スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お誕生日のクリームパン♪

2008.07.31 *Thu
20080731145420
昨日は、旦那とママの誕生日でした♪

旦那の帰りが遅かったので、旦那が好きなクリームパンを作ってみました(*^^*ゞ

カスタードクリームを作るのが苦手な私は、クックパッドを見て、どれにしようか、考えていたら…

かめ代さんの日記に、アップされていたんです!!

カスタードクリームが\(^O^)/

これまた、かめ代さんの娘ちゃんのかめ子ちゃんが作ったものです♪

詳しくは、こちらまで…↓↓

かめ代のおうちdeごはん☆
http://kameyo921.blog103.fc2.com/

旦那は、白ぱんの生地でのクリームパンが好きなので、頑張ってみました。

夕飯と同時進行だった為か、ブレーカーが落ち、軽くパニックになりました(笑)

オーブンの暑さと、こねた暑さで、汗だくでしたo(_ _*)o

カスタードクリームは、すごく簡単だったのですが、バニラエッセンスがないことに気付いたのは、混ぜていた時で…

入れなきゃいいのに、何か入れなきゃ!って、思った私が入れたものは…

メロンパンに使うメロンオイルを一滴(笑)

オイルだから、分離しちゃって、さらに、パニック状態な私(笑)

どうにかこうにか、作り上げたクリームパン♪

旦那の反応は…

『美味しいよ!クリームパンだ!』と、言ってはくれましたが、私は納得行かず、また、チャレンジすることにしましたo(_ _*)o

ブレーカーが落ちたり、分離したり、悲しくなりました(T_T)

見た目は、クリームパンだから、許してもらおうっと♪

***********

↓↓
下のコメントのお返事…
遅くなりましたが、返事しましたので、見てみて下さいね(^^ゞ

*☆* tampopo *☆*
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

たんぽぽさんこんばんは~(^^)わ~~美味しそうなクリームパン~~!!どうしたらこんなに上手に焼けるの~~!!??私は本当まだまだパンつくりは素人ですね。。。たんぽぽさんのように綺麗に焼けるようになるまではまだまだ時間がかかりそうっ。メロンオイルっていうのがあるんですね!そして旦那さまとお母様はお誕生日なんですね☆おめでとうございま~す♪♪海にも行ったんだね!いいないいなっ^^)
2008/07/31(木) 20:26:06 | URL | maiko #- [Edit
先日はblogの方へ遊びにいらして下さってありがとうございました。

たんぽぽさんの手作りパン美味しそうですね!
私は朝昼パンなんてこともよくあるくらいパンが大好きなんです。
美味しいパンを食べるとどんな状況でも幸せな気持ちになりますよねv-238
でも自分で作ることができないので羨ましいです。
たんぽぽさんお奨めのパン屋さんはありますか?
2008/07/31(木) 22:31:47 | URL | yukarin #haFppSq. [Edit
え~
どこがどこが~
これ大成功にしかみえないんですけど!!
かめ子の素朴なカスタードを試してくださってありがとう~!!
かめ子に明日、この画像みせて、
「クリームパンにしてくださったよ~」
って言ってみます!!
ほんとうれしい~!
2008/07/31(木) 22:38:22 | URL | かめ代 #- [Edit
こんばんわ
先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
クリームパン見るからにふんわりで美味しそうe-266
うちの旦那もクリームパン大好きなんです。
でも作ってあげた事ないな~。
カスタード作りは私も苦手。甘いパン作りも苦手。
この時期のパン作りって楽しいけど汗だくになりますよね。
私も汗が落ちないように必死で捏ねてますもん。
また遊びに来ますね~
2008/07/31(木) 23:10:02 | URL | りか #7t0kYzxk [Edit
maikoさんへ♪
maikoさん、こんにちは☆&遅くなって、ごめんね!!

このクリームパン、すごく失敗だったから、かなり凹んだんだよ(>_<)

クリームは分離しちゃうし…(笑)

形は、もこもこして可愛いけどね(^^ゞ

maikoさんも、習ってないのに、ちゃんと、可愛く作れてるよ♪

愛情たっぷりの手作りのものを食べてる双子ちゃんや旦那さまは、幸せ者だよ(^_-)-☆

メロンオイルはね、クッキー生地に数滴入れたら、メロン風味になるんよ!

あ☆
母親と旦那へのお祝いメッセージ、本当にありがとうございま~す(*^^*)

海へも行ったんだけど、ちょっと、日焼けしちゃいました(^^;)
2008/08/04(月) 11:51:38 | URL | たんぽぽ #- [Edit
yukarinさんへ♪
yukarinさん、こんにちは☆&遅くなって、ごめんなさい!!

パン作りは、ストレス解消の趣味なので、楽しみながら、作っていますよ♪

yukarinさんのお裁縫と一緒です!

パンが大好きなんですね~♪

あんまり、パンを買うことは、ありませんが、パン・ナガタのメロンパンは、大好きです!!

春日市にある本店ですが、アクロス地下にも、ありますよ☆

もし良かったら、行ってみて下さいね(^^ゞ
2008/08/04(月) 11:58:59 | URL | たんぽぽ #- [Edit
かめ代さんへ♪
かめ代さん、こんにちは☆&遅くなって、ごめんなさ~い!!

かなりの失敗なんで、かめ子ちゃんに申し訳ないですよ(泣)

もう、バニラエッセンスも買いましたから、リベンジします!!

また、かめ子ちゃんの自由研究を楽しみにしていますね(^-^)
2008/08/04(月) 12:03:00 | URL | たんぽぽ #- [Edit
りかさんへ♪
りかさん、こんにちは☆&遅くなって、ごめんなさい!!

このクリームパンですね、見た目はもこもこして、可愛いのですが、中身は分離したクリームなので、味は微妙でした(笑)

旦那の『最高!!』も聞けなかったので、リベンジあるのみです!

なんで、男の人はクリームパンが好きなんでしょうね?

うちの父親も、大好きなんですよ(^-^)

この時期は、仕込み水の量も少し減らさないと、湿気でベタベタしちゃいますよね~(>_<)

冷房効かせてるのにー!!って、感じです(笑)
2008/08/04(月) 12:08:27 | URL | たんぽぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




