スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

時代を感じさせる歌。

2008.07.27 *Sun
昨日、体調が悪く、夕飯を作る元気もなかったので、旦那に甘えて、お好み焼き屋さんへ連れて行ってもらいました(^◇^;)

そこで、有線で流れていた懐かしい歌を聞いてしまったのです!

国武万里さんの『ポケベルが鳴らなくて』という歌。

今、調べたら、1993年のドラマで、緒方拳さんと裕木奈江さんが、不倫関係で、連絡手段がポケベルだったんですよ!

ちょうど、その頃にポケベルが流行っていたと思います。

私が、ポケベルを持ったのは、22歳の頃で、入院してる時だったなぁ(笑)

昔は、そんなに深い歌とは知らずに、聞いていたけど、歌詞を見たら…かなり、リアルな歌詞でした(^◇^;)

今だったら、『携帯が鳴らなくて』なのかなぁ~なんて、呑気に考えながら、お好み焼きを食べました(笑)

もし、歌詞が気になった方は、探してみて下さい♪

彼氏彼女の関係にも、似てるように思いますよ!

作詞は、秋元康さんでした♪

***********

皆さんは、懐かしいと思う歌や、時代を感じさせる歌は、何かありますか?

私が、好きで懐かしく思える歌は、『おもいでのアルバム』という歌です。

幼稚園の時に、習った歌かな?

その歌や曲を聞くと、いろんな思い出が溢れ出して来ます♪

い~つのこと~だか~
おもいだしてご~らん~
あんなこと~
こんなこと~
あ~ったでしょ~う♪

ってね(*^^*ゞ

*☆* tampopo *☆*
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

たんぽぽさんこんばんは~
先日は私のブログにあたたかいコメントありがとうございました^^

体調は大丈夫ですか?旦那さま優しいですね♪
ポケベルがならなくて・・懐かしいです。
もしかして同じ年代なのかな~なんて。

思い出の歌で年代ってわかりますよね。私の思い出の歌なんだろう。。小泉今日子の「あなたにあえてよかった」でしたったっけ?
好きないひとの前でよくカラオケで歌ったような。。ちょっと切なくて・・
2008/07/27(日) 18:40:06 | URL | meg413 #o.RWQZHs [Edit
たんぽぽさんこんにちは(^^)いつも嬉しい優しいコメントありがとうございます☆☆たんぽぽさんは本当に心があった~く優しい人ってもうブログから伝わってくるので、きっと素敵な優しいママさんになると思いますよ~~(^^)思い出の曲~~~、最近はあまり音楽って聴いていなくて(子供の歌が多くて、。。)SMAPの夜空のムコウとからいおんハートとか、あとSPEEDの曲とかかなぁ。。。
2008/07/28(月) 16:55:50 | URL | maiko #- [Edit
megさんへ♪
megさん、こんにちは~♪

今、海辺でコメント書いています(笑)

同じ世代なのかな?

私も、『あなたに会えてよかった』を歌ってましたよ♪

あと、『ひだまりの詩』など…

暑い日が続くので、半分、冷房病なのか、夏バテしています(^^ゞ

megさんも、気をつけて下さいね!!
2008/07/29(火) 17:03:37 | URL | たんぽぽ #- [Edit
maikoさんへ♪
maikoさん、こんにちは~♪

今、海辺でコメント書いています(笑)

すごく、照れるようなありがたいコメントに、嬉しくなりました(*^^*ゞ

神さまから、授かるその日まで、子育ての勉強をさせて下さいね!

私も、ここ何日かは、ずっと、アンパンマンの曲がぐるぐるしています(笑)

SMAPやSPEEDも、懐かしいですよね♪

子どもが見る教育テレビで、昔、好きだったのは、『いないいないばあ』でした(笑)
2008/07/29(火) 17:12:30 | URL | たんぽぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




