
--.--.-- *--
EDIT | 

クリームパン

2009.05.13 *Wed
20090513130715
昨日、焼きました!!

どんだけ、パン作りしよるん?って、思ったかな(笑)

昨日は、パパの誕生日なので、パパが好きなクリームパンを作りました♪

旦那も、クリームパンが好きなので、半分ずつ分けようかな(^-^)

カスタードクリームは、全卵を使った簡単なレシピのもの♪

また、あとで、つくレポしなきゃ!!

これは、HBに頼まず、手ごねにしました。

160gをこねるのは、物足りないんだけど、すぐ、まとまるから、楽チンなんだよね!

喜んでくれると、嬉しいなヾ(^v^)k

**********

余談ですが、今日の朝食に、旦那がクリームパンを食べたんですが…

「美味しいね!
けど、もっと、黄色くて、なめらかなクリームが良かったな!
これはこれで、昔ながらのクリームパンみたく、美味しいけど…」

って…(`ε´)

『じゃあ、自分で、こだわりクリームを作ればいいやんっ』て、言いたくなりました(-_-メ

結構、美味しかったし、なめらかだったけどなぁf(^ー^;

こだわり旦那を持つと、本当に大変です(笑)

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

立て続けにいっぱい焼いたね^^
楽しそうだよ♪

このクリームパン、ABCレシピのやつ?
私もクリームでケチつけられたような記憶が。。
忘れよう(笑)
2009/05/13(水) 13:32:17 | URL | *noix* #wWh3mUXY [Edit
**noix*ちゃん

こんばーん☆
立て続けに焼いたパンも、クリームパンで一段落よ(笑)

旦那から、ケチつけられたけど、パパからは、大絶賛で、「昔懐かしクリームパンで、美味しかったー!」って(^-^)v

まぁ、パパに作ってあげたから、本当に嬉しかったよ!!

*noix*ちゃんも、昔にそんなことがあったんだねllll(-∀-;)llll

こだわりがあるのって、時に面倒だよね(笑)
2009/05/15(金) 18:49:59 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 21:34:42 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 22:26:14 | | # [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん、こんにちわ♪
最近たんぽぽさん、沢山パン焼いているよね~。
一時期パンを焼く元気がないって言っていたから、とっても嬉しい!
そして、どれも美味しそうだよ~~。

旦那さまがちゃんとコメントをくれるのって良いとおもうよ。
面倒だけど、でもどんどん上手になっていけるんだもん♪

またたんぽぽさんのパンを食べたいなぁ(≧m≦)
2009/05/15(金) 22:41:50 | URL | noe #- [Edit
鍵コメ:mさん

こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって、すみません!
遊びに来ていただき、ありがとうございます(^^♪

何とか、クリームパンもカスタードも、手作りしました(^^ゞ
パン生地は、パン教室で習ったもので、
カスタードは、クックパッドで見つけたレシピで、
作りました~♪

私は、どのクリームパンも好きなんですが、旦那は、
こだわりがあるので、大変です(笑)
父親は、褒めちぎるくらいに、褒めてくれたので、
また、父親には、作ろうかな?ってw

例の件は、了解です♪
また、楽しみにしていますね!


2009/05/17(日) 18:06:10 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
Re: NO TITLE
鍵コメ:mさん

またまた、いらっしゃいませ~♪
嬉しいですv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

こちらこそ、いつも元気をもらってるのですから、
気になさらずに~♪

でも、どうやって、発見したんでしょう?
ちょっと、寂しいですね。

mさんが元気でいてくれたなら、
ちょっと、安心しました(*^_^*)

あ、ミッキーですか!
ありがとうございます!!
私の宝物を、褒めてくれて、本当に嬉しいです!!

2009/05/17(日) 18:10:50 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
noeちゃん

こんばんは♪

そうなの・・・ちょっと、スイッチはいっちゃって( ̄w ̄)
やっぱり、HBを買ったから、ちょっと楽できるって、
思えたから、気を張らずに頑張れるのかも♪

どれも、美味しそうに見えるなんて、嬉しい!
見えるだけかもよ・・・

え~!
ちゃんと、旦那が言ってくれるのを、
ありがたいと思わなきゃダメなんだね(笑)
ちょっと、イヤミが入ってるんだよ?
ムキーだよ(笑)

私、褒められると伸びるけど、イヤミ言われると、冷めるんだ(笑)
旦那は、まだ、私を分かってないらしい( ̄ー ̄)ニヤリ

上手に焼けるようになったら、送るからね~。
いつ?って、聞かないでね!ププッ ( ̄m ̄*)




>
> 旦那さまがちゃんとコメントをくれるのって良いとおもうよ。
> 面倒だけど、でもどんどん上手になっていけるんだもん♪
>
> またたんぽぽさんのパンを食べたいなぁ(≧m≦)
2009/05/17(日) 18:18:35 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
早速^^
先ほどは訪問&コメントありがとうございました^^
たんぽぽさんはパンが作れるんですね!
どれもすっごく美味しそうデス!!!!
それから旦那サマのお料理も美味しそうでした♪^^

これからもよろしくお願いします★

2009/05/17(日) 18:43:25 | URL | niko #Q2gKpCVY [Edit
NO TITLE
おはよぉ!!

クリームパンといえばやっぱりグローブ型だねぇ!

焼きたてのクリームパンって食べたことないから夢だよぉ☆

明日、またゆっくりコメントに来ますね!
2009/05/18(月) 09:21:35 | URL | つばめ #- [Edit
NO TITLE
こんばんはーたんぽぽさん!
喉大変でしたね~。読みながらなんか鼻おさえてもうたよ(笑)

あらら、ちょっとご無沙汰してるうちにめっちゃパン焼いてる~!
なんかこないだまでやる気なし子ちゃんじゃなかったっけ?(笑)

どれもこれもおいしそー!
クリームパンの成型も上手ですねぇ。
旦那さま、自分でお料理されるくらいやから
こだわりがあるんですねぇ。大変っ

うちは料理もしないかわりに文句は絶対言いません(笑)
いや、言わせないとも言う~あははー
2009/05/18(月) 20:11:35 | URL | リノママ #- [Edit
*nikoさん

こちらこそ、遊びに来てくれて、嬉しいです!
ありがとうございます^^*

パンは、上手じゃないですが、パンをこねるのが好きなので、作っています(笑)

褒められると、有頂天になっちゃいますよ!

旦那は、洋食担当にしています…
いろいろ、こだわりを持っているので、面倒なのでね(笑)

また、遊びに行きますね!!
よろしくお願いします^^
2009/05/19(火) 19:55:42 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*つばめさん

お仕事お疲れさまです!
もしかして、夜勤明けですか??

そうなんです!
クリームパンとジャムパンは、この形がしっくり行くんですよね!

昔ながらの…なので、ちょうど、それっぽいでしょ(笑)

焼きたてのクリームパンは、ほんのり温かいクリームで、美味しかったですよ!

忙しいのに、少しでも、来てくれて、コメントもらえて、嬉しかったです^^*
2009/05/19(火) 20:00:53 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*リノママさん

こんばんは!

喉、今は治ったみたいです!!
でも、うがいは必要ですもんね!!

鼻から管を通されながら、冷静な自分もいて、「鼻と喉って、繋がってるんだー!すごっ!」なんて、思ってましたよ(笑)

パン…急に、作りたくなっちゃったんですよ(笑)
やっぱり、HBを買ったからか、ワクワクして来たのかも!!

また、突然、やる気なし子ちゃんに、変身するかもですよf(^ー^;

成型、上手ですって!
いやん、すごく嬉しいので、喜びの舞を踊って良いですか?(笑)

そうなんです!
変に、旦那が料理出来るから、いちいち、ケチつけられたりするんですよ(-_-#)

手伝ってくれるのは、ありがたいんですけどね…

私も、言わせたくないんだけどなぁ(笑)
2009/05/19(火) 20:13:02 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




