スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

スウィートパンプキン

2009.05.19 *Tue
20090519202454


昨日は、1ヶ月ぶりのパン教室でした^^

テンション、ばり高かった私(笑)

ゴールデンコンビのお友達と、またまた、楽しい1日を過ごしました^^

今回、習ったパンは、「スウィートパンプキン」というパンです。

生地には、かぼちゃパウダーが入っています!
(ほら!よく、北海道祭りとかで、売ってるアレよ!)

三つ編みして、お月さまの形にして、アーモンドとかぼちゃの種を、
バターと砂糖で、トッピング~!

焼き上がりが、香ばしくって、甘くって、美味しかったー!!

もちろん、味見を半分以上、食べましたよ(笑)

かぼちゃが苦手な旦那も、食べて、「美味しかった」って、言ってもらえました^^v

パン教室の帰りに、お友達とお茶しようと、行ってみたいと言うカフェへ…

【月曜定休日】

あらら(=^_^;=)

お次は、家の近くの気になるカフェへ…

【月曜定休日】

えーllll(-∀-;)llll

ことごとく、ついていない私達f(^ー^;

最終的には、ウチでお茶しましたw

計画しなきゃダメだと、思い知った私達でしたw

*☆* tampopo *☆*
スポンサーサイト
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

ん? まだ携帯から送っただけかな(笑)
久々の教室はコレだったんだね~。
とってもおいしそうに焼けてるじゃん^^
2009/05/19(火) 21:20:40 | URL | *noix* #wWh3mUXY [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん^^
こんにちは~♪

わぁ~!!
おいしそ~なぱんだね~♪
パンプキンパンってよくあるけど
こんな形してるのはじめてみたよ~(≧∇≦)
ご主人がおいしかったって言われたのが、よく分るくらい
おいしそ~~です♪

あはは^^
私も同じ経験、ある~~~(笑)
ついてない時って
ほんと、あるよね~~~。
計画、大事だね^^
2009/05/20(水) 17:02:59 | URL | みぃみ #HK80fyCU [Edit
*noix*ちゃん

*noix*ちゃん、ごめ~ん!
写真を送ったことすら、忘れてた・・・( ̄□ ̄;)ガーン

そうなの、これ、習ったのよ。
かぼちゃパウダーじゃなくても、かぼちゃをマッシュしたものでも、
良いらしいから、また、復習しようっと。

私らしいドジ加減やろ?
(⌒▽⌒) ケラケラ

2009/05/20(水) 18:04:10 | URL | たんぽぽ #- [Edit
みぃみさん

こんばんは~!
ついさっき、来てくれたんですね!
同じ時間に、パソコンに向かってたなんて、嬉しいです♪

私も、初めて見た成型だったので、ワクワクしました!
焼く前は、おかっぱの女の子の髪型みたいでしたよ(笑)

色も、きれいな黄色で、元気が出る色でした。

みぃみさんも、ありますか?
こんなこと・・・
でも、行くまでの車の中で、おしゃべりして、
ドライブ出来たので、それはそれで、
楽しかったです♪



2009/05/20(水) 18:08:37 | URL | たんぽぽ #- [Edit
NO TITLE
こんにちわ^^
かぼちゃ大好き~^^
このパンもすごくおいしそう~^^

実は、ブログをやめることにしました^^
新しいことに挑戦しようと思って。
新しい生活がおちついたらまたブログ再開しようと思いますが、
そのときは名前もかえようと思ってます^^
再開したらおしらせにきますね★

たんぽぽさんのブログには遊びにくるけんコメントも残すけんね^^
これからもよろしくね~~^^
2009/05/20(水) 20:08:53 | URL | うたぱん菜 #sheKOnpw [Edit
初めまして♪
たんぽぽさん、こんにちは♪
ごあいさつがとっても遅くなってしまってごめんなさい!

パン教室って楽しそうだなあ。
自己流でやってたことを見直したりできそうで、いいですね。
息子が幼稚園に入ったら、私もいつか習ってみよう^^

スウィートパンプキン、おいしそうですね~^^
かぼちゃ好きの私にはたまりませーん!
かぼちゃパウダーってあるんですね、知らなかった~。
お菓子作りにも使えそうですね。

月曜定休、2連チャンには笑ってしまいました(笑)^^
でも、私も計画性がないほうなので、よーくわかります^m^

また遊びにきますね^^
それと、もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。
2009/05/21(木) 12:50:20 | URL | One #- [Edit
たんぽぽさんお久しぶりです!!
なかなかご挨拶に来れなくてごめんなさい(つ_;)

カフェ、二件連続お休み残念でしたねぇ(;´▽`)
うちも学生時代にありました!!定休日ってうまく重なってるんですよねぇ;
でも休みが解ったし次回はゆっくりお茶楽しめますね♪

と、オチビが無事誕生しまして毎日バタバタですが頑張ってます!
ゆっくりコメントさせて頂く余裕がまだ無いですが、時間見つけてたんぽぽさんのパンに癒されにきますね(*^^*)
2009/05/22(金) 08:13:18 | URL | かんちゃん #/3WEEAIQ [Edit
*うたぱん菜さん

こんばんはー^^

うたぱん菜さんも、かぼちゃ好きなんやね!
女の人は、みんな、好きなのかもね!

ブログ、辞めちゃうのは、寂しいけど、また、戻って来るんやろ?
待っとうけんね!!

新しい挑戦って何だろ?
何かに、前向きに挑戦するのって、ワクワクしちゃうね!
成功したら、教えてね^^

名前も、変えるんやったら、今のうたぱん菜さんのブログは、消してたほうが良いかな?

うんうん!
いつでも、遊びに来てね♪

こちらこそ、よろしくねん^^
2009/05/22(金) 22:28:36 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*Oneさん

こんばんはー!

ごあいさつなんて、Oneさんのブログで、してたので、気になさらずに~♪

ぱん教室、ストレス解消に良いですよ^^
おしゃべりも出来て、復習も出来るので、楽しいです♪

Oneさんは、自己流なんですか!!
すごーい!!
私は、ぱん教室へ行かなかったら、絶対、ぱんを作ろうなんて、思いませんでしたよ…ホントに(笑)

Oneさんも、かぼちゃ好きなんですね!

その、かぼちゃパウダーってのは、水を混ぜるだけで、簡単にサラダやスープに出来るんですよ!
確か、離乳食にも良いって、言ってたような…

お菓子作りにも、活躍しそうですね!
私は、お菓子担当じゃないので、ぱんに使おうっと(笑)

それと、計画性がないと、行き当たりばったりで、珍道中なんですよね(笑)
こないだも、同じようなことがあって、成長出来ていませんでしたf(^ー^;

えー♪
リンクですか!
嬉し~い^^
こちらこそ、よろしくお願いします!!
2009/05/22(金) 22:41:47 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*かんちゃん

かんちゃーん!
いいんだよ~!
子育てに頑張ってね!
陰ながら応援してるから^^

カフェ、残念だったけど、ホントに偶然って、重なるんだよねf(^ー^;

かんちゃんの言うとおり、定休日も分かったから、次回に期待出来るよね♪

コメントは、焦らなくて良いから、息子くんに愛情かけてあげてねー!

私も、お邪魔するけど、これまた、返事もゆっくりで良いからね♪

私のぱんで、癒されるなんて、嬉しいなぁ^^*
ありがとう♪
2009/05/22(金) 23:56:31 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん こんにちは^^

もしかしたら私が昔通っていたパン教室かも^^
レシピがリニューアルされているんですよね
成型がかわいくて、味も美味しそう^^
ご主人が食べてくれるかどうかって
結構ポイントですよね
美味しいって言ってもらえると
また頑張ろう!って思えるし^^
2009/05/23(土) 06:09:43 | URL | ゆっきー #- [Edit
NO TITLE
こんっちは!!

一ヶ月ぶりかぁ~そりゃテンション上がるよね(笑)

「スウィートパンプキン」、名前からしてそそられちゃうよ~

仲のいいお友達との教室も楽しいね☆


カフェは残念だったけど十分濃い一日じゃん(○´ω`○)ノ

>アハハ(笑)
たんぽぽさんに比べたらこっちの食べてるのなんてね(;`∀´)
2009/05/23(土) 18:58:22 | URL | つばめ #- [Edit
*ゆっきーさん

すっごく、遅くなって、ごめんなさい!!

ゆっきーさんも、行ってたんですか!
*noix*ちゃんと同じパン教室ですよー^^

そうなんです!
リニューアルされたので、また、追加しちゃいました(笑)
どんだけ~llll(-∀-;)llll

いろんな成形があって、楽しくなります♪

ウチの旦那は、美味しくても、美味しくなくても、一言多いので、面倒なんですよf(^ー^;
2009/05/29(金) 18:23:29 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*つばめさん

すっごく、遅くなって、ごめんなさ~い!!

かなりのハイテンションで、周りの人達から、白い目だったと思います(笑)

あら!
つばめさんは、カボチャは苦手じゃないんですね^^
男の人って、だいたい苦手なんだと、思ってました!

ゴールデンコンビ結成は、パン教室なんですよ(笑)
出会ったのが、パン教室なんで…!

うんうん!
確かに、濃い1日だった(笑)

つばめさんは、いつも、美味しいものを食べてるイメージがあるから、ブログへ行くと、お腹が鳴っちゃいます(笑)
2009/05/29(金) 18:31:22 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




