
--.--.-- *--
EDIT | 

皆既日食

2009.07.22 *Wed
みなさんは、見ましたか?
皆既日食を・・・

日食グラスを持っていなかったので、他の方法を考えることも、
出来ずに、「テレホンカードの穴からでも見える」ってのを、信じて、
図書カードで、見て見ました・・・

が、いっちょん、分かりません( ̄w ̄)ぷぷぷっ

お友達の日記を辿ってみたら、いろんな方法があったようです。
へんに、真面目なほうなので、いけないと言われたことは、
避ける私( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

はぁ。
まあ、一生懸命、やることはやったから、ヨシとしとこう!!

↓一応、これ・・・
CA391390.jpg
分からんやろ?

あまりに、写真がへぼいので、他の写真を載せときます♪

↓何日か前の夕日
CA391372.jpg
オレンジ色で、キレイだったよ♪

何となく、コメント欄を開けてみました(笑)
良かったら、どうぞ~♪
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22(水) 18:43:55 | | # [Edit
NO TITLE
たんぽぽちゃん~(^^)お久しぶりだね。元気にしていたかな♪
そうそう昨日皆既日食だったんだよね。朝には今日は皆既日食だ~って思っていたんだけど、歯科健診に行ったりなんだかばたばたすごしていたせいかすっかり忘れちゃっていて(笑)夜のニュースでみたよ~!たんぽぽちゃんはみることができたんだね!いいな~~
2009/07/23(木) 03:05:04 | URL | maiko #- [Edit
NO TITLE
たんぽぽちゃん、おっはよ~。
日食、ぽわこのところは雲が多くてみれなかった~。
お友達が日食眼鏡もってて、
それを一緒にまわし見しよう!!っていきごんでたのに~~。
ざんね~ん。
でも、お隣の県のお友達、見えたらしいんだよね・・^^;
ありり~??
見えるタイミングのがしちゃったのかしら・・・

夕日の写真、見事~!!!
お空がオレンジ色に染まってるね~★★
自然ってうっつくし~!!!

→のね、「ほめられサロン」ちょっと気になる~~。
2009/07/23(木) 07:03:28 | URL | ぽわこ #- [Edit
NO TITLE
たんぽぽちゃんこんばんは~
皆既日食全然って思って油断してたけど
旦那はうっすら見えたって言ってた・・
雨っぽかったから
テレビ見てたんだよね。。
神秘的だとか言われると余計にくやしい。
きれいな夕日の写真だね~♪自然ってすごいね。

↓楽しい時間すごせて
よかったね。
おいしいもの食べるといやなことも忘れるよね♪
私も食べ過ぎたあとすぐおなかこわす派です(笑)
2009/07/23(木) 21:12:16 | URL | meg413 #o.RWQZHs [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん、こんばんはー!
日食、すっかり忘れてました・・・
ニュースで見て、「あーっ!」って思ってももう遅かった。。。

夕日の写真すっごい癒される~。
胎教によさげだわ(笑)
あ。まだ産まれてません。。。

↓の抹茶のブラマンジェおいしそー!
HBのチーズケーキもきれいに焼けてる♪
作ったことないなー。
出産までに作ってみよう。中途半端なクリームチーズがあるし。
お友達と一緒やとつい食べ過ぎてしまうよね。
わかるわかる。
てか、臨月の私は一人でもつい食べ過ぎてしまうんやけどいいですか??あははー
2009/07/24(金) 20:51:32 | URL | リノママ #- [Edit
*鍵コメ:nちゃん

鍵コメありがとう(笑)

ついつい、自分の中の「大丈夫だろう・・・」という勝手な判断に
なってしまいがちだよね( ̄w ̄)

歳も歳だし、体を大切にしなきゃだよね!!

うん!
ちゃんと、病院行ったよ~。
で、注射も打ったよ。
ばり痛くて、泣きそうやった( ̄w ̄)

自分の為とはいえ、悲しすぎる!!

2009/07/26(日) 12:20:44 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*maikoちゃん

maikoちゃんは、いつも、家族に「美味しい」を届けてて、
本当に尊敬してるよ!

私は、サボりっぱなしだからなぁ(笑)

うんうん。
子どもちゃんが小さいと、ゆっくり、空を見上げる時間も
ないくらいに、忙しいよね・・・
特に、双子ちゃんだと、厳しいね!

でも、もう少し、大きくなると、たくさん、お話も出来て、
楽しいんだろうな~♪


2009/07/26(日) 12:24:35 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*ぽわこちゃん

こんにちは~♪
日食、私は完全には、見れなかったんだけど、日食の時だけ、
冷たい風が吹いてきて、ちょっと、神秘的だったなぁ。

ぽわこちゃんところは、雲が広がってたんだね。
今度は、26年後でしょ!
お互い、元気でいなきゃだよね~♪

写真、褒めてくれてありがと~!!
うれし~(*^.^*)エヘッ
この時ね、いきなり、こんな空になったから、アホみたいに
何枚も写真撮っちゃったの( ̄w ̄)

「ほめられサロン」気になるやろ!
もうね、「これでもか?」ってくらいに、褒めちぎってくれるよ!
ぜひ、やってみて!
もう、やったかな?




2009/07/26(日) 12:31:21 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*megさん

こんにちは~♪
日食、完全には、見れなかったけど、私の見方が悪かっただけで、
友達のブログには、「見れた見れた」って( ̄~ ̄;)
ちょっと、かなしい気持ちになったよ!

この次は、26年後でしょ!
元気でいられるように、頑張らなきゃね♪

夕日の写真ね、いきなり、こんな空になったから、
嬉しくて、携帯とデジカメで、何枚も撮ったよ・・・アホみたいに(笑)

そうそう、嫌な事があっても、美味しいものを食べると、
元気になれるよね~♪
特に・・・甘いものに限る(o⌒∇⌒o)

megさんも、食べ過ぎちゃうほう?
一緒やね~!!


2009/07/26(日) 12:39:02 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*リノママさん

こんにちは~!
日食、子どもちゃんが小さかったら、忘れるのは、無理ないですよ!
しかも、妊娠中ですもん、日食より、赤ちゃんのほうが大切です(笑)
テレビや友達のブログで、見れたので、ヨシとしました♪

夕日の写真、気に入ってもらえて、嬉しいです♪
もし良かったら、こちらも、どうぞ~!
http://tampopo1212.blog54.fc2.com/
一応、写真ブログです。
赤ちゃんの誕生、楽しみにしていますね♪

そうなんです。
お友達と一緒だったら、盛り上がって、何個も食べてしまうんよね(笑)
マヒしちゃって[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

HBのチーズケーキ、やっぱ、機械が作ったのは、こんなものか・・・って、
くらいな味だと思っていて下さいね!
ぜったい、リノママさんが作ったほうが美味しいと思うもん!!

きっと、リノママさんのお腹の赤ちゃんも、食べたがってるから、
食べれちゃうんでしょうね~♪
2009/07/26(日) 12:48:37 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




