
--.--.-- *--
EDIT | 

ベーコンエピ♪

2008.06.16 *Mon
20080616183539
お昼ご飯の為に、ベーコンエピを焼いてみたっちゃん♪

教室で習ったっきり、家で焼いたことなかったけん、ドキドキした~(笑)

生地を作る時に、塩をハーブソルトに変えて、こねたら、ハーブの良い香りがしたよ!

本当は、バジルを入れたかったっちゃけど、なかったけんね(^^ゞ

切り方が太くて、ベーコンエピの形に見えるのか、心配やけど…w

教室のオーブン通りにしたけど、やっぱり、家のと違うけん、温度を少し高めに設定すれば良かったな~(>_<)

教室で焼いた時と、焼き目が薄いっちゃもん?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

ま~、外はパリッと、中はモチモチやったけん、良いことにしよう♪

旦那も、このくらいの焼き目が好きらしいけん、良かった!

旦那が、『マヨネーズを乗せて焼いたら、もっと、美味しいかもねσ(^¬^@)』だってw

最近は、旦那にも、焼きたてを食べさせてあげれるようになったけん、良かった~♪

今までは、ツルの恩返しみたく、こねよるところを見られたくなかったけんね(笑)

美味しかった~♪

今、次のぱんの準備中っちゃん(^-^)

昨日、パパにメールでは、『ありがとう』って言ったけど、直接言えんかったけん、明日、『ありがとう』の気持ちを届ける為に…(*^^*ゞ

さ~て、頑張るぞ~p(^-^)q

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

ベーコンエピ、見えますよ♪
たんぽぽさん、こんばんわ。
すごいすごい、ベーコンエピだ!!

noeは、まだハード系のパンにチャレンジしていないし・・・
発酵の時間が読めなくてついつい過発酵になっちゃう。
今朝もそれで大失敗しました(つДT)

ドライブの話もすごく楽しそう!
野いちごにワラビに・・・自然がいっぱいでうらやましいです~。
2008/06/16(月) 22:21:51 | URL | noe #- [Edit
noeさんへ♪
noeさん、こんばんは♪

このベーコンエピですが、どうやら、過発酵だったらしいですΣ(゜∇゜|||)

今日、発覚しました!

再チャレンジしますね(;_;)

noeさんも、過発酵だったんですか?

また、ドライブの話もしますね~♪
2008/06/18(水) 22:34:45 | URL | たんぽぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




