、maikoさんの日記を読んで来ました(^-^)
双子ちゃんは、食べる場所が違うだけで、愛情ご飯は一緒なので、反応なかったのかな!

もう少し、大きくなったら、また、違った反応を見せてくれるのでしょうね(^O^)

旦那両親や叔母さん達は、自給自足で生きて行けそうです(笑)

手作り柚子胡椒は、道の駅などに置いても良いのでは?と思うくらいに、美味しいですよ♪
2008/06/15(日) 13:08:04 | URL | たんぽぽ #- [Edit
みぃみさんへ♪
みぃみさん、こんにちは♪

そうなんです!
日陰の野いちごは、冷たくて美味しいんですよね~(b^-゜)

旦那両親や親戚の人達が大好きなので、大切にしていこうと思っています♪
2008/06/15(日) 13:11:53 | URL | たんぽぽ #- [Edit
こんばんは~。
おっ、これは先日おっしゃってた探索の
日記ですね*^^*
あっ、野いちごだ~。。
かわいいですー^^

お義母さまと叔母様、山菜名人なんですね。
山歩きにはとても心強い味方。。
山の中で生き抜いていけそうってところでは
笑ってしまいましたが^^
とっても楽しそうな山歩きですね。。
2008/06/16(月) 00:16:18 | URL | ゆぃゆぃ #Hs5Y8Mss [Edit
たんぽぽさん
旦那さんのお母さん可愛いですね(´艸`)
うちの旦那ちゃんのお母さんも面白いんですけど、お姑さんが可愛いのっていいですよね♪

野苺近くで見掛けなくなっちゃったんで、大量の苺にびっくりしちゃいました(笑)

2008/06/16(月) 15:32:49 | URL | かんちゃん #- [Edit
ゆぃゆぃさんへ♪
ゆぃゆぃさん、こんばんは♪

ゆぃゆぃさんのグミの実を見て、書くのを忘れていたと思い出しました(^^ゞ

本当に、旦那母さん達のスタミナには、ビックリですよ~(笑)

なにせ、ニューヨークのセントラルパークで、よもぎを見つけて、よもぎ餅を作ったらしいですから(笑)

恐るべし、旦那母さんです(笑)
2008/06/16(月) 18:53:27 | URL | たんぽぽ #- [Edit
かんちゃんへ♪
かんちゃん、こんばんは♪

うんうん(*^^*ゞ
可愛いお姑さんって、最高だよね♪

思わず、ツッコミたくなるよ(笑)
容赦なくツッコミ入れてるけど…☆∵ゞ(≧ε≦*)

野いちごね、一つの場所だけじゃなく、何ヶ所も探し回ったんよ(笑)

旦那母さん達のスタミナには、負けたよ!
2008/06/16(月) 18:57:11 | URL | たんぽぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




