
--.--.-- *--
EDIT | 

紅茶のロールケーキ♪

2008.06.18 *Wed
20080618225656
今日、紅茶のロールケーキを習って来ました…が、やっぱり、お菓子は向いていないことを再認識しましたΣ(゜∇゜|||)

結婚式のドラジェを作る為に、習うことにしたお菓子コースなんやけど、結局、風邪引いて、作れんかったんよね(笑)

全部で6コースあるんやけど、2004/12から始めて、今日で、やっと、3コース目やもん?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

何年かかっとるんじゃ~!!

だって、私…製菓は苦手なんやもん<(`^´)>エッヘン。

この紅茶のロールケーキも、可哀想な形よね~(笑)

私に作られた紅茶のロールケーキは可哀想で、たまらんね。。。

形は怪しいけど、味は良いと思うよ…たぶん。

ロールケーキ作りながら、習ってなくても、上手に作れる人は、天才やと思った!!

ばり尊敬します。

あ~、あと3コースもあるとよ~(゜∇゜|||)

サッサと嫌いなのは、終わらせようっと(笑)

本当に、写真を見るたびに、ロールケーキが可哀想で可哀想で…(ノ_<。)ビェェン

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

たんぽぽさんこんばんは~
一度みぃみさんのところから遊びにきてくれましたよね?!
今日みぃみさんのところで一つ前にコメントがあったのでもしかしてと思って^^♪

製菓のお教室行ってらっしゃるんですね~^^楽しそう♪私も習ってみたいです><
紅茶のロールケーキもおいしそう。私はどうもロールケーキは苦手で最近全然作ってません^^;

また遊びにきますね^^
2008/06/18(水) 23:31:10 | URL | meg413 #o.RWQZHs [Edit
ドラジェを自分で作ろうと思ったなんて、えらいです~~(*^_^*)
結婚式前は色んなストレスもあるし緊張もするし、
体調を崩しがちですよね。

ロールケーキ、マーブル模様が入ってて可愛いですね☆
楕円形のロールケーキを目指した、ってことで!!

noeは、ロールケーキにチャレンジしようとすら思えないです○| ̄|_
2008/06/19(木) 13:57:24 | URL | noe #- [Edit
megさんへ♪
megさん、こんばんは♪

遊びに来ていただき、ありがとうございます(*^.^*)エヘッ

製菓の教室というか、ぱんと料理が主です。
ですが、ちっとも、上達してないんですよ~(笑)

楽しいことは楽しいので、先生や友達と話して、ストレス解消しています♪

私も、遊びに行きま~す!!


2008/06/20(金) 20:59:18 | URL | たんぽぽ #- [Edit
noeさんへ♪
noeさん、こんばんは♪

ドラジェですが、結局、旦那母さんが、ココナツサブレを作ってくれました( ̄~ ̄;)

それだったら、先に頼めば良かったと、思いましたよ(笑)


楕円形を目指したことにですね!!
なるほどw(°o°)w 
そうします♪

チャレンジお願いします!!

私は、もう、諦めました( ̄w ̄)
2008/06/20(金) 21:06:05 | URL | たんぽぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




