
--.--.-- *--
EDIT | 

国宝 松本城→井筒ワイン♪

2008.08.25 *Mon
8/21の話です☆

最終日の今日は、まず、松本城の周りを散策しました♪

お城の中に入ろうかとも、思いましたが、お城は、外から見て楽しんで、散策しようということに…(笑)

散策していると、重要文化財になっている、旧開智学校を見つけました!

すごく、おしゃれな小学校だよね~w(゜o゜*)w

ふんふん…と、見渡しながら、歩いてたら、姪っ子達が疲れて来たみたい(^^ゞ

そんな訳で、お次は、車で移動して、ワイナリー巡りへ…

最初は、井筒ワインへ行きましたー!!

私は、あまり、ワインが得意ではないので、ぶどう100%のジュースや50%を飲んで、満喫~(笑)

旦那は、試飲しながら、のんだくれ~(笑)

ワインを熟成させる樽蔵庫を見学も、させてもらいました。

氷結ワインというのもあり、新婚旅行で、カナダへ行って、ワイナリー巡りをした時に、出会ったアイスワインと同じでした♪

旦那が試飲していたので、ペロッと舐めたら、すごーく甘くて、ビックリでした!!

次は、どこのワイナリー?って、思っていたら、井筒ワインで、30分くらい居たみたいで、時間がない!!

早速、最後のお楽しみの場所へ行きました♪♪

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27(水) 11:50:29 | | # [Edit
鍵コメ☆8/27 11:50さんへ♪
鍵コメ☆8/27 11:50さん、こんばんは☆

すごく、心配していたので、安心しました(^^ゞ

これから、季節の変わり目で、体調をくずしがちだと思いますので、気を付けて下さいd(^-^)ネッ!
2008/08/27(水) 18:35:35 | URL | たんぽぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




