スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

おうちぱん教室*5月へ行ってきました♪

2009.06.10 *Wed
今頃ですが・・・5/21の話です

憧れのみぃみさんのお友達のみぃさんの、おうちぱん教室へ行ってきました♪

たまたま、ブログを見ていた時に、「おうちぱん教室募集」があっていたので、
素早くアクセスしました(≧∇≦)/ ハハハ

タイミングよく、日にちも決まり、ゴールデンコンビのお友達と一緒に、
ワクワクしながら、その日を待ちました。。。

長くなりそうなので、続きから~!!
最初のパンが、メロンパンってことで、私の気持ちは、
最高に嬉しさ倍増!!

私が習っているパン教室は、マスター並のメロンパンが、
簡単に出来るなんて・・・驚きでした( ̄□ ̄;)ガーン

素敵なお部屋と素敵な先生で、一緒に行った友達も、
大興奮でした\(^0^)/♪

お友達は、お部屋のインテリアに、興味津々で、
私は、みぃみさんのお友達のみぃさんに、会えた喜びが・・・
ずっと、コソッと、ブログ見ていたのよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、何だかんだ言ってる間に、こんなん出来上がりました!

CA391253.jpg

ぶちゃいくなメロンパンでしょ!
( ̄w ̄)ぷぷぷっ
でも、気持ちは、入ってるのよ!

みぃ先生が、試食用にヘーゼルナッツのフレーバーコーヒーを
入れてくれたので、自分が作ったメロンパンをガブリと・・・

CA391254.jpg

ばり美味しいっちゃけど~!!
ばり、簡単やったっちゃけど~!!

絶対、作ろうと思いました。

そして、この、おうちぱん教室が気に入ったので、これからも、
お願いすることにしました(〃ー〃) 体温↑上昇中

みぃ先生!!
よろしくお願い致します。

* * * * * * * * * *

実は、宮崎県へ旅行する時に、人数分のメロンパンを作ったんですよ!
私を入れて、11人分!
ウチのオーブンは、一段焼きなので、ひしめき合ったメロンパンに、
なりました( ̄ー ̄)ニヤリ

これ↓
CA391264.jpg

初めて、2倍でやったもんだから、軽くパニックでしたが・・・
みんなから、「美味しい美味しい」と、言われ、有頂天に♪
最終的に、私の分は、オジサマにあげました!

「目が覚めたとき、〇〇ちゃんのメロンパンが美味しかったなぁ!って、
思ったんだよなぁ。」って、言われた日にゃ~
嬉しい踊りを踊ってしまいそうでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もう、ニューヨークにメロンパンを送ろうか・・・とまで、思いました♪
それは、止めましたけど・・・(腐る?)

メロンパン、ますます、大好きになりました!!
みぃ先生のおかげです!!
ありがとうございます!!

ここまで、なが~い日記を読んでくれたあなたにも、
感謝いたします(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
スポンサーサイト
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) 18:29:34 | | # [Edit
NO TITLE
たんぽぽちゃん、こんばんわ~~。
わぁ~パン教室~。
しかも憧れの方の教室なんて!!
メロンパン、めっちゃおいしそう~~。
食べたいよぉ~^m^
手作りのメロンパンのおいしさは格別だよねぇ~。
あぁ~何度もみちゃう★
おいしそうだぁ~~。
おうちパン教室、これから楽しみやね~~^^

たんぽぽちゃんの書いてくれたコメント、
読んでてめちゃめちゃうれしくなったよ~。
ありがちょね**
2009/06/11(木) 23:18:34 | URL | ぽわこ #EZUDSoPs [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん^^
おはよう~♪

みぃさんのおうちぱん教室、楽しそう~!!
私も九州に居たら、絶対通ってた~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
メロンパン、めっちゃ、おいしそ~~♪
実は私、
みぃさんの作ったパンはまだ食べたことがないのよ~~(≧∇≦)
食べてみたくなりました^^

お友達を通じて
またお友達が仲良くなって・・・っていう繋がり*
とっても嬉しいですね♪^^

次回も楽しみだね^^

2009/06/12(金) 11:15:00 | URL | みぃみ #HK80fyCU [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん、こんばんは~♪

メロンパン!とってもおいしそうですよ~!
私から見れば、どこがぶちゃいく??って感じですよ~!
きれいな成型だし、かわいいです♪

ひしめき合ったメロンパンちゃんたちも、かわいい^m^
すごいな~、11個も作っちゃうなんて~@@
みんながおいしい!って言ってくれて、うれしかったですね(*'-'*)♪

私の持っているみかさんの本にも、メロンパンが載っているのに、
何だかハードルが高そうで、一度も作ったことがないんです。
今度やってみようかな?
2009/06/12(金) 22:40:22 | URL | one #- [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん、ご無沙汰しています(>_<)

メロンパン、noeの大好物のパンです~。
でも、パン生地作ってクッキー生地作って・・・って言うのがどうしても面倒で、手を出せずにいるの。

口を開けて待ってます~~(≧m≦)
2009/06/18(木) 23:55:15 | URL | noe #- [Edit
NO TITLE
たんぽぽさーん、おはようございます♪
わぁ、ステキなパン教室に行って来られたんですね^^
ってことはうちからも近め?笑 興味津々♪
みぃみさんのお友達なんですねー^^
すごいメロンパン美味しそうーーーー!!
毎日暑くてイヤになっちゃいますね・・・。
もう湿気ムンムン・・・汗

体調を崩されないように気をつけて下さいね♪

あ、そうそう!リンクいただいて帰りますねー^^
遅くなってすみません!
これからもどうそヨロシクお願いします♪
2009/06/23(火) 05:17:21 | URL | haru* #- [Edit
NO TITLE
お久しぶりです!!!

パン教室だぁ(○´ω`○)ノ

確かにメロンパンって一気にテンション上がっちゃうね~

九州宮崎にこのメロンパンが来てただなんて!

あーむっちゃ食べたい!!
焼きたては最高だっただろうな☆


>黒糖ドーナツ棒、ご存知だったんですね~
やっぱ九州以外には売ってないんでしょ??
2009/06/24(水) 07:18:25 | URL | つばめ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/24(水) 13:19:31 | | # [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん、こんにちはー!
わぁ、いいなぁ♪パン教室。
みぃみさんのブログは私もこっそり遊びに通ってます。
あとで先生の方もこっそり遊びに行かせてもらいます^^

メロンパンめっちゃおいしそー!
ほんまに簡単???
私、今まで2回だけ作ったことあるけど撃沈やったわー・・・
こんなにきれいに焼けたらみんなに配っちゃう(笑)
しかもオジサマ大絶賛やし~。
そら自分の分あげちゃうよねーあははー
2009/06/27(土) 10:49:16 | URL | リノママ #- [Edit
鍵コメ:Uちゃん

もんのすごく、遅くなって、ごめんね~!

メロンパン、ちょっと、お菓子みたいな感じで、面倒っちゃけど、
美味しいよね~!
Uちゃんなら、お菓子作りも出来るし、すぐ、作れるね!

そうよ!
あの、みぃみさんよ!
一年前の5月に、プレゼント貰ってから、ますます、
憧れが強くなったんよ。

え~!
Uちゃんのお母さんは、延岡出身なの?
すごい偶然やね!
うちの父親の出身地も、偶然やったけど。
私たち、何かと縁があるから、会うしかない!!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あ!
布ナプキン、買ったよ~!
まだ、使ってないけど、思い切って、買っちゃった。

誰かの、手作りな物って、あったかいよね。
その布ナプキンも、作った作家さんが、使ってみて、良かったから、
他の人にも・・・ってことらしい!

私も、編み物出来たら、良かったのになぁ。
せいぜい、ボタン付けくらいしか、才能なし( ̄w ̄)ぷぷぷっ


2009/07/02(木) 17:52:15 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
ぽわこちゃん

もんのすご~く、遅くなって、ごめんね!

パン教室、いくつ習ってるの~?って、思った?
たまたま、憧れていた方のパン教室に行けるなんて、
本当に、ミラクルで、ウキウキ気分で、行ってるよ!

そうそう、何でも、手作りは、美味しいんだけど、メロンパンは、
特別美味しかったりするんだよね( ̄~; ̄)ムシャムシャ

毎月一回のおうちぱん教室で、前日には、楽しみで、仕方ないの!

私、何か、ぽわこちゃんが嬉しくなるようなこと、書いたっけ?
ぽわこちゃんの写真を見てたら、ぴよちゃんやぽわ吉くんの表情が、
分かって、すごく、安心するんだよね。

いつも、あったかい気持ちをありがとうね!
2009/07/02(木) 17:58:48 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
みぃみさん

すっごく、遅くなって、すみませ~ん!

みぃ先生のおうちぱん教室は、ぱんだけじゃなく、
いろんなことを学べて、本当に楽しいんです♪

みぃみさんも、近くだったら、先生と、みぃみさんで、
ますます、大興奮しちゃいそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みぃ先生は、すごく、勉強熱心な先生で、いろいろと、
レシピを考えているようです。
みぃみさんみたいですよね!

友達の友達は、み~んな友達・・・ですよね!

ありがとうございます!!


2009/07/02(木) 18:03:56 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*oneさん

すっごく、遅くなって、ゴメンナサイ!!

メロンパンって、何か、可愛いですよね^^
おうちぱん教室で、習うまでは、面倒くさそうで、難しそうだったので、全く作ったことがなかったんですよf(^ー^;

でも、おうちぱん教室で習ってからは、結構作りました!!
父の日プレゼントも、メロンパンでした(笑)

たった一言の『美味しかった』の魔法で、調子になっちゃいます♪

手作りのメロンパンは、おうちぱんならではの、優しい味がしますよ!

ぜひ、作ってみて下さいd(^-^)ネッ!
2009/07/09(木) 11:14:56 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*noeちゃん

すっごく、遅くなって、ゴメンナサイね!!

こちらこそ、ご無沙汰しちゃって、ごめんね!

やっぱり、noeちゃんもメロンパンが好きなんやねー^^

何か、私と似てるような気がしてたもんw
イヤやろうけど…(笑)

そうそう!
私も、noeちゃんと同じ理由で、メロンパンだけは、作らなかったんやけど、一度作ったら、美味しくて、誉められたもんだから、何度も作ってるよ♪

noeちゃんところに、もし送る時は、胃薬も入れとかなきゃd(^-^)ネッ!
2009/07/09(木) 11:21:42 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*haru*さん

ホントに、すごーく、遅くなって、ゴメンナサイ!!

おうちぱん教室ね、すっごく、いい感じで、楽しみにしているんですよ^^

haru*さん家から、近いって言えば、近いかな♪
私は、友達の車で連れて行ってもらってます^^

そうなんです!
みぃみさんのお友達だから、余計にテンション上がりまくりです(笑)

きっと、haru*さん家も、素敵なんだろうな~なんて、思います♪

ホント、毎日、蒸し暑くて、めまいが…って感じですねf(^ー^;

お互いに、水分補給を忘れずにしなきゃですね!
あ!
リンクありがとうございます*^^*
嬉しいです!
こちらこそ、よろしくお願いします。
2009/07/09(木) 11:31:02 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*つばめさん

お返事が遅くなってしまって、申し訳ないです!!

でしょでしょ!
メロンパンって、テンション上がるでしょ(笑)

お子さまからオジサマまで、『美味しい』って言われたので、さらに、テンション上がりまくりでした(笑)

あら?
つばめさんって、宮崎県の方でしたっけ?

焼きたては、サクッとふわっとですよ^^

黒糖ドーナツ棒、母親が大好きらしく、三越で買って来ますよ♪
私も、また買って来てもらったので、コソッと食べます(笑)

九州以外には??
もしかしたら、デパートには、置いてるかも!
三越に置いてあるし♪
2009/07/09(木) 11:54:43 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*鍵コメ:nちゃん

すっごく、お返事遅くなって、ごめんねー!!

しかも、心配までさせちゃって、ごめんねf(^ー^;

気持ちは、元気だったりするんだけど、体がね~(笑)
もう歳だからか…(笑)

とうとう、やめたね!
私も、止めようと思うんだけど、気分転換にゲームしたりするから、ほったらかしだよ(笑)

ちゃんと、病院行って、大丈夫だったから、心配ないと思うんだけどね~^^

女性って、ホントにデリケートやねf(^ー^;
2009/07/09(木) 12:03:22 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*リノママさん

すっごく、遅くなって、ホントにゴメンナサイ!!

おうちぱん教室、すごく素敵な感じなので、毎月楽しみにしているんですよ^^

リノママさんったら、みぃみさんのところに、こっそりですか(笑)
癒されますもんね!!

メロンパン、ホントに簡単でしたよ!
この面倒くさがりな私が言うんやから、間違いないよ(笑)

でも、こないだね、父の日プレゼントで渡したんやけど、ちょいカツラチックになって、笑えました…

カツラメロンパン、みたいな(笑)

見た目は悪くとも、愛情入れたから、大丈夫ですよね~(笑)
2009/07/09(木) 12:12:44 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




