
--.--.-- *--
EDIT | 

オニオンブレッド

2009.04.30 *Thu
オニオンブレッド、今、焼きあがりましたーーー!
ピザみたいな香りがしますヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

DSCN0577.jpg

300gの粉に、玉ねぎ100g(粗みじん)、ミックスハーブ小さじ1かな?
前に、パン教室で、習ったんだけど、300gをこねるのが、嫌で、
復習していませんでした( ̄w ̄)ぷぷぷっ

私は、いつも、思いつきなので、どーちゃらこーちゃらです(笑)

クープも、適当で、包丁で・・・
ザ・適当( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

美味しくな~れ♪の魔法の言葉を言ったから、大丈夫よ♪
愛情は入ってる・・・はず(笑)

今、味見してみたんですが・・・

んまい!!
新玉ねぎが甘い!!

ハンバーグや、パスタで、ソースにつけて、食べたりしても、美味しそう!!
これ、一つ食べたら、夕食入らんかも・・・(^u^)プププ

**********

よいお天気だと、これまた、夕日がキレイなんだよね~♪
マンションのベランダから、見える夕日が最高なんだよっ!!

DSCN0569.jpg

でも、でも、一眼レフじゃないから、夕日が豆粒なんだよね~(;´д` ) トホホ
心に焼き付けてるけど、写真も撮りたいなぁ。
お金、貯めなきゃ!!

明日も、皆さんにとって、楽しい一日でありますように!
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
すごいー^^可愛くできたね♪
300gはちょっと引く粉の量だもんねー^^;お疲れさん(笑)
今は新玉ねぎがでる時期だから、オニオンパン美味しいだろうなー^^
明日と明後日楽しみだね~。
2009/05/01(金) 10:01:33 | URL | シフォン #yAklHjVI [Edit
美味しそうなオニオンブレッド♪
今の季節なら新玉ねぎで甘味アップだね^^
食べてみた~い!
しかし、HB買ったのに300g手捏ねするとは、お疲れさま。
最高何g捏ねたことあるのかな? 私は450gだったっけ^^;
でも最近は1回に作る量が200~250gで少なめだから、300gでも疲れちゃうかもね。
2009/05/01(金) 10:30:41 | URL | *noix* #wWh3mUXY [Edit
お邪魔します^^
たんぽぽさん こんばんは☆
いつも 遊びに来て下さって 有難うございます^^
GW ゆっくり過ごされましたか?

オニオンブレッド 美味しそうですね~♪
最近 パン作りを めっきりサボってしまっています^^;
米粉も残ってるし 新たまねぎ入れたら 美味しくなるかな?
・・・って いつか ブログに登場した時には 宜しくね(笑)

また ゆっくりお邪魔させて下さいね^^
2009/05/06(水) 19:01:34 | URL | mogu #lMBqkpAs [Edit
*シフォンちゃん

こないだは、楽しかったね!
ゴールデンウイーク中は、飲みっぱなしだったよ。
太る~(笑)

シフォンちゃんは、玉ねぎは、苦手だったんだね!
一つ発見だったよ♪
新玉ねぎは、甘いから、大丈夫だったよね?

久々の300ごねは、泣きそうやったよ(笑)


2009/05/07(木) 15:30:59 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
**noix*ちゃん

新玉ねぎで、甘みアップなんだけど、
水分が出ちゃって、まとまらないったら、ありゃしなかったよ。
水分を十分に、取ってるのに、出てきちゃうから、
たいへんだったよ~(泣)

みんなから、美味しいって、言葉を聞けたから、
頑張れたんだけどね( ̄w ̄)ぷぷぷっ

*noix*ちゃんってば、450こねしたことあるの?
私は、300こねしかないよ!
いつもは、簡単なものばかりだから、160くらいかな?
こねたいのに、すぐ、終わっちゃうけどね(笑)

HBの使い方に慣れてないから、つい、手こねのほうが、
早いなんて・・・無謀なことを!!



2009/05/07(木) 15:35:38 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*moguさん

こちらこそ、遊びに来ていただき、嬉しいです♪

ゴールデンウイークは、久しぶりに、バタバタ過ごしていました(笑)

私も、最近、パン作りは、していなかったのですが、
突然目覚めてしまいました(笑)
新玉ねぎを入れてのパンは、ずっごく、甘みが増しますよ!
ぜひぜひ、作ってください!
2009/05/07(木) 15:38:42 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
NO TITLE
TAMPOPO MUSEUMのロゴ、すごく可愛いですね(^^)
男性でこんない可愛いものが作れるなんて、そのセンスがうらやましいです。
たんぽぽさんもパンを手作りしたりして、私はそういうのは全然ダメなのでいいなって思います。
オニオンブレッド、本当に美味しそう。
食べたくなりました(^^;
2009/05/07(木) 18:18:50 | URL | ゆえ #- [Edit
*ゆえさん

早速、遊びに来てくれて、ありがとうございます!

ロゴ、可愛いですよね~♪
創造力もデザイン性もなければ、生み出せないものですよね!
造っていたパソコンを見ても、ちんぷんかんぷんでした(笑)

パンは、習っているから、作れるようになったんですよ!
ブログのお友達は、習ってないのに、上手に作ったりするので、
やはり、センスを持ち合わせているんだなぁって、感じです。

私もね、結婚する前は、料理やパン、お菓子なんてものは、
全く作れませんでした(笑)
恥ずかしい話ですけど・・・(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
でも、習って、コツを掴んで、何とか作れるようになりました♪

何でも、やろうと思えば、やれますよ!!
ゆえさんも、チャレンジしてみて下さい!

私の場合、お菓子は、チャレンジしたくないものの一つです(笑)




2009/05/09(土) 13:11:48 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




