
--.--.-- *--
EDIT | 

イチゴチョコチップぱん

2009.05.23 *Sat
5/19のことです☆

20090523215228


ついに、作りたかったぱんを作りました!!

わたしのまいにち*のharu*さんが作っていたアポロなちぎりぱん*を…

イチゴが半額になっていたので、ついに、作っちゃいました☆

イチゴをピューレにして、牛乳と混ぜて、イチゴ牛乳にして、仕込み水に!

チョコチップも、いっぱい入れました^^♪

なので、名付けて、「イチゴチョコチップぱん」です。

誰?
そのまんまやんって、思った人は…(笑)

こねてる間中、イチゴの香りがして、幸せな気持ちになったよ♪

でも、意外に、焼き上がったら、イチゴ風味!?という感じに…?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

あんなに、あんなに、イチゴ入れたのに??

旦那から、指摘されたのが、「チョコチップが、たくさん入ってるからか、チョコチップの味が強いね!」だって?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

たくさん入れすぎたー(笑)
大盤振る舞いしちまったぜ(((o≧∀≦)o

でも、ふわふわして、もちもちして、美味しかったよ♪

素敵なアイデアぱんを作ってくれたharu*さんに、感謝です*^^*

ありがとうございましたー!!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

捏ねてるときの香りが想像できる^^
でも、焼くとそうでもなかったのね。
チョコチップだと ところどころにチョコがあるから、消えちゃうのかな。
でも、ころんとしてて可愛い♪
2009/05/23(土) 22:29:55 | URL | *noix* #wWh3mUXY [Edit
NO TITLE
たんぽぽさーん!こんにちは^^
わーい!作ってくださってありがとうございます!!
これね、すごく評判良いんです!!
苺とチョコって最高ですよねー^^
ちなみに、仕込み水100%苺の方がいいですよ!
200gの粉に対して140g弱くらいで大丈夫だったと思います♪
水分が多いと、この時期醗酵も早くて・・汗
私はチョコチップがいっぱいのパンのが好きですー^^
丸めもとってもキレイ!さすがです!
2009/05/24(日) 16:01:17 | URL | haru* #- [Edit
NO TITLE
あーアポロパンだ!!
私もharu*ちゃんとこで見かけてめっちゃそそられたよ!!
でも分量とかわからんやつって作ったことないから
作れずにいたんよねー。
でもめっちゃおいしそー^^
そおか~チョコチップは大盤振る舞いしたらあかんのね?(笑)
これ作ってみたーい♪
てか、食べてみたーい♪
2009/05/24(日) 16:05:54 | URL | リノママ #- [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん、こんばんは~^^

最近元気いっぱいっていう感じだね、よかった、よかった♪
haru*さんのアポロなちぎりパン、とってもおいしそうだね~。
私も甥っ子に食べさせてあげたいからharu*さんに
「作らせて~。」ってお願いしてみようかな。

下のパンプキンパンも形がきれいだね!
やっぱりパン教室行っているといろんな成形とか覚えられるから
いいな~。
私はもっぱら本見ながらやっているから。
2009/05/24(日) 20:48:07 | URL | ふわり #Nw8vK3Fw [Edit
NO TITLE
苺牛乳で捏ねるとほんと苺風味するよね。
私もベーグルで1度作ったけどめっちゃ美味しかったもん。
苺チョコチップは作った事ないので1度やってみよう!

あっ!バナナ牛乳も美味しいよん♪
2009/05/25(月) 13:48:53 | URL | りか #/EdccueM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29(金) 17:53:05 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30(土) 11:23:11 | | # [Edit
**noix*ちゃん

すっごく遅くなって、ごめんね!!

たぶんね、イチゴ100%じゃなかったから、味が薄かったのかも(>_<)

でも、こねてる時の香りが最高で、幸せな気分になったよ♪

チョコ好きな私としては、チョコチップは外せんのよねー(笑)
2009/06/04(木) 20:36:55 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*haru*さん

すっごく遅くなって、すみませんo(_ _*)o

ついに…ついに、作らせていただきました!
もっと早く、作れば、イチゴ100%も、可能だったのになぁ(>_<)
来年、リベンジします!

haru*さんも、チョコチップは好きなんですね!
たくさん、入れたほうが、美味しいのに、ウチの旦那は…llll(-∀-;)llll

実は、このあと一回、作りました(笑)
2009/06/04(木) 20:42:14 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*リノママさん

すっごく遅くなって、ごめんなさい!!

そうなんです!
憧れのアポロパンです(笑)

haru*さんとこで、見かけてから、作りたくて作りたくて(笑)
とうとう、作っちゃいました♪

私もね、分量は分からなかったので、ザ・適当です(笑)

すごく、美味しかったのに、旦那がケチ付けるから、カチンと来たけど、チョコチップは譲らないぞ( ̄^ ̄)

きっと、リノちゃんも、好きなはず~♪
2009/06/04(木) 20:47:03 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*ふわりさん

すっごく遅くなって、ごめんなさいね!!

心配してくれて、ありがとうございます♪
やっと、スイッチが入りました(笑)

haru*さんのアポロなちぎりパン、絶対、みんな、気に入ると思いますよ!
来年も、絶対作ろうと企んでいます(笑)

あのね、私…いろいろ、成形を知ってるはずなのに、使いこなせてないんだよllll(-∀-;)llll

ふわりさんは、本見て、出来るんだし、教室で習ったら、もっと上手だろうな~!!
2009/06/04(木) 20:53:34 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*りかさん

すっごく遅くなって、ごめんなさい!!

イチゴ牛乳ベーグルかぁ!
考えただけで、よだれ出そう(笑)

イチゴチョコチップは、最高だよ!
アポロチョコみたいだし♪

りかさんが、バナナ牛乳を教えてくれたから、バナナ買って来ちゃった(笑)
2009/06/04(木) 20:57:36 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*鍵コメ:uさん

すっごく遅くなって、ごめんね!!

お知らせありがとう!
最近、パソコン繋いでないから、携帯でアクセスしてるんだけど…
uさんのは、見れないようになっているみたいね!

時間がある時に、遊びに行くから、気長に待っててねー♪

uさんは、よく、お菓子は作ってるでしょ!
いいなぁ!
私、お菓子作りは苦手だからなぁf(^ー^;

こっちも、暑いよ!
でも、急に寒くなったり暑くなったりで、洋服が難しいよね。
2009/06/04(木) 21:04:55 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*鍵コメ:mさん

すっごく遅くなって、すみません!!

忙しいのに、遊びに来てくれて、嬉しいです*

アポロパン、私も、haru*さんとこで、ツボに入って、ついに、作っちゃいました(笑)

もっと早く、作れていたら、たくさん、イチゴ100%出来たのに~!と、残念です(>_<)
2009/06/04(木) 21:09:55 | URL | たんぽぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




