
--.--.-- *--
EDIT | 

抹茶かき氷~甘納豆のせ~

2008.08.27 *Wed
20080827235655
8/23の話です☆

ポニョを観た後、旦那母さん・姉・姪っ子二人と一緒に、お昼ご飯を食べて、帰りました!

歩いて帰って来たからか、暑くて、かき氷が食べたくて食べたくて(笑)

旦那実家で、かき氷を作って、抹茶をふりかけて、甘納豆をのせて、出来上がり~♪

練乳がなかったから、蜂蜜をかけて、食べたんやけど、これが美味しくてさ~(^O^)

姪っ子ちゃん達と一緒に、はしゃぎながら、食べたのが、また、楽しくって!

子どもに返ったみたいやったよ♪

え?!
前から、子どもっぽいやんって、思った人おる??

いーんです!

子ども目線で、見ると、全く違う素敵なものになるってことだから、いーんです(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

カキ氷♪♪
たんぽぽさん、こんにちわ。
カキ氷すごい美味しそうです~♪

たんぽぽさん、旦那さんのご両親とも仲良しですごく羨ましいです!
noeは、どうもうまく付き合えなくて・・・(^_^;)

遅くなっちゃいましたが、いただいたコメントにお返事しました♪
2008/08/28(木) 13:25:05 | URL | noe #- [Edit
こんにちわ^^

どっかのカフェのカキ氷かと思いました~(´▽`)
抹茶た~っぷりで美味しそうですね~♪

旦那さんのお母さんと本当仲良しなんですね!!
お姉さんも旦那さんのお姉さんかな??

コメレス:
たんぽぽさん、一人っ子なんですね~。
余計に旦那さんのお姉さんとか姪っ子チャンが可愛く感じるんじゃないですかぁ~*^^*?
2008/08/28(木) 14:42:08 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [Edit
たんぽぽちゃん、おはよ~。
カキ氷、おいしそ~!!
ぽわこ、カキ氷は宇治金時が一番好きやから、たんぽぽメイドのカキ氷、ツボツボ!!!
はちみつかけると、おいしいんやね~。
覚えておこう!

ポニョ、ぽわこも観たよ~!!!
ほんまにポニョとそうすけくんが、可愛くって可愛くって~~。
ずっと「ポ~ニョポ~ニョポニョ♪」って口ずさんでるよ~。
あぁ・・・もっかい観たい^m^

ぴよこのお誕生日お祝いコメントありがと~~。毎日ぴよこに振り回されてるけど、頑張って育児するよ~~。
2008/08/29(金) 07:07:17 | URL | ぽわこ #- [Edit
noeさんへ♪
noeさん、おはよーございます♪

手作りかき氷(これも、手作りっていうのかな?)、美味しかったですよ~!!

抹茶に練乳が一般的と思ってたんですが、意外にはちみつも美味しかったですよ♪

皆さん、嫁姑問題があるみたいですもんね(^^ゞ

私の場合、旦那母・父・姉に恵まれて、本当に感謝してます!

たぶん、たくさん、気を遣ってくれてるはずなんですけどね(笑)

私が、気を遣ってないのかもllll(-∀-;)llll

きっと、noeさんの旦那さまの両親さんも、絶対良いところがあるはずなので、それを見つけて、お話したら、案外うまく行くかもです(^_-)-☆
2008/08/30(土) 10:48:55 | URL | たんぽぽ #- [Edit
よぴこさんへ♪
よぴこさん、おはよーございます♪

よぴこさんも、抹茶好きなんですねっ♪

抹茶にはちみつも、結構いけましたよd(^-^)!

本当に、旦那母・父・姉には、恵まれました♪

実の姉のように、慕っています(*^^*)
2008/08/30(土) 11:13:00 | URL | たんぽぽ #- [Edit
ぽわこちゃんへ♪
ぽわこちゃん、おはよー♪

やった!!
ぽわこちゃんも、宇治金時が一番なんやね!
私も私もー!!

抹茶ミルクも美味しいけど、抹茶はちみつも、なかなか美味やったよ♪

お試しあれ!

ポニョ、もう一回観たいよねー!
近くやったら、誘いたいくらいよ(笑)

昨日なんて、カラオケでポニョを熱唱しちゃったし…w

まだ、私は母親の気持ちは分からないけど、子どもって、すっごく大切な素敵な宝物だと思うから、たくさん思い出を作ってあげてね~♪
2008/08/30(土) 11:19:42 | URL | たんぽぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




