
--.--.-- *--
EDIT | 

A HAPPY NEW YEAR!

2009.01.01 *Thu
20090101234944
皆さん、明けましておめでとうございます!

今年も、皆さんにとって、しあわせな一年になりますように♪

**

写真のカニは…

ニューヨークの叔父さんから、送って来たタラバガニと毛ガニで、黙々と喰らいました!!

カニを食べる時って、本当に黙るよね(笑)

しゃべる言葉は、「ハサミ貸して!」ですもん(笑)

すっごく、美味しかったです♪

ごちそうさまでした(((o≧∀≦)o

12/31~1/1は、旦那実家で、楽しみました♪

明日は、私のおばあちゃん家で、楽しむ予定です(((o≧∀≦)o

では、楽しいお正月を過ごして下さいd(^-^)ネッ!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (19)  EDIT | 

COMMENT

たんぽぽさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~*

見事な蟹ですね!
食卓も華やいだことでしょう。

我が家はいつものおせちといたってシンプルで
いつもどおりの生活です。

お正月、ゆっくり楽しんでくださいね(^^♪
2009/01/02(金) 12:00:57 | URL | ふわり #Nw8vK3Fw [Edit
明けましておめでとうございます♪
たんぽぽさん、お久しぶり~。
あけおめ、ことよろです゚・*:.。. .。.:*・゜

お正月楽しそうだし、シュトレーンも無事に2つ
出来上がったみたいで良かったですね♪
あの美味しいシュトレーンを1つたべられるなんて、
お友達のご家族羨ましいです~v-238

シュトレーンの日記もやっと更新しました!
2009/01/06(火) 18:24:54 | URL | noe #- [Edit
*ふわりさん

お返事が遅くなって、ごめんなさい!!

こちらこそ、よろしくお願い致します♪

旦那と二人じゃ、豪華なものはないのですが、
旦那実家へ行くと、珍しいものがたくさんです(笑)
ありがたい限りです♪
2009/01/09(金) 19:01:50 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*noeちゃん

お返事が遅くなっちゃって、申し訳ないです!

こちらこそ、ヨロシクね♪

noeちゃんが元気ってことは、シュトーレンは無事だったのね!!
心配してたんだよ。
お腹壊してないかと・・・( ̄w ̄)ぷぷぷっ

日記書いてくれたの?
きゃ!
見に行くね!
2009/01/09(金) 19:04:54 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
たんぽぽちゃん、遅くなっちゃったけど、あけましておめでと~~!!
きゃ~!!偶然!!
ぽわこもね、新年に旦那実家でタラバ蟹を食らいました~~^m^
ほんまに蟹食べてる時って、黙っちゃうよね~。
おぉう!叔父様ニューヨーカーなのね~。ステキ☆☆
おばあちゃまのおうちでも、のんびり楽しい時間を過ごしてきたのかな~^^
2009年、楽しくhappyな年にしたいね!!
今年もどうぞよろしくね。
2009/01/09(金) 22:19:02 | URL | ぽわこ #- [Edit
あけましておめでとうございます*
たんぽぽさんあけましておめでとうございます*
手作りパンのある暮らしのchieです^^
クリスマス企画の応募ありがとうございました^^
お礼が遅くなりごめんなさい。

カニ私もお正月に食べました~♪♪
おいしかったぁ~(笑)
今年もおいしいものいっぱい食べて楽しい一年になるといいですね♪

今年も温かな一年になりますように*
今年は、たんぽぽさんとたくさんお話できるといいな♪
今年もどうぞよろしくお願いします*
2009/01/10(土) 15:41:35 | URL | chie@手作りパンのある暮らし #BybFjeBE [Edit
こんにちわ^^
遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくです~♪

さて。
蟹!!!!これ、すごく羨ましいんですけど~(;´Д`)ノ去年、蟹食べたのなんていつだろう・・・1番美味しい時期の冬は食べれなかったの~(*´ο`*)=3
今月・・・来月には食べたいな~。

コメレス:
たんぽぽさんはシュトーレン修行僧??^m^
私、シュトーレンは自分で作った事ないんだ~。
あれ、すっごい美味しいよね~^^
2009/01/11(日) 12:14:46 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [Edit
あけましておめでとうございます!
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
今年もどうぞよろしくね(^O^)

お正月はゆっくりと楽しめましたか!?
私もいろいろと忙しいお正月だったけど楽しく
過ごしましたよ(*^^)v

カニ、おいしいよね!
そして食べ始めると無言、、、
昨日実家でカニ鍋だったんだけど、やっぱりみんな
無言でしたー(^_^;)

コメレスです。
大凶はショックだったけど、みなさんのコメントを
見ると決して悪いことじゃないよってことなので
あまり深く考えないようにしようと思いますー☆
2009/01/11(日) 12:25:07 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
たんぽぽちゃんこんにちは~^^)遅くなってしまったのだけど、あけましておめでとう~!今年もどうぞよろしくね♪かにおいしそう~!!本当かにを食べるときって無言になるよね~
2009/01/11(日) 14:14:39 | URL | maiko #- [Edit
たんぽぽさーん、遅くなってしまったけど今年もどうぞ宜しくお願いします♪
年賀状もありがとうー^^
ちょっとーー!NYの叔父さんって!
たんぽぽファミリーはどんだけすごいの!
しかも、NYの蟹ってどんな味するのー?興味津々☆
今年も旦那様と仲良く、ステキな1年にしてくださいね!
うちの旦那様は、明日やっと中国から帰って来ます^^
元上司の河井さんからの年賀状で、中国担当になって奥さん大変だろうけど、頑張ってもらってください、私も頑張りますので、って書かれてあって、
「あー河井さんってステキな上司だったなー」なんて二人で言ってました(笑
2009/01/14(水) 05:37:03 | URL | haru* #- [Edit
Re: ぽわこちゃんへ
え~!!
ぽわこちゃんも、蟹を食べたのぉ~!!
意外に、お正月に蟹を食べてる家もあるんやね~(≧∇≦)/
めったに、蟹なんて、食べんから、必死になったよ(笑)

> おぉう!叔父様ニューヨーカーなのね~。ステキ☆☆
そうなのよぉ~♪
旦那より、素敵なんよ(笑)
叔父さんというより、お兄さまって感じよ。

おばあちゃん家で、楽しい一日が過ごせたよ♪
人数が集まるお正月って、本当に楽しみだよね!

2009/01/17(土) 13:09:22 | URL | たんぽぽ #- [Edit
Re: chieさんへ
えぇ~!?
chieさんのところも、お正月に蟹を食べたんですか~?
やっぱり、蟹はお正月の食べ物なのかな?
(⌒▽⌒) ケラケラ
本当に、美味しいものを食べると、しあわせになれますよね!


> 今年は、たんぽぽさんとたくさんお話できるといいな♪
> 今年もどうぞよろしくお願いします*

こちらこそ、もっと、お話できたら、嬉しいです(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

2009/01/17(土) 13:12:27 | URL | たんぽぽ #- [Edit
Re: よぴこさんへ
そうなのそうなの!
私も、最後にいつ、蟹を食べたんだろうか?
って、思うくらいに食べてなかったから、必死に食べました(笑)

> コメレス:
> たんぽぽさんはシュトーレン修行僧??^m^
> 私、シュトーレンは自分で作った事ないんだ~。
> あれ、すっごい美味しいよね~^^

シュトーレン、美味しいんだけど、材料費がかかっちゃうんだよね!
でも、褒め上手な旦那のおかげ?で、たくさん、作っちゃった(笑)
まぁ、材料は、旦那から買ってもらうんだけどね・・・( ̄w ̄)ぷぷぷっ

2009/01/17(土) 13:15:35 | URL | たんぽぽ #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
こちらこそ、よろしくお願いしますね!

よく、日記を読んでいませんが、チラッと見たところでは、
韓国へ行かれてたんですよね?
羨ましいです!
また、ゆっくり、読ませていただきますね!

> 昨日実家でカニ鍋だったんだけど、やっぱりみんな
> 無言でしたー(^_^;)

ご実家で、蟹鍋ですか?
すてき~!
私も、招待されたいです(笑)
お腹が空いてきました。。。

> コメレスです。
> 大凶はショックだったけど、みなさんのコメントを
> 見ると決して悪いことじゃないよってことなので
> あまり深く考えないようにしようと思いますー☆

そうですよ!
いつもどおりに、楽しく過ごせば大丈夫ですよ!
私も、意外に凹みがちな性格ですが、すぐ、忘れます(笑)

2009/01/17(土) 13:19:36 | URL | たんぽぽ #- [Edit
Re: maikoちゃんへ
こちらこそ、よろしくね♪

maikoちゃんは、毎日、素敵な過ごし方をしているから、
今年こそ、見習わなきゃ!!
2009/01/17(土) 13:21:18 | URL | たんぽぽ #- [Edit
Re: haru*さんへ
こちらこそ、よろしくお願いします♪
毎年、年賀状で、子どもちゃんたちの成長を見るのが、
密かな楽しみになっています♪

> ちょっとーー!NYの叔父さんって!
> たんぽぽファミリーはどんだけすごいの!
> しかも、NYの蟹ってどんな味するのー?興味津々☆

いえいえ!
私の親戚じゃなく、旦那のほうなんですよ!
あまりに、笑顔の素敵なお兄さまなので、惚れてしまいます(笑)
蟹は・・・たぶん・・・オホーツク海のじゃないかと、思われます!
いや、叔父さんのことだから、NYのかも!

> 今年も旦那様と仲良く、ステキな1年にしてくださいね!
はい!
頑張ります♪

> うちの旦那様は、明日やっと中国から帰って来ます^^
いつも、本当に大変ですよね~。
きっと、頑張っていると思うので、応援しています。

> 元上司の河井さんからの年賀状で、中国担当になって奥さん大変だろうけど、頑張ってもらってください、私も頑張りますので、って書かれてあって、
> 「あー河井さんってステキな上司だったなー」なんて二人で言ってました(笑
懐かしい名前を発見!!
河井さんがいる時の九州営業所は、もっと、活気があったような気がします。
盛り上げ役が、河井さんでしたから(笑)
一番いい時期に、辞めた私は、良かったです(笑)

奥さんのことを気遣ってもらうのって、本当に嬉しいですよね!
気遣いの出来る上司って、頼りになりますもんね!



2009/01/17(土) 13:30:09 | URL | たんぽぽ #- [Edit
たんぽぽちゃんこんにちは~(^^)↑の記事はコメント開いていないみたいだったのでまたまたこちらにコメントしにきたよ~~。昨日は遊びにきてくれてどうもありがとうね。これからも仲良くしてねっ。双子くん可愛いね~~!!これからもたくさんおしゃべりしようねっ
2009/01/20(火) 13:36:59 | URL | maiko #- [Edit
たんぽぽちゃんこんばんは~(^^)あのね、ブログもとのブログに戻ることにしたの~。今まで綴っていたのはやっぱり残しておきたいな~っていうのや慣れたところで綴っていくのが一番って思って、、、、。。本当に本当にご迷惑かけてしまうのだけどまたもとのURLでの登録お願いします。タイトルが変わります。こんな私だけどこれからも仲良くしてね☆
2009/01/20(火) 21:55:12 | URL | maiko #- [Edit
Re:maikoちゃんへ
maikoちゃん、こんばんは!

コメントを見るのが遅くなっちゃったから、お返事は、まとめちゃうねf(^ー^;

そうなのよね~!
慣れたところが、使いやすかったり、思い出が詰まってたりするもんね!

私も、前のブログは、そのままにしてあるよ!
なんせ、結婚する前からのだしね(笑)

今までどおり、仲良くしてね!!

更新、楽しみにしてるからね♪
2009/01/20(火) 23:41:49 | URL | たんぽぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




