
--.--.-- *--
EDIT | 

いらっしゃーい!

2008.11.22 *Sat
20081202173826


旦那が出張だから、何しようかと思ってたら、いとこのいちごちゃんが遊びに来てくれました♪

しゃべる・しゃべる(笑)

会ったら、必ず、止まらないくらいに、しゃべる私達(笑)

少しして、いちご母がケーキを持って、遊びに来てくれました(((o≧∀≦)o

また、三人で、しゃべりまくりました(笑)

明日なんて、カラオケへ行く約束まで、しちゃいました(((o≧∀≦)o

カラオケなんて、久しぶり~!!

歌える歌なんてあるのか!?

ナツメロ?
アニメ?
昔のしか、歌えない私(笑)

まぁ、いっか~!!

***

今日は、2歳で亡くなった大好きな妹の誕生日でした。

私と三つ違いだったから、32歳なんだよねー♪

ってことは、亡くなって、30年経っちゃうんだね…

早いなぁ。

妹は、2歳の誕生日の三日後に、お星さまになっちゃいました(T_T)

今も、見ていてくれるよね?

いつも、ありがとう!!

そして、お誕生日おめでとう!!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

たんぽぽちゃん、おはよ~!!
あぁ~。朝は冷える~!!
いとこちゃんと仲良しなんやね~^^
カラオケどうやった~??
いつ行ってもカラオケは盛り上がって楽しいよね~。我が家のチビ達もカラオケ大好き!!
ほんまに、世代関係なく楽しめるよねん^^
ぴよこは、マイクはなさないタイプです・・・^^;

たんぽぽちゃんには、妹さんがいたんやねぇ~。
2歳・・・
今のぴよこと同じかぁ・・・
たんぽぽちゃんと、ご両親をずっとずっと見ててくれてるね~^^
2008/12/03(水) 06:58:06 | URL | ぽわこ #- [Edit
ぽわこちゃん、こんにちは!

本当に、朝晩は冷えるよね。
ぬくぬくしてなきゃね!

いとこは、私の9つ下なんやけど、大の仲良しなんよ。
まぁ、考え方とかは、いとこのほうが大人だったりね…(笑)

ぽわこちゃんは、どんなの歌うの?
ぽわ吉くんとぴよ子ちゃんは、何を歌うのか、興味ある~(*^。^*)

私ね、最後にポニョを熱唱したよ(笑)

確かに、妹がいたんだよな~って、思うんだけど、
5歳の記憶が乏しくって(>_<)
私より、両親はもっと、辛かっただろうなって思うんだ。
だから、私が、妹の分まで、親孝行しなきゃって思ってるよ。

やさしい言葉をありがとうね!
2008/12/03(水) 16:48:17 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
たんぽぽさん、こんにちわ~。
妹さん、亡くなったんですね・・・。
noeも5歳くらいのときにママのお腹の中でいなくなっちゃった赤ちゃんがいました。

そのときのこと、ものすごく覚えているんです。
ママが風邪気味だったのに病院に行かなかったから、
って言っててパパがそれをなぐさめていたの。
きっと、みんな天国から見守っててくれていますよね。

たんぽぽさん、質問です。
福岡でお土産で美味しいふぐを買える市場のようなところ、ありますか??
2008/12/03(水) 18:32:04 | URL | noe #- [Edit
noeさん、こんばんは♪

noeさんもだったんですね。
こんな偶然もあるんですね。。。

私も、流産したので、noeさんのママの気持ちがよく分かります。
あと少しで、この世に生まれてくるんだったんですもんね。
きっと、見守っていてくれるよね!

あと、お土産というか、美味しいフグで思いつくのは、柳橋連合市場か下関カモンワーフしか、思いつかないんですよね~。

一応、柳橋連合市場のURLは<http://yanagibashi-rengo.com/>です。

わくわくしますよ!
2008/12/03(水) 19:03:40 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
たんぽぽちゃんこんばんは~(^^)おひさしぶりになっちゃった。遊びにきてくれてとってもうれしかったよ~~。いとこちゃんと仲良しなんだね。カラオケって私はひさしく行ってないよ~~。そしてたんぽぽちゃんには妹さんがいらっしゃったんだね。いつもお空からたんぽぽちゃんの幸せを見守っていてくれているんだね。なんだか胸がきゅ~んって熱くなっちゃった。。。
2008/12/03(水) 19:48:28 | URL | maiko #- [Edit
なかよしのいとこがいるっていいね~
そっか~
妹さんがいたのね~
ほんと、空から見守ってくれてますように・・・
2008/12/03(水) 22:19:19 | URL | かめ代 #- [Edit
たんぽぽちゃん、おはよう~

昨日はコメント残してくれて、ほんとありがとう♪
嬉しかったです^^

そっか・・・妹ちゃん。
でもしっかりと見守ってくれてると思うよ~
私も小さい頃に実母をなくしているので、見守ってくれているんだな~っていつも思ってるよ^^

また足を運ばせてくださいね~♪
2008/12/04(木) 05:26:04 | URL | ちょりママ #- [Edit
こんにちは。
たんぽぽさん、こんにちは。

カラオケいいね。
大きな声を出すとストレスが消えちゃうよね♪

誰にも止められないものが3つある。
ひとつは時間。
そして、もうひとつは水の流れ。
最後のひとつは
人の命。
そんな話を、ずっと前に聞いて
ほんとだなぁ~としみじみ感じたことがあったよ。

たんぽぽさんが
たくさん、たくさん、しあわせになることが
妹さんの何よりの願いなんだろうなぁと思います。

2008/12/04(木) 18:17:49 | URL | pico* #HK80fyCU [Edit
maikoちゃん、こんばんは!

ついつい、サボっちゃって、ごめんね!
いとこは9つ下なんだけど、姉妹みたいなの。
どっちがお姉さんなのか、分からないくらいに、
しっかりしてるの(笑)

うん。
きっと、見守ってくれてると思うよ♪
思い出すことが一番の供養らしいからね!

優しいきもちをありがとうね(*^.^*)
2008/12/05(金) 20:05:30 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
かめ代さん、こんばんは~♪

そうなんです!
妹がお星さまになってしまったので、
今では、いとこ達が姉妹みたいなものなんです♪

妹も、喜んでいると思います。
ありがとうございます♪
2008/12/05(金) 20:08:32 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
ちょりママさん、こんばんは♪

あちゃ、寂しい気持ちを思い出させてしまったかもですね。
でも、思い出すことが一番の供養だと、
聞いたので、見守ってくれてると思います♪

優しい気持ちをありがとうございます。

2008/12/05(金) 20:11:19 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
picoさん、こんばんは♪

picoさんが来てくれたのが、嬉しくって、
舞い上がっています(〃ー〃) 体温↑上昇中

カラオケじゃなくても、家の中でも、一人で
口ずさんだりしていますが、声を出すのって、
本当に、スカッてしますよね!!

誰にも止められないもの・・・
ほんとですよね。
当たり前なことなのに、言われて、気づきました。

よく、分からないのですが、いつも、
近くで見ていてくれている気がするんですよ!
お星さまになっても、頼りになる妹です♪

picoさん。素敵な言葉をありがとうございます。
2008/12/05(金) 20:17:04 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




