スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

手作りプリン(つくレポ*トイロさん)

2009.04.17 *Fri
昨日、目覚めてから作った、第二段のものは・・・
プリンですv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

お鍋で簡単!少量から作れる『プリン♪』 by トイロイロ

CA391178-0001.jpg

私が、チャレンジ出来るくらいやけん、簡単なものやったはずなのに、
簡単って書いてあるのに・・・失敗した(笑)
あれ?
失敗知らずって書いてあったのに、私は何??

まず、一つ目は・・・って、何個もあるんかいっヾ(°∇°*) オイオイ

カラメルソースを作る時に、油断して、焦がしてしまったこと。
のん気に、まだやね~なんて、目を離した隙に・・・
L(・o・)」 オーマイガ
焦げてましたがな!!

トイロさんが作っていたものには、カラメルタブレットというものが、
使われていましたが、ウチにあるはずもなく・・・
カラメルソースを、適当に作ったら、こんな始末に( ̄w ̄)ぷぷぷっ


二つ目は、バニラエッセンスを入れ忘れたこと。

旦那が味見した時に、「卵の味が濃いね!美味しいけど、何か忘れてない?」って。
( ̄□ ̄;)ガーン
その時、初めて、バニラエッセンスを忘れたことに気づく私。
さすが、旦那だわ・・・。

CA391179-0001.jpg

三つ目は、プリン液が固まらなかったこと。
レシピには、卵一つやったんやけど、チャレンジ精神旺盛の私は、
卵二つで、やってしまったんよ。

単純に、倍にすれば良いって、書いてあったんだけどなぁ。
卵が、MSサイズだったから?
牛乳が違うから?
何?どうしてなんだ~!!

7分+7分が、思いっきり、時間がかかったけど、
ドキドキとワクワクが詰まってる気がする!
いひひ( ̄ー ̄)ニヤリ

CA391180-0001.jpg

ちょっと?かなり、カラメルソースが苦かったけど、
リベンジしたいと思います!!
くやしいしっ!

この、失敗プリンを、あとで、ママに食べさせようっと♪
失敗して、成功すれば、良い経験になるよね?
うん、きっと、そう!
頑張れ、私(・∀・)9  ガンバ!

**********

今日の戦利品は、上白糖が、92円で買えたこと♪
本当は、きび砂糖や三温糖が良かったやけど、ねらい目は、
逃しちゃいかんよね( ̄ー ̄)ニヤリ

今日も、みなさんにとって、素敵な一日になりますように♪






スポンサーサイト
COMMENT (24)  EDIT | 

COMMENT

たんぽぽちゃんが す、すいーつ。。???
珍しい! でも チャレンジすることが素晴らしい!
プリンカップが可愛いし、お店に並んでるみたいじゃん♪

カラメル作りは慣れないと難しいよ~。よくある失敗さ。
苦かったり色が薄かったりと、私も毎回同じにできんっ(笑)
同じもの何度も作らないと安定しないから、あんまり間をあけずに
納得いくものできるといいね^^
2009/04/17(金) 13:57:45 | URL | *noix* #wWh3mUXY [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん、こんにちわ^^

少量で作れるプリン(゜Д゜)???
何かすっごいお得な感じするタイトルやね~(* ̄m ̄)プッ
また私もあとでチェックしてこよ~♪

私もよくカラメルは焦がすんよー(;´Д`)ノ
あれ、本当少し目を離した隙にこげるよね~、、、
あなどれないやつだわーーー!!!!

>次は食パンブームだよーー(*´∀`*)♪
食パン型、3つ持ってるけど、全部サイズが違うから、同じサイズので3つほど買い足したいなーとかも思ってる。笑
買いすぎだよねーー(。-∀-)
2009/04/17(金) 15:08:34 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん、こんにちわ~。
クックパッドでも、たんぽぽさんを発見したよ(*^_^*)
たんぽぽさんレシピも楽しみにしてます~~。

このプリン、とっても黄色で可愛いね!
noeもチャレンジしてみよ~っと。
でも、noeは蒸すのが苦手なんだよね(^_^;)

あ、ちなみにnoeは昨日の夜クッキーを作って卵を入れ忘れて、
ものすごくザックリした食感のクッキーが焼きあがったよ。
もう、超ショックでショックで・・・(つДT)
2009/04/17(金) 16:56:20 | URL | noe #- [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん、はじめましてこんばんは~☆
先日はよぴちんのところからピョイと飛んで来てくださってありがとう~^田^
すーっごく嬉しかったです☆
そして↓ガーリックマヨスパ、気に入ってもらえて嬉しい~♪
作ってくれてありがとうございます♪
今日のプリンもとっても美味しそうですね~^^
少量から作れるって食べ過ぎるわたしには嬉しいレシピ♪

また是非遊びに寄らせてくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いしま~す☆
2009/04/18(土) 03:29:14 | URL | うーら #iEGEcxfk [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん、こんにちわ^^

あれを青梗菜でか~。
ん~、どうだろう!見た目は緑で同じ色だけど、食感がちょっと固めだからお餅と合うかな~、、、
挑戦してみて~♪で、美味しかったら教えて~(* ̄m ̄)プッ

たんぽぽチャンをダシに実験させてみる。笑
2009/04/18(土) 15:09:41 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/18(土) 20:29:54 | | # [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん、こんばんはー!
プリン、失敗したとは思えないくらいおいしそうよー♪

カラメルって私もいっつも焦がしてしまう!
でも苦いカラメルがけっこう好きやったり(笑)

旦那さん、ちゃんとコメントしてくれてうらやましーな。
うちは何食べてもいまいちな反応なんで・・・

それより!上白糖92円??
いやーっうらやましーっ
最近99円のも見かけないよーっ

2009/04/18(土) 20:55:47 | URL | リノママ #- [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん、おはよー

プリン美味しそうに出来てると思うけど~
私はカラメルどーこーより、プリンじたいが苦手
作ると必ず、甘い茶碗蒸しみたいになって。(笑
それに、スがボコボコ入るしね~。(ノДT)

旦那さんすごいね?
うちバニラエッセンス入れ忘れてもきっと気づかず食べると思うわー
てか、入れ忘れた本人の私でもそのまま気付かず食べそうだしね。
( ̄m ̄*)

たんぽぽさんも楽しい週末をお過ごし下さーい。
2009/04/19(日) 08:18:19 | URL | セーラ #- [Edit
NO TITLE
おっ!つくれぽだー。目覚めた?^^
プリン、私もカラメルで失敗したよー。
これって、真剣に具合を見ながらしないとだよねー。
私も3回はカラメルやり直したよ。^^;
カラメルが無いとプリンにならんもんねー(笑)
でも私、カラメルだけが売ってあるの見つけたけど、それじゃ手作りにならないよね。。。(笑)
2009/04/20(月) 13:16:24 | URL | シフォン #yAklHjVI [Edit
NO TITLE
こんばんは!

今日は温かいコメントありがとうございました!

すっごく励みになったよぉ((((*´ー`)

お昼にすぐこちらに見に来てましたがゆっくりコメントしたかったので出直してます。


↑の記事にもしみじみな気持ちです♪


プリン、文章読まないと全然失敗には見えないよぉ~

理想が高い??ほんと食べたいくらい美味しそうなんだけどなぁ。
でも成功した時はすっごく嬉しいのはこういう理想があってこそだよね★

砂糖って自分で買った事がないんですがそんなに安いんだ!
砂糖で戦利品って言うのも初耳でした(笑)
2009/04/20(月) 20:13:05 | URL | つばめ #- [Edit
NO TITLE
たんぽぽさーん、おはよう!
可愛い瓶に入ったプリン!美味しそうじゃーん!
カラメル、私は苦手でいつも作ってないの(^^;
そうそう、気を抜いたスキにこげる、分かるー!!
プリンって簡単そうだけど、あのなめらかーな感じに作り上げるのは
結構大変だったりするよね^^;
私もちゃんと作れるようになるまで時間かかった・・・汗

そそ、先日、いなっちが大阪に転勤して、新しい子が入ってきたんですよ。
先日、ショールームの見学でご一緒したけど、無事に続けてくれると良いけどーーー!
いなっちがいなくなってから、細かい雑務が増えたと旦那が嘆いております・・・汗
2009/04/21(火) 06:00:37 | URL | haru* #- [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん、おはようございます♪
プリン、とっても美味しそうに見えますよ~♪
我が家だったら大成功作品って言われると思います!
カラメル作りもバニラの入れ忘れも
幾度もしくじった苦い経験が蘇り・・・^^;
リベンジ 楽しみにしてますね♪
2009/04/22(水) 07:15:11 | URL | meg #- [Edit
**noix*ちゃん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!!

で・・・ビックリしたやろ?
この私が、スイーツなんて・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
*noix*ちゃんみたく、ケーキとかは、作りきらんけど、
すっごく、簡単やったけん、作ってみたんよ。
でも、失敗に終わったけど(笑)

プリンカップも、お店で買ったやつのを、
洗って、とっておいたんよ。
貧乏性だもんで( ̄w ̄)

*noix*ちゃんも、カラメルつくりで、失敗あるんやね!
よし、また、頑張ってみるよ!
ありがとー♪
2009/04/23(木) 13:11:49 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*よぴこちゃん

こんにち~♪
お返事遅くなって、ごめんなさいね!

もう、チェックしたかな?
すっごく、簡単だったのに、失敗するなんてさ。
最初は、少量から作れば良いのに、欲張ってしまったのよ。

よぴこちゃんも、カラメル、焦がしちゃうの?
やっぱりーー!!
あやつは、油断ならぬ相手じゃのう・・・ププッ ( ̄m ̄*)

***

食パンって、美味しいよね~!
分かる~!
型が欲しくなる気持ち♪

こうなったら、買っちゃおう!
よぴこちゃんなら、使うはずよ!
私は、買って落ち着くタイプだから、すぐ、
旦那から、怒られるんだよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

2009/04/23(木) 13:17:52 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*noeちゃん

お返事遅くなって、ごめんね!

そうなの!
クックパッドでも、何度も、活用させてもらってるんだけど、
無料なシステムがあるんだって、知らなくってヽ(ー_ー )ノ
プレミアムだけと思ってたのよ。
携帯からだったから・・・!

オリジナルレシピかぁ。
何でも、適当だから、書き留めたりしなかったり(笑)

このプリン、本当に簡単で、美味しいんだよ!
蒸すっていうか、お湯でゆでるみたいな感じだから、
すごく、簡単なのよ!
なのに・・・失敗したの(ノ_<。)

分かる分かる~!!
用意してるのに、忘れたりすると、かなりの打撃よね。
ざっくりしたクッキーも、美味しいかもだけど、
そういう問題じゃないんだよね(笑)
2009/04/23(木) 13:24:36 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*うーらさん

お返事が遅くなり、すみませ~ん!!

先日から、美味しいレシピをありがとうございます♪
残業しても、帰ってからクッキングなんて、
頭が下がります(≧∇≦)/

プリンですが、あまりの美味しさに、少量じゃ足りなくて、
倍の量を作っちゃいそうなんですよ(笑)

こちらこそ、また、美味しいレシピを参考にさせて、
いただきますね!

2009/04/23(木) 13:28:51 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*よぴこちゃん

またまた、こんにちは!
コメントありがと!!

まだ、青梗菜がウチには、たくさんなんだよ~(笑)
何でか、ほうれん草は、ウチに来てくれないんよ( ̄w ̄)

近いうちに、青梗菜でチャレンジしてみるね!
こうご期待o(*^^*)oわくわく
2009/04/23(木) 13:32:23 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*鍵コメ:Mさん

こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまい、すみません!!

こちらこそ、ご無沙汰してしまい、久しぶりに、
お話できて、嬉しかったです(*^.^*)エヘッ

朝昼は、暑くて、でも、夜は、肌寒い日が続きますが、
体を大切にされてくださいね!

2009/04/23(木) 13:35:28 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*リノママさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!

これ、かなりの失敗ですよ。。。
サクッと、旦那からツッコミされましたもん(笑)
まぁ、「大人の味」と言えば、聞こえが良いかも・・・

私の両親と旦那に、食べさせましたが、
結構、「美味しい」と評判でしたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
結果オーライです♪

苦いカラメルも、慣れると美味しく感じました(笑)
リノママさんも、苦いカラメルが好きなんですね!
おっとな~!!

ウチの旦那の場合、自分でも料理するからか、
チェックが意外に厳しかったりします\(〇_o)/

そうなのそうなの!
ウチの前のスーパーなんですが、上白糖が92円だったので、
10時開店で、旦那と別々に並びましたよ(笑)
一家族2袋までなので、2袋ずつ買って、
実家の母親にあげました!!

2009/04/23(木) 13:43:27 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*セーラさん

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

あら!
セーラさんは、プリンが苦手なんですね!
お店みたいな、なめらかなプリンだったら、大丈夫なのかな?
私も、初めて、プリンを作ったのですが、
このプリンは、簡単に出来ました!!
失敗はしましたけどね(笑)

旦那、すごいでしょ?
自分でも、料理するからか、味を知ってるというか、
面倒なんですよ!
本当に、美味しかった時には、褒め上げてくれますけど(笑)
私も、全く気づかなかったです・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2009/04/23(木) 13:48:18 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*シフォンちゃん

お返事が遅くなって、ごめんねー!!

ちょっとだけ、ちょっとだけ、目覚めてみたよ(笑)
でも、すぐ、やめるかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

なんかね、失敗して、苦いカラメルやったんやけど、
ウチの両親は、大絶賛やったよ!!
大人な感じが良かったらしい。
結果オーライやね!

よし、また、しつこく、頑張ってみるよ!

カラメルタブレットが欲しくなったよ!
ちょっと、楽して、美味しかったら、良しとしようよ( ̄w ̄)

2009/04/23(木) 13:52:02 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*つばめさん

お疲れ様です!
お返事が遅くなってしまって、すみません!!

ホテル住まいは、どうですか?
お料理が作れなくて、ストレス溜まってませんか?

↑の記事に、共感していただき、ありがとうです♪
学生時代の友達って、宝物だなぁって、感じました(*^.^*)

プリン、見た目はプリンなんですよ(笑)
失敗したからこそ、分かることがたくさんでした!
理想も高くないんですが、ちょっと、ね~。
「簡単に」って、書いてあるのに、出来なかった自分に、
悔しくって( ̄w ̄)ぷぷぷっ

あと!!
砂糖ですが、普段、安くても、158円くらいなんですが、
たま~に、92円だったりする訳ですよ!
これは、見逃しちゃいけないでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

ウチの前のスーパーは、すっごい、買い物客で、
ごった返すんですよ!!
なので、戦利品と呼ばせてもらいました(笑)

もう、お昼過ぎに行ったら、何個かしか、残ってませんでした・・・
おそろしや~!

2009/04/23(木) 14:11:42 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*haru*さん

お返事が遅くなって、ごめんなさ~い!!
改めまして、こんにちはー!

プリンの可愛い瓶は、実は・・・お店のプリンを買って、
食べた後の瓶なんですよー!
貧乏性な私なんです(笑)

haru*さんも、カラメル作りは、苦手なんですね!
haru*さんところで、いつも見てる、なめらかプリン、
すっごく美味しそうだもんなぁ。
カラメルなんて、いらない!!

ず~っと、つきっきりで、見てたはずなのに、
つい、目を離したすきに・・・焦げてますよね。
子どもみたいですよね(笑)

haru*さんでさえ、時間かかったなら、私の場合、
たくさ~ん、時間かかるなぁo( _ _ )o ショボーン
まぁ、地道に頑張ってみますね!

***

そうそう!
そうらしいですね!
先日、いとこから、聞きました。

もう、新しい子が来たんだー!
どんな子でしたか?
結構、いなっちがしていた事って、いろいろあるから、
絶対、負担かかるって思ってたんですよねーα~ (ー.ー") ンーー
言っちゃいかんけど、上の方々は、そこまで、
考えてなくって、新しい子を入れた気がしますよねー。
また、0から教えるのは、旦那さまや、営業の人たちなのに・・・
いとこも、きっと、イライラしていることでしょう・・・。

旦那さまに、「すっごく、分かる~!頑張ってください!」と、
お伝え下さい!!


2009/04/23(木) 14:23:49 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*megさん

お返事遅くなって、すみません!!

およ、皆さん、美味しそうに見えてるんですね!
おかしいなぁ(笑)

いや、きっと、megさんだったら、もっと、
美味しそうに写真が撮れるはずです!!

megさんにも、同じような体験があったのですね!
器用にこなしてるように思うmegさんだって、あるのだったら、
まだまだ、私は失敗しなきゃ、上達しないですね(笑)



2009/04/23(木) 14:27:20 | URL | たんぽぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




