
--.--.-- *--
EDIT | 

おうち会、開催♪

2009.04.12 *Sun
20090412164222


昨日は、シフォンちゃん夫婦が、遊びに来ました!!

旦那特製のカルボナーラとシーザーサラダ、ガーリックフランスを、おもてなし♪

おもてなし♪ってほど、おもてなしもせず…(笑)

シフォンちゃんから、洋ナシのタルトを作って来てもらいました(((o≧∀≦)o

またしても、初めて作ったらしいんだけど、上手に出来てたー!!

甘さも、ちょうど良くて、タルト好きな旦那は、絶賛しておりました(^-^)

旦那が、喜ぶから、タルトを頑張ろうかな?って、思ったけど…

そういえば、私は、お菓子担当じゃないことに、気づき…諦めました(笑)

諦めるのが早い??

楽しい時間は、あっという間に、時間が経っちゃうもんだよね。

旦那特製のカルボナーラも、シーザーサラダも、ガーリックフランスも、洋ナシのタルトも、美味しかったー!!

旦那は、仕事で疲れていたのに、せっせと作ってくれて、本当に感謝したよ。

ありがとう!!

のん気な奥さんで、ごめんねー(>_<)

いつも、ありがとう!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

遊びに来ました(^.^)♪
鹿児島のちろりん(^^ゞです。。。
こちらもグルメなブログ?!なのかしら?
今後とも、どうぞよろしくお願いします。。。

また(*^。^*)遊びにきます。。。

2009/04/13(月) 11:43:11 | URL | ちろりん #vzM9LrYI [Edit
お邪魔しました^^
先日は、お騒がせしましたー^^
すごく楽しかったね♪
旦那さん力作のカルボナーラとサラダにパンもとっても美味しかったです^^料理が出来る旦那さんでいいなー!(笑)
私も、初めての洋ナシのタルトもハラハラしながら作りましたが、なんとか上手く焼けたみたいで良かった!お二人に喜んでもらって嬉しいです^^
また、おうち会できるといいねー♪

2009/04/13(月) 14:13:51 | URL | シフォン #yAklHjVI [Edit
すごい美味しそうなタルト~。
たんぽぽさんの旦那さまはたんぽぽさんのことが、
大好きなんだろうなぁ、って感じられるよv-238

今度は旦那様のカルボナーラ写真も楽しみにしています!
2009/04/13(月) 18:14:50 | URL | noe #- [Edit
たんぽぽちゃんこんばんは~(^^)↓のオレンジカスタードすっごく美味しそうだよ~~!!それにおうち会でランチをおもてなししちゃうなんてすご~~い!!タルトも私もぱくっていただきたいな~~(*^^*)だんな様お手製のカルボナーラぜひぜひ今度写真Upしてね~!!いつも嬉しい温かいコメントありがとう~~
2009/04/13(月) 20:14:34 | URL | maiko #- [Edit
たんぽぽさん、こんばんわー
めっちゃ美味しそうなタルトですね~
すごい!!
全然手造りに見えないね~
タルト、私も一時期ハマって材料揃えたけど結構時間と手間とカロリーが気になってご無沙汰してるんだよね~
お友達のタルト見てたらフツフツやる気が!!
なんちゃって。( ̄m ̄*)

たんぽぽさんのおもてなしも見たかったな~
十分すぎるくらい素敵な御もてなしだと思いますよ~
2009/04/13(月) 21:54:35 | URL | セーラ #- [Edit
たんぽぽちゃん、おっはよ~!!
ご無沙汰でやんす~^^
わぁ!!めちゃきれいなタルト~!!
お店のみたいやね。
気の合う・趣味の合うお友達との集まりは、
何倍も楽しいね~★
たんぽぽちゃんの旦那様、お料理上手なん~??
いいなぁ~。
お招きして、旦那様がお料理してくれるなんて
ちょっと憧れ!!
自慢の旦那様やね^^

それと~
ぽわこ全然器用じゃないよ~!!
子供の頃は家庭科苦手で、いっつも放課後残ってミシンふむはめになってたし・・・
糸はこんがらがるし~~。
実母にも、先生にも「ぶきっちょちゃん」って呼ばれてたくらい~~!!
今は自分のペースで、のんびり一過程ずつ進められるから好きになったかな~~^^
褒めてくれて、ありがとね^^**
2009/04/14(火) 06:57:16 | URL | ぽわこ #- [Edit
たんぽぽさん、こんばんはー!
いいなーおうち会♪
私もおうちで友達とゴハン食べるのん大好きー!
てか、旦那さんすごいね!
お料理できるねんねー。うらやましーっ
旦那さんのカルボナーラも見たかったなー^^

お友達のタルトも美しい~。
私タルトって鬼門で上手く焼けたことないんよね・・・
お友達のタルトみたいにおいしそうに焼けたら毎日焼くねんけどなー(笑)
2009/04/14(火) 19:19:30 | URL | リノママ #- [Edit
*ちろりんさん

早速、訪問ありがとうございました。
マイペースなブログですが、よろしくお願いします♪

グルメあり、犬ありな自己満足ブログです(笑)

ちろりんさんのブログ見て、鹿児島へ行きたくなりました!!

2009/04/15(水) 17:06:34 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*シフォンちゃん

こちらこそ~!
すごく楽しかったよ~!

ずっと、気になってたんだけど・・・
旦那さんのお腹は、満たされたのかなぁ?って。
私たちは、洋ナシのタルトで、かなり、満たされてたから、
旦那さんは?って、次の日、言ってたんだよ。

次回、また、旦那抜きでも、ランチしようね( ̄w ̄)
2009/04/15(水) 17:09:56 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*noeちゃん

そうなのそうなの~!
すっごい美味しかったよ~タルト♪

noeちゃん、好かれすぎもキツイヨ(笑)
依存されてる感じするもん。
私としては、半分半分で良いのになぁって、
ワガママかな?

旦那のカルボナーラの写真は・・・忘れた!
どっかに、写ってなかったっけなぁ?

2009/04/15(水) 17:13:17 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*maikoちゃん

オレンジカスタード、美味しかったよ。
こんなのを、ランチで出したりしたら、オシャレだよね~♪
よう作れんけど・・・( ̄w ̄)

おもてなしってほどじゃないのよ!
本当に!
旦那が作ってくれたから、私は、のほほんとしてた(笑)

旦那のカルボナーラの写真は、どっかに、写ってたはず!
どこだっけなぁ??
2009/04/15(水) 17:16:07 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*セーラさん

でしょでしょ!
すっごい美味しかったんですよ!
旦那は、タルトが大好きだから、喜んでました♪
でも、作らんけど~(笑)

セーラさんのタルトも、見てみたいし、食べてみたいです。
(密かな願い・・・)

わ・・私のおもてなしなんて、全く無理ですよ~!
写真に撮れません(ノ_<。)

私流のおもてなしは、おしゃべりくらいですかね・・・
違うかっ!!

2009/04/15(水) 17:21:10 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*ぽわこちゃん

本当に、美味しかったから、嬉しかったんだ~!
私は、お菓子担当じゃないから、助かったよ(笑)
食べる専門なんだよね~。

そうなんだよね。
気の合う友達との会話って、心が和むよね!

ウチの旦那、食べ物にこだわりがあるんで、
勝手に、洋食担当に任命してるの(笑)
私は、和食担当ね・・・
旦那が料理上手なのか、分からんけど、
やってくれるから、助かるんだよね(笑)
片づけまで、やってくれたら、助かるんだけどね・・・w

**

うっそ~!!
ぽわこちゃんの手作り洋服を見てると、
不器用に見えませんけど~!!
ぽわ吉くんも、ぴよ子ちゃんも、幸せもんだね♪

2009/04/15(水) 17:27:42 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*リノママさん

リノママさんの記事で、よく、おうち会が開催されてたから、
羨ましかったんですよ!!
私も、参加したくなりましたもん!
リノちゃんとおしゃべりしたいし・・・( ̄ー ̄)v

旦那は、料理作るのを苦になってないらしく、
自ら、やっちゃう男なんですよ。
片づけまでしてくれたら、最高なんだけど、ワガママかな?

旦那のカルボナーラは、また、誰かが来たら、作ってくれそう!
その時に、写真撮ってみます!

タルトって、家でも作れるんだ~って、感じでした(笑)
なんせ、お菓子たんじゃないし~
しつこい??

リノママさんんも作ってみて!
味見するから(笑)
よろしくお願いします♪



2009/04/15(水) 17:32:55 | URL | たんぽぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




