
--.--.-- *--
EDIT | 

チンゲン菜のガーリックマヨスパ(つくレポ*うーらさん)

2009.04.15 *Wed
CA391174.jpg

先日、よぴこちゃんのブログで見て、「食べたい!!作らんといかん!」と、思い、
早速、うーらさんのブログへGO!!

うーらさんが、紹介していたものは、
「ほうれん草のガーリックマヨスパ」でしたが、
ウチには、ほうれん草がなかったので、
勝手に、冷蔵庫にあったチンゲン菜を使いました!

作る前に、ママに電話して、「ちょっと、チャレンジするけん、食べる?」と、
聞いてから、作り始めた(笑)

作り始めた時から、ガーリックの香ばしい香りが、
食欲を増すよね~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

ママと食べた瞬間、顔を見合わせて・・・
「おいし~!!おいし~!!」ってO(≧∇≦)O イエイ!!

うーらさん、美味しいレシピをありがとうございます。
よぴこちゃん、記事にしてくれて、ありがとう!

次回は、ほうれん草で、リベンジだ!!

ママから、「旦那くんには、食べさせたと?」と、言われ、

「いや、今日、初めて作ったし、私は、パスタ担当やないし(笑)」って。

こんなに、美味しいものだし、今度、作ってあげようかな?
ほうれん草でね♪

いや、本当に美味しかった!!

大満足じゃ~v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

**********

昨日に比べて、今日は、あったかいね~♪

風も気持ちいいし、なんだか、楽しい。

また、何か、作ってみようかな?

パン作りじゃないけど・・・

やりたいことから、始めてみまーす_・)/°ON

みなさんにとって、今日も、楽しい一日でありますように♪






COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
たんぽぽちゃん、パスタも上手じゃない!^^
本当は、お料理も上手なんじゃない?!
旦那さんを、たててパスタは担当にしてるのかなー^^
今度、お家でパスタランチでもいいねー♪(笑)
2009/04/15(水) 16:12:37 | URL | シフォン #- [Edit
*シフォンちゃん

上手じゃないよ~!
ただ、お腹が空いたから、頑張ってみただけよ。
もう、頑張れんかも(笑)

カルボナーラは、旦那担当ってだけなのかな?
いや、ナポリタンも作ってくれたかな?

っていうか~、今日は、何の夕飯にする?
思いつかんっちゃけど(笑)



2009/04/15(水) 17:37:44 | URL | たんぽぽ #- [Edit
NO TITLE
なんか雰囲気がガラッと変わってる~~。

パスタ、とってもとっても美味しそう♪
ママにランチを作ってあげるなんてよく出来た娘だわ~。
noeは手ぶらで食べさせてもらうの専門だから(笑)

noeも、今日のお夕飯何にしようか迷っているよ。
昨日がお魚だったから、今日はお肉?みたいなざっくりした
イメージしかないのよ。
困った、困った・・・。
2009/04/15(水) 19:06:11 | URL | noe #- [Edit
*noeちゃん

こんばんは~♪
急に、テンプレート変えたい症候になっちゃって(笑)
ノートみたいで、読みやすいかな?って。

このパスタ、すっごい、美味しかったよ!
今日なんて、夜に作っちゃおうかな?って(笑)

旦那にも、食べさせてあげたくなって!!
でも、やっぱり、ほうれん草じゃないの(笑)

ママさんと家が近くなったから、すぐ、来るよ!
私も、歩いて、10分そこらだから、散歩がてらにね!

noeちゃんは、今日は、お肉?
毎日のご飯って、悩むよね~。
私も、毎日、ざっくりしか、思いつかないよ!
2009/04/15(水) 19:25:45 | URL | たんぽぽ #- [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん、おはようございます!
うわー、美味しそうなパスタ!
お腹空きましたーーーー!
パン教室のパンも美味しそう!
うちのパン教室では絶対に出てこなそうなオサレーなパンです(笑
私も最近やる気が低迷中・・笑

そうそう、テンプレート変えましたね!
可愛いですー^^
2009/04/16(木) 05:25:59 | URL | haru* #- [Edit
NO TITLE
こんにちわ^^

本当、このパスタ美味しいよね~♪
私ね、マヨネーズとかこってりしたのがちょっと苦手なんだけど、このパスタはすごい好きでこないだも作ったんだよ~^^♪

色んな青物野菜で作るのもいいかもしんないね~♪

>博多弁、女の子がしゃべると可愛いよね~^^*
2009/04/16(木) 14:00:45 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [Edit
*haru*さん

こんばんは~♪
このパスタ、最高に美味しかったです(^-^)
きっと、haru*さんだったら、もっと素敵に写真を撮るんでしょうねー!!

パン教室のパン、最近リニューアルして、オシャレになったんですよ(笑)
前は、素朴なパンが多かったような気がします!

haru*さんも、低迷中ですかw(゜o゜*)w
一緒で嬉しいような~(笑)

テンプレートは、気分転換に、変更してみました(*^^*)
ありがとうございます!
2009/04/16(木) 20:40:40 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*よぴこちゃん

こんばんは~♪

うんうん!
本当に、最高にハマっちゃったよ(((o≧∀≦)o

実は、昨日の夜、旦那にも作ってあげたら、「美味しーい」って♪

そうなんだよね!
結構、こってりなのかな?って感じなんだけど、濃厚で美味しいよね♪

でも、なかなか、ほうれん草にありつけないんだよね~f(^ー^;
2009/04/16(木) 20:46:12 | URL | たんぽぽ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(木) 21:38:55 | | # [Edit
NO TITLE
(*゚ー゚)vオハヨ♪
遊びに来てくれてありがとね~♪
美味しそうなパスタ!ほうれん草がなくても十分!
大切な人にも是非、作ってあげて~。博多弁を聞くとほっとするな。。
私も福岡や北九州にいた人間なので~。ちなみに我が家では博多弁です♪これからも宜しくね~!
2009/04/17(金) 05:50:29 | URL | ayaka #- [Edit
NO TITLE
追加!
私と同じ教室にいってるんやね♪
それだけでも親近感!
お互いに頑張ろうね~。。
2009/04/17(金) 05:52:21 | URL | ayaka #- [Edit
*鍵コメさん

こちらこそ、たくさんのコメントありがとうございます♪

私も、大体は、ミートソースか、ナポリタンなんですが、
すっごく、作りたい気分になり、チャレンジしてみました♪
旦那が作るカルボナーラも、好きですが、
これも、大好きになりました(*^.^*)

これから、仲良くしてくださいね!

では、詳しくは、そちらで、書きますね~♪

2009/04/17(金) 13:40:53 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*ayakaさん

ご訪問ありがとうございます♪

ほうれん草がなかなか、手に入らなくって(笑)
買ったら良いんですが、あるものから・・・ね!
旦那にも、はりきって、作ってあげましたよ( ̄w ̄)

あら!
ayakaさんも、福岡県にいたんですね!
わ~い、一緒だ!

じゃあ、これからは、博多弁で話しますね!
でも、変換しにくいですよね(笑)
2009/04/17(金) 13:47:22 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*ayakaさん

そうなんです!
ayakaさんと一緒の教室へ行ってるんですよ!
前に、haru*さんがayakaさんと、体験へ行った時の
日記を見て、一緒だと知りました♪

あ・・・こそっと見てたのです。
これからは、ちゃんと、コメント書きますね!

ちょっと、共通点があっただけなのに、
私も勝手に、親近感ありありです(笑)

ayakaさんみたく、上手ではないけど、頑張ります♪



2009/04/17(金) 13:50:43 | URL | たんぽぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




