
--.--.-- *--
EDIT | 

絞り出しクッキー♪

2008.05.01 *Thu
20080501155203
04/28の話です☆

人生初の絞り出しクッキーを作ってみた(笑)

っていうか、クッキー自体が初めてな私(笑)

一般的に言えば、クッキーって、初歩なんやろ!?

何で作ったかというと、前日に、旦那の友人宅へのお土産に、ポンデケージョを作って行ったけん、卵白が余ったけんっちゃん♪

クックパッドで、[卵白]を検索したら、クッキーが出来るって、書いてあったけん、チャレンジしてみた!!

だいたい、お菓子作りがばり苦手なのに、チャレンジする事が、我ながら、すごいと思ったよ(笑)

旦那も、クッキーの写真を送ったら、すぐに電話して来たくらいやもん(笑)

「何でまた、クッキー!?パンじゃないの?何がどうなったの?」って(^^ゞ

作りながら、「つくづく向いてないなぁ~。面倒くさいなぁ」って(^^ゞ

パンをこねるのは、面倒やないのにな(笑)

しかも、絞り出しなんて、生クリームしかした事ないけん、生地が固くて、なかなか、絞り出させてくれんけん、「何で、ならんと!?」って、ムカつきながらした(笑)

とりあえず、絞り出したら、何か寂しい気がしたけん、イチゴジャムを乗せてみた!

ロシアンクッキーみたいになった。

お菓子作りが出来る人は、すごいなぁと思った!

*☆* tampopo *☆*
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

たんぽぽさん^^
こんばんは~♪

本当に、ごぶさたしてました^^

卵白で作るクッキーは、サクッとしてて
私、大好きです♪

たんぽぽさんの搾り出し、すごく上手~♪
初めてって信じられない!!^^
ぱんもお菓子も、
手づくりのものって、
作っている時間とか、その気持ちとか・・・^^
たくさんのしあわせが一緒にかさなっているから
楽しいよね♪^^
2008/05/01(木) 21:53:12 | URL | みぃみ #HK80fyCU [Edit
みぃみさんへ♪
みぃみさん、お帰りなさい♪(しつこいですね。。)

絞り出しですが、こんなので大丈夫ですか!?

誉められると、有頂天になっちゃって、またチャレンジしたくなりました(笑)

次は、型抜きクッキーにチャレンジしてみます(笑)

本当に、手作りのものって、心に温かい風が吹くような気がします。

私も、もっと、上手だったら、みぃみさんへプレゼントでも、出来るのになぁ。
2008/05/01(木) 22:02:30 | URL | tampopo♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © + Tampopo Museum + All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

アクセスありがとう♪




プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
2000年から、「たんぽぽ」と呼ばれているので、気軽に呼んで下さいね♪
日記は主に、愛犬ミッキーや、ぱん、
グルメ、写真などです。
たまに、博多弁が出るかもしれんけど、
分からん言葉があったら、
聞いちゃり~ね(笑)

*コメントの返事は、内レスですが・・・
URLを書いていて下されば、
遊びに行きます♪
よろしくお願いしま~す(〃_ 〃)ゞ










ランキング

参加してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

良かったら、ポチッとな♪






お世話になっています

*素材をお借りしています
かわいいそざいやさん《choco*choco》




検索フォーム






メール

名前:
メール:
件名:
本文:




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




ほめられサロン

ほめられちゃって下さい!

前向きになれそうですか?




クリスマスまで・・・




