
--.--.-- *--
EDIT | 

生姜ジャム*

2009.08.24 *Mon
20090824133530
ついさっき、出来上がった生姜ジャムです*

何日か前に、テレビであっていた新生姜ジャムに釘付けになった私(笑)

作っちゃいました!!

参考にさせてもらったレシピは、「http://cookpad.com/recipe/500685」です*

ピリッと辛いけど、甘いジャムが出来ました^^

耐熱ボールに残った生姜ジャムに、お湯を入れて、生姜湯にしてみたら…

んまい!!

旦那が最近、夏バテ気味だし、よく喉を痛めるので、作ってみたんよね^^

おうちで、手作りジンジャーエールや、しょうが紅茶が作れて、嬉しーい!!

今日は、この生姜ジャムを使って、豚肉のしょうが焼きを作る予定です^^

わくわく(((o≧∀≦)o

美味しいレシピ、ありがとうございます*

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24(月) 23:33:57 | | # [Edit
NO TITLE
たんぽぽちゃんこんばんは~^^)朝晩は段々涼しくなってきたね!ご無沙汰しちゃったけれど元気かな~♪おうちからの景色の美しさに感動しちゃった~!!素敵な場所に住んでいるんだね♪生姜ジャムも美味しそう~!!自家製ジャムで紅茶やジンジャーエールにしょうが焼き~~どれも食べてみたいな~!しょうが焼き作ったらまた教えてね~!!
2009/08/25(火) 23:31:53 | URL | maiko #- [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん、こんちゃー^^
ほんと最近カラっと晴れてくれて気持ちがいいですね^^
今日も家の中は涼しい風が吹いています♪

生姜のジャムって食べてことないです!
体を温めてくれて良いから、生姜は積極的に取りたいですね^^

そうそう、たんぽぽさんのおうちの近くかな?
気になるレストランがあるので、今度行ってみようと思っています^^
2009/08/26(水) 12:08:01 | URL | haru* #- [Edit
*鍵コメ:mさん

こんにちは~♪
大好きなmさんのブログへ行くと、本当に、
元気になりますので、また、行かせて下さいね!!

生姜ジャム、意外に美味しかったので、また、作ろうかと
思っています。
体も温まるし、喉にも良さそうですもんね!

もし、良かったら、作ってみて下さいね^^

いつも、ありがとうございます(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

2009/08/29(土) 17:56:13 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
*maikoちゃん

こんにちは♪

毎日毎日、子どもさんのいる家庭は、何かと忙しいのは、
分かってるから、気にしないでね~♪

そうなの!
この景色に惚れこんで、引越しを決めたようなもんなの。
西日は暑いけど、夕日の写真を撮るのが日課になったよ^^

生姜ジャム、意外に美味しかったよ~♪
私は、大好きだったから、また、作ろうかと思ってる^^
しょうが焼きなんだけど、旦那は、美味しいけど、甘かったらしく、
「いつものがいい!」って言ってたよ(;´д` ) トホホ

生姜紅茶は、すごく、美味しかったよ♪
あと、ヨーグルトもね。
2009/08/29(土) 18:01:31 | URL | たんぽぽ #- [Edit
*haru*さん

こんにちは~♪

本当に、昼間も窓全開でも、涼しくて、心地よいですよね!
ここ、夕方になると、西日がキツイので、ちょっと、溶けますけど(笑)

生姜ジャム、私もテレビで見ていて、「ありなの?」なんて、
思っていましたが・・・ありでした^^
紅茶やお湯に入れると、優しい味になりましたよ!

なぬ??
気になるレストランですか??
おしゃれなharu*さんが、気になりそうなレストランなんて、あったかしら?
もし、haru*さんが行って、美味しかったら、コソッと教えてくださいね^^
2009/08/29(土) 18:06:28 | URL | たんぽぽ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 07:26:55 | | # [Edit
NO TITLE
たんぽぽさん、こんばんはー!
リノママです。ブログ引越しました。
ついでにブログ名も変えちゃいました♪
これからもよろしくお願いします^^

喉風邪大丈夫ですか?
朝晩冷えますもんね。
早く治るといいですね!

生姜ジャム。想像のつかない味やわー。
2009/09/01(火) 20:50:32 | URL | kona #- [Edit
鍵コメ:pちゃん

こんにちは~♪

そうなの!
しょうがで、ジャムが作れるなんて、思ってもみなかったんだけど、
テレビであってたから、探してみたんだよ!

体を芯から温めてくれるから、良いよ^^
お料理にも、使いやすいしね。
私は、もっぱら、しょうが紅茶だよ。

お誕生日って、本当に嬉しいよね。
この歳になっても、走馬灯のように、昔のことを
思い浮かべたりして・・・さ(笑)

いつまでも、お誕生日を大切に出来る子に育つといいね~♪
pちゃんの子どもだから、きっと、大丈夫だね。



2009/09/02(水) 13:57:32 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit
Re: NO TITLE
*konaさん

こちらこそ、よろしくお願いしますね!
ちゃんと、呼べるかしら~(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
konaさ・・・ん♪

喉風邪、ずいぶん、良くなりました!
ご心配おかけしています。
毎日のように、しょうが紅茶を飲んでいますよ!

しょうがジャム、意外にいけまっせ( ̄w ̄)ぷぷぷっ
2009/09/02(水) 14:00:00 | URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




